• 締切済み

職歴詐称…

Tenshi_7の回答

• Tenshi_7
回答No.1

職歴、というか職種はわからないかもしれませんが(事務とか営業とか) 会社名、勤務期間などはわかってしまうと思います。 年金手帳には会社名の記載が確かあったかなと思うのですが。 履歴書に嘘の記載をするのは、経歴詐称という実は犯罪なんです。 就職のことで必死だったのだと思いますが、今回の就職はもしかすると取り消しになってしまうかもしれませんね。 また就職したとしても、肩身が狭いかもしれませんし、 経験がないのはすぐにバレルと思います。一般事務の場合、どの会社でもあまり変わらない仕事ですから それが理解できてないとなると、前の会社でなにをやってたの? ってことになるからです。 今回のことは苦い経験(嘘をついた罰)として、今後は正直に生きましょう。