OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタイルシートの記述で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180923
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

テーブル(td)の中の背景色をロールオーバーで替えたいのですが
記述方法がわかりません。
ご存知でしたらお教え願いませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

以下がサンプルです。
いかがでしょうか?
==============================================================
<HTML>
<head>
</head>
<BODY>
<TABLE border=1>
<TR>
<TD
onmouseover="this.style.background='red';"
onmouseout="this.style.background='green';"
style="background : blue">
あいうえお
</TD>
</TR>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

まさにこれでした。
助かりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:44:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

JavaScriptでスタイルを操ります。
onMouseOverで色を変えonMouseOutで色を戻してやります。
bgcolorではなく、background-colorでもなく、
backgroundColorなのがポイントです。
↑「C」だけ大文字。
==============================================================
<table>
<tr>
<td bgcolor="#ffffcc" onMouseOver="this.style.backgroundColor='#ccccff'" onMouseOut="this.style.backgroundColor='#ffffcc'"><br></td>
</tr>
</table>
==============================================================
どこまでのブラウザで動くかは???ですが最近のIEならたぶん変わります。
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

javascriptでも変更可能でしたか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:45:43