• 締切済み

ウィルスバスターのReal-time Serviceが起動しなくなってしまった

お世話になります。 トレンドマイクロのウィルスバスター2006を利用しています。 あるページでダウンロードしたexeを実行したろころ、 「ウィルスが発見されました」メッセージが表示され、 パソコンが止まってしまいました。 そのため強制終了し、再起動すると、ウィルスバスターの検索エンジンのバージョンが7.0.0で、パターンファイル番号が表示されなくなってしまいました。 トレンドマイクロに問い合わせたところ、Real-time Serviceが起動しないので、パターンファイルを認識しないということでした。調査しますという回答をいただいたのですが、その後の対策は連絡がありません。 ウィルスのログファイルを見ると TROJ_ISTBAR.FN  istsvc[1].exe 隔離 済み(安全です) TROJ_ISTBAR.FN  istsvc.exe 隔離 済み(安全です) ADW_YSITEBAR.A  ysb[1].dll アクセス拒否(手動処理が必要です) ADW_YSITEBAR.A  ysb.dll アクセス拒否(手動処理が必要です) ADW_DYFUCA.B   optimize[1].exe アクセス拒否(手動処理が必要です) のようになっています。 ここに表示されている、ファイルはすべて削除しました。 レジストリの中にも見当たりません。 どうしたら、Real-time Serviceが起動できるようになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

再起動しても開始しませんか? できなければ下に書いたことをいくつか試してください。 Cプログラムファイルにあるはずの、Virus Buster 2006→PCCTool.exeでPCCツールを起動し、 [A] 一般→「1. すべてのモジュールを起動」で起動できるかやってみる。 [C] スタートアップ→「開く」でスタートアップ画面が開いたら、スタートアップ→pccguideにチェックが入ってるか確認。(チェックを入れる) 以上をやったら再起動。 これで直らない場合、ウイルスバスターをアンインストールして、再インストールしてみてください。 本来ならサポートに連絡すればいい回答が得られると思うので、問い合わせてみてください。

rabu_chihaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動してもだめです。 再インストールしなおしましたが駄目です。 トレンドマイクロにも問い合わせをしているのですが、 今しばらくお待ちくださいのまま 回答がない状態なので、今回相談させていただきました。

rabu_chihaha
質問者

補足

トレンドマイクロより、 「OSから再セットアップしてください。」 と連絡がありました。 がんばって再セットアップします。