子連れ(小学生・乳児)の高知旅行

このQ&Aのポイント
  • 来年3月頃に高知周辺で1泊の宿を探しています。大人2名と子供3名(小学5年、3年、乳児)なので、ある程度子供に寛容な施設が良いと思っておりますが、できれば食事や温泉も楽しみたいです。
  • 子供連れにおすすめの宿として、ホテル南水(龍馬の宿)、はるのの湯、ホリディ・イン高知、黒潮本陣があります。しかし、宿泊経験がある方からの意見や別の宿の情報も知りたいと思っています。
  • ネットでの検索では得られない子供連れにおすすめの宿や高知周辺の観光情報など、実際に経験した方のお話を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れ(小学生・乳児)の高知旅行

来年3月頃に高知周辺で1泊の宿を探しています。大人2名と子供3名(小学5年、3年、乳児)なので、ある程度子供に寛容な施設が良いと思っておりますが、できれば食事や温泉も楽しみたいです。小学生の子供は女で、大人しい方なので、これまでも普通のホテルなどでもほとんど走り回ったり騒いだりしたことはありません。温泉も好きで、風呂上がりに休憩所で親と雑談するタイプです。ただ、乳児(女児)の方は初めてなのでまだ不安があります(こちらが一番の問題なのですが)。一応、目星をつけているのは、 1.ホテル南水(龍馬の宿) 2.はるのの湯 3.ホリディ・イン高知 4.黒潮本陣 などです。  上記の宿に宿泊されたことのある方で、子連れではやめた方が良いとか、お奨めであるとかご意見などございましたら、是非とも参考にさせて下さい。できるだけ理由などもお書き願えれば幸いです。  また、周辺の別の宿でも、子供連れ歓迎(お奨め)のものがございましたら、是非ともご紹介下さい。ちなみにこのサイトやネットで検索できた施設情報は一通り目を通しましたので、ネットでは判らない部分についての経験談などを聞かせて頂けると助かります。

• neuro
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotetu56
回答No.1

子供連れではないのですが、2(はるのの湯)と4(黒潮本陣)に泊まった事があります。 はるのの湯  温泉の種類が多い、広い。  高知市から近い。安い。  部屋はビジネスホテルに泊まっている気分(ツインに宿泊)でした(^^;)  黒潮本陣  露天風呂から太平洋が見え、気持ちがいい。  料理(海の幸)がおいしい。  高知市から1時間ほどかかる。  自然を満喫するならオススメ。  値段が他のホテルより高め。 高知に来た~!と思えるのは黒潮本陣です。 時間と予算があるなら黒潮本陣がオススメです。 はるのの湯では、小さい子供が脱衣場で走り回っているのをよく見かけたので、 気兼ねなく行けると思います。 観光する場所はどこですか?西や東にも行くのなら、途中でのホテルが他にもあると思います。 いい旅になるといいですね!

neuro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 観光は高知城、桂浜周辺を考えています。  黒潮本陣がお奨めですか。小学生の子達ははしゃぎ廻るようなタイプではないのですが、乳児がいるので周りのお客さんに気を遣うかなと心配してしまいます。夜泣きはしませんが、多少ぐずる可能性はあるので、別館の方を予約するという手もありますね。  はるのの湯は子供たちは喜ぶかもしれませんね。ただ客室がビジネスホテル風とのこと。仕事柄、ビジネスホテルはよく利用するので、折角の旅行気分がどうなるか・・・・(大人の都合ですが(笑))。  参考にさせていただきます。ありがとうございました。