• ベストアンサー

とっとこハム太郎

最近2歳の娘がハム太郎に興味を持ち始め、レンタル屋でDVDの5巻くらいまで借りて見ました。 その後テレビで現在もやってるのを知り、先週の放送を初めて見たのですが・・・。 DVDの初めの方は普通の日常を描いたような感じでしたが、テレビで見た方は何とも非現実的で違和感を覚えました。 占い師?のピンクのハムスターや青色のハムスター(そもそも彼らはハムスターなんでしょうか?)が出てきたりして・・・。 私としては初期の頃の方が好きなのですが、一体いつ頃から方向が変わってしまうんでしょうか? ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B01570
回答No.1

いろいろなハムスターが出てきたりして非現実的な話数や夢落ちはありましたが、致命的に変わったのは194話から ”とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!”に変わりラピスちゃんとラズリーちゃんが出てきたあたりだとおもいます。

miyu_mama
質問者

お礼

タイトルも微妙に変わってたんですね(^^;) 気が付きませんでした。 ラピスちゃんやラズリーちゃん、キャラ自体は可愛いな~と思うのですが、やっぱりちょっと違和感はあります、、、 大変参考になりました、ありがとうございました!