OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンパニオンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180936
  • 閲覧数702
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (209/239)

明日の夜2時間、友達にコンパニオンのバイトに誘われました。ピンクじゃないです。でもコンパニオンってキレイな人がやるもんなんじゃないんですか!?友達は、お水の人がスカウトに来るほどカワイイです(笑)自分で言うのもなんですがあたしは並以下くらいのブサイクです。化粧でごまかすにも限度があります(笑)体型は身長は160cm、でもハッキリ言って細くないです。っていうかやや太めです。でも胸ないです。制服だとしたら、上は7号か9号、下は11号ってカンジです。……もう切羽つまってパニックです!悩んでます。あたしはやっぱ辞退した方がいいですか?!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

私は飲食店でバイトをしていますが、宴会が多く、よくコンパニオンが宴会についてきます。大体のコンパニオンについては分かっているので何か参考になれば・・・と思います。

コンパニオンでもブッサイクな人多いですよ!!あんな人でもいいんだって思うくらい(・・・失礼ですが)。
けっこう年いってる人も若作りしていますよ。
身長は小さい人もいれば、大きい人もいます。
体型は、やっぱり細め~普通の人が多いですけど、太めの人ももちろんいます。
胸は小さい人もいます。
大体ギャル系が多いです。

制服は宴会によっていろいろあります。
コスプレで、ナースやチャイナドレスを着たりしています。
かなりミニで、もうパンツ見えてます。

顔とか体型は関係ないです。
やりたいなら、やってもいいと思います。
お客様を楽しませることができればいいと思います。
明日、やることにしたなら頑張ってくださいね☆
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

早い回答ありがとうございました。
すごく勇気でました。
昨日と今日コンパニオンがあって、行って来ました。
やっぱギャル系多いですねー。
でも楽しく仕事できたので、行ってよかったと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:30:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (36/150)

全然辞退することないです!
私が所属してたところはすごい人(よくやる勇気ありますね~)みたいな人たくさんいましたよ。
もちろんかわいい人、キレイな人も多いですけど
プライベートで仲良くなってスッピン見たら地味~
って感じで皆さんそれなりに経験を積んで色々工夫してるんですよ。化粧やマナーなど。
ルックスに全く手の施しようがない人はトークで盛り上げたりしてお客様を楽しませていました。

外見より私が経験して思ったことは
コンパニオンと言えども接客業だからいろんな人を相手にする、しかも相手は酔っ払いなので
ストレスも溜まるし、客あしらいができないと勤まりません。長期でやるのでなければ軽い気持ちで参加されては
いかがですか?
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

回答ありがとうございました。
今日一緒にやったコンパニの人はあまりキレイな人じゃなかったけど、すごく話し上手な人で、盛り上げててそれだけでお客さんはホントに喜んでたので、それでいいんだなーと思いました。私は話し下手なんで、まだまだ修行不足ってカンジでした。
でもまた今度やってみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 23:36:47