• 締切済み

Macです。アウトルックの送受信を押すと終了してしまいます。。。

MAC OS9.04を利用しています。 アウトルックは5.02です。 送受信を押してメールを受信しようとすると…パッと消えて 勝手に終了してしまいます。 3つのアカウントを使っているのですが、一つづつ指定して送受信すると、 そのうちの1つでどうやら終了するようです。。。 たまに送信だけできる時もあるのですが受信が出来ないのです。 インストールし直しても同じでした。。。 このような事態はどうしたらよいのでしょうか? ちなみに他のソフトでその1つのアカウントのメールを受信したいのですが、パスワードが分からず出来ません(freemailです。) (アウトルックには保存しているので出来るのですが。) どなたかお願いします!!

みんなの回答

• keiso
回答No.1

MacintoshのOutlook限定である種の添付ファイルがあるメールの受信をするとOutlookが落ちてしまうというのを聞いたことがあるので、もしかするとそれかもしれません。 確か携帯電話用の着メロデータを添付したメールだったような気がします。この場合は、Outlook以外のメールソフトか何かで該当するメールをサーバーから削除する必要があります。

coron101
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 添付ファイルでそんな事にもなるんですね…。参考になりました。 適当に思い当たるパスワードをWEBMailで入れて受信に成功しました! なんと70件以上もたまっていました。 原因ははっきりしませんが、消去後は受信できたので、このせいだったと 思います。 これからは添付ファイルにも気をつけようと思います。 ありがとうございました!