• ベストアンサー

jcomでBA5000を使う方法を教えてください。

CATVのjcomを利用してインターネット接続しています。 パソコンが2台あるのでBA5000 SOHOを購入しましたが 上手く接続できません。 パソコンは2台ともMacintoshです。 ネットワーク初心者で説明書を見ても良くわかりません。 どなたか設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentama
回答No.1

JCOMは基本的に、ユーザーでのルーター使用は禁止です。 でもなんだか、メーカーの方でチェックしているみたいですね。 http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba5k_provider.html この中に、あなたのJCOMは入っていますか? もし、動作確認の中に入っているなら、BA5000の取扱説明書にあるサポート窓口に電話した方がすぐわかるでしょう。

t-taka222
質問者

お礼

さっそくご回答、ありがとうございました。 JCOMは基本的に、ユーザーでのルーター使用は禁止でした。 BA5000の取扱説明書にあるサポート窓口に電話したらすぐに解決出来ました。