• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(*^^*)

10歳年上の彼にプレゼントをあげようと思っています。彼は38歳・180・70kgくらい。ファッションに特にこだわりはないようですが、ベージュっぽいパンツが多いです。上着はブルー系が多いかな。シャツを選びたいのですが、オススメのブランド・ショップなどあったら教えて下さい。よろしくお願いします。特に男性の方、なにかこだわりがあれば聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

40歳近くでポールスミスを着こなせてたら素敵だなと思います。 職場に50歳くらいで大学生の息子さんとポールスミスの服をシェアしてる上司が居るのですが、素敵です。 おなかもでてるし、かっこいい顔とかではないのですが、素敵な雰囲気です。 ポールスミスのシャツなんかも着てらっしゃいます。 会社でも着れるようなおしゃれなシャツっていいですよ。 会社で自分の彼氏が「○○さんっておしゃれだよね」とか「素敵だよね」って言われてたら嬉しいですよね。 あとは、ビジネス用のバッグなんかはどうでしょう・ 服が素敵でもおっさんっぽいかばんもってるとがっかりします。

mimi1978
質問者

補足

ホント、おしゃれだねって言われていたら、嬉しいですね!カジュアルなシャツを探してみます。近くにお店があるので週末にでも行ってみようかなぁ。でも、どんな色・柄がいいのか分からないんですよねぇ(><)何か流行りとかあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.2

こんにちは。 もうすぐクリスマスですよね~ 私も何をあげようか考え中です>^_^< 今までにプレセントしたものを思い出してみました。 ・ゴルフをするのでゴルフウェアと手袋 ・スニーカー(アディダス) ・コーチのお財布 ・コーチのキーホルダー ・バーバリーのセカンドバック ・ズボンプレス機(本人の要望) ・ネクタイ&ピン ↑は誕生日プレゼントであげたものも含んでます。 ほかにも細々とありますが、洋服だったら 「ポール・スミス」とかいかがでしょうか??? 結構素敵ですよ(^_^)v 小物だったらコーチはシックでオススメです。 自分が欲しいぐらい(-"-) 私もそろそろ考えないと・・・。

mimi1978
質問者

補足

ポール・スミスのネクタイを以前プレゼントした事があります。ずっとつけてくれなかったから気に入らないのかと心配していたら、忘れたころにつけたところの写真をメールしてくれたんです^^ これって無理しちゃったのか、シャイなだけなのか。。良くわかんないけど、今のところポール・スミスとか無難(前あげたので;)かなとか思ってました。コーチの小物も良いですね!参考にします。 ありがとうございました

回答No.1

32歳妻子もちです。 靴がお勧めです。 女性に靴貰うと、なんか足元を支えられている感じで、その女性に良妻賢母を感じます。 オッサンぽくない靴がいいですね。

mimi1978
質問者

補足

靴!意外でした。靴ですねぇ 足元支えるって、思っても無かったです。私が22センチなので。。かなり大きい気がしますが、今度そっとサイズを見てみようと思います。 履いてくれるかな(yy)ドキドキします。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    男性ファッションに詳しいかた、助言お願いします。 彼にセーターなど体が温まる物をプレゼントしようと考えています。 彼は36歳ですが、どのあたりのブランドが最適でしょうか? あまりお金もないため、予算は1万円前後です。 男性のファッションに全く知識が無いため、 おススメのブランドがあれば教えてください。 因みに彼はお洒落とは程遠い雰囲気で、あまり服も持っていないようです。 いつも白いTシャツの上にチェックのシャツにGパンというスタイルで、 最近は寒々しい雰囲気で頻繁に風邪を引いていおり心配しています。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏にボクサーパンツが欲しいと言われたのですが、 クリスマスプレゼントに下着って大丈夫なんでしょうか? 本人が欲しいと言っていたので、買おうとは思っているのですが・・・。 もしプレゼントするならパンツ4~5着に、あとサプライズで何かあげたいのですが、 服装はカジュアル(お兄さん系?)で、特にブランドにはこだわらない彼にはどういったのがオススメでしょうか? ちなみにお互い20歳、社会人です。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    現在付き合って6か月の彼女へのクリスマスプレゼントを考えています。 ブレスレットをプレゼントしようと思っているのですが、 画像のようなPOLICEというブランドのブレスレットでは、少々男性向きすぎるでしょうか? また、ほかにオススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか? 自分はまだ高校生の身なので費用は出せても~8000円程度ですので、 できればその範囲でお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って1年の彼氏へクリスマスプレゼントを渡そうと思ってるのですがなかなか決められずにいるので是非、皆さんの知恵を貸してください。 お互い20代社会人ですが彼氏の方が5歳年上なので、何が欲しいか聞いても多分気を使ってしまうと思うので(実際誕生日プレゼントに欲しいものを聞いた時がそうでした)、自分で用意しようと思っています。 去年のクリスマスにはマフラー、誕生日には靴をプレゼントしました。 時計や財布などの小物などは結構こだわりがあるようですし、仕事でスーツも着ないみたいなのでネクタイなども辞めようと思います。 一応今考えているのは、肩凝りが酷いと言っていたのでマッサージクッションや、彼の家にお邪魔するとわりとすぐ楽な部屋着に着替える傾向があったので、あまり自分では買わなそうなちょっと良い素材の家着などです。 クッションと家着なら両方そこまで高価では両方買ってリラックスセット的な感じでも良いかなぁと思ってもいます。 あとは、服とかならおしゃれではあるけど特にこだわってるブランドとかがあるわけじゃなさそうだし、ニットとかシャツなど何枚かあっても困らないものなどなら良いのかなと... ある程度なんでも自分で買えてしまうような人だけに、色々考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 何か、こんなものをあげたら意外と喜ばれたとか、こんなものを貰って嬉しかったとかあれば是非回答お願いします。

  • 男性用のオシャレなマフラー(プレゼント用)

    26歳社会人の彼氏にクリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思っています。 男性用のブランドやショップはよくわからないので、オススメがあったら教えて欲しいです。 予算は、1万円以内。私服用。 彼の冬場の格好は、黒に近い紺のピーコート(ボタンを全てきちんとしめる。見えないけどインナーはボーダーのシャツなど。)にジーンズや緑色の細身のパンツ、靴は白いレザーのコンバース。髪は短くて、黒ブチ眼鏡。のような感じです。 シンプルで、遊び心があるようなものを好むようです。 なので、シンプルだけどひとひねりあって、可愛げもあるようなマフラーを探しています。 オススメのブランドや都内のショップを教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがしします!

  • ☆クリスマス限定プレゼント☆

    はじめまして。もうすぐクリスマスの季節ですね。 そこで質問なんですが、タイトル通りクリスマス限定プレゼントを探しています。 1万円ぐらいでアクセサリーがいいのですが、オススメとかありましたら教えて頂きたいのです。ブランドとかにはこだわりはありません。 クリスマス限定モデルだと嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにZippoを・・・

    クリスマスプレゼントにZippoをあげたいと考えています。相手は1年付き合っている彼氏なんですが・・・ Zippoにも色々デザインありますよねぇ。色はシルバー、ブルー、ブラック、レインボーなど様々で。 可愛い系でミッキーのZippoとか探してみたんですがなくて・・・ クロムハーツは高くて手を出せませんでした(^_^;) 何かオススメの良いブランドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 スパイラルハートのZippoを男性で持っている方いますでしょうか? 個人的にデザインが好きで気になっています。