• ベストアンサー

ビデオチャット等で使えるカメラ

MSNメッセ等で、ビデオチャットをしたいのですが、お勧めのカメラがございましたら教えてください。 どこかの板でIntelが良いと見た気がしますが・・ 予算は1万円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUZURU
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.1

クリエイティブメディア社(サウンドブラスタで有名)のwebcam plusがお手ごろで、画質も良くていいですよ、IOデータが販売してますので、どこでも注文すれば入手可能です、IOデータ製のカメラも有るのですが、とても高いので、こちらをお薦めします、私は、最初e@メール(バンダイ)で楽しんでましたが、画像が悪いので相手に不評でした、しかたないので、webcam plusに交換しましたが、画像が抜群に良かったので満足してます。

参考URL:
http://japan.creative.com/products/webcam/webcam-plus/welcome.html
chyomoranma
質問者

お礼

外観も良いし、お手頃価格ですね。 購入の方、検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオチャット・ライブチャットに関して(少し長いです)

    初めまして、ビデオチャットを始めようと思っている者です。 海外転勤(ブラジル)が決まり、彼女との電話代が高くなりそうなので、それを避けたいと考えたのがきっかけです。 現在プロバイダはAOLで契約をしていて、当初はAIMでビデオチャットをしようと思っていました。 ところがネットや書籍でいくら調べてもAIMでビデオチャットが可能である記載が無く、 AOLに電話で問い合わせたところ、"現在ビデオチャットには対応しておらず、今後も予定は無い"との回答を受けました。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)YahooやMSNのメッセンジャーだとビデオチャットに対応しているようですが、それらを含めてお勧めのソフトはありますか? (2)その際に使用するカメラやマイクで、実際に使われてお勧めの機材は何でしょうか? (予算は5,000円前後を考えており、電気店の人からはQcam instant messenger with headsetというのを勧められた) 全くの素人なので、分かりにくい記述かもしれませんが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

  • デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットを

    デジタルビデオカメラでMSNのビデオチャットをしたいのですが、設定方法がわかりません。「ツール」の「オーディオとビデオのチューニングウィザード」のところでは映像が映るのですが、いざビデオチャットをしようとすると、映像が映りません。どうしたものでしょうか?

  • 動作の軽いビデオチャットソフトありませんか?

    現在MSNメッセを使って、ビデチャしているのですが 後ろでほかのアプリを使っていたりすると すぐに「回線が不安定のため…」と警告がでてラグが発生してしまいます。 (ちなみに双方とも光ファイバー接続) アプリを動かさなければいいわけなんですけども^^; MSNメッセ以外にもスカイプなどフリービデオチャットソフトで 比較的動作の軽いおすすめソフトはありますでしょうか? MSNメッセよりも動作が軽いであれば有料のソフトでも構いません。 スカイプではプラグインを追加してのビデオチャットになるんですが 動作はさくさくしているのでしょうか? 使っている人で検証した事がある方いましたらコメントお願いします^^

  • ★MSNメッセンジャーでビデオチャットをしたいのですが・・・★

    こんばんは。 遠距離恋愛をしているので、今までMSNメッセンジャーの音声チャットを利用していました。 でもやっぱり顔も見ながら話したいので、ビデオチャットをしたいと思っています。 そこで、Webカメラの購入を考えているのですが、初心者にも使いやすいカメラってどれでしょうか?? 電気屋さんや価格.comなども見てみたのですが、いまいちどれがいいか決められなくて。 あまり金銭的に余裕がないので、1万円以下・・・できたら5千円以下で教えてください。 また、ビデオチャットをするもの同士が同じカメラを使うと、画像がきれいだったり速度が速かったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国とビデオチャットをつなぎたい

    オーストラリアに住んでいる家族と、WEBカメラを使ったビデオチャットをしたいと思っているんですが、外国と日本でビデオチャットはできるのでしょうか?どなたか実際にされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 こちらは8メガのケーブルインターネットで、あちらはおそらくフツーのダイヤルアップ回線だと思います。速度はあまり気にしませんが、映像が届くのか知りたいのです。 現在、MSNメッセンジャーを使って日本国内どうしでビデオチャットしておりますので、できればMSNメッセンジャーでできればいいなと思っているのですが、他にいいメッセンジャーソフトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオでビデオチャット出来る?

    お世話になります。 SONYのデジタルビデオカメラがあり、PCとiLINKで繋がる様になってるのですが、これを使って、MSN Messengerなどのビデオチャットに使うことは出来るのでしょうか?

  • ビデオカメラの購入を考えているのですが

    こんにちは、いきなりですが、ビデオカメラの購入を考えています。 自分はこの分野の知識が全くないので、いろいろと調べているのですが、 よくわからないのでアドバイスをいただきたいです。 大きさや、細かい機能の有無は問わないので、とにかく映像が撮れて、 何かで見れるものが欲しいです。中古でも全然構わないのですが、 予算は1万5千円以内で考えております。 そのような場合、どんなビデオカメラがおすすめでしょうか?? あと、自分は神奈川の横浜に住んでいるのですが、 お勧めの中古ショップなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオをウェブカメラに。

    こんばんわ^^ canonのデジタルビデオ撮れビアンFV10を持っているのですが、 これをオープンのビデオチャットやメッセで使うウェブカメラとして使うことって出来ないのでしょうか。 接続はIEEE1394、OSはwindows98SEです。 ひとまずつないでみたところ、既にwindows内にビデオ対応のドライバーが入っているのかもしれませんが 新しいツールとしてドライバーを求められるでもなく、 当然というかチャットでもメッセでも画像は出てきません。 ビデオのメーカーが独自にやっているメッセのようなものはあるようですが、 一般のウエブカメラのように対応しているどのチャットでもメッセでも 「つないでたら写る」というものではないのですね。 デジタルビデオをウェブカメラのように使うためには 特別な設定、ドライバー、ソフトが必要なのでしょうか。 それともモトモトが出来ないことなんでしょうか。 接続したのに認識されていないこと自体が問題? その辺がよく分かりません^^; 専用のカメラは手ごろであるようですが、 出来れば新たに出費をせずに手持ちのものを使えるのなら それが一番いいな、と思います。 詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • ビデオチャットが出来ません…

    チャットをしたい相手が海外にいるため、YAHOO JAPAN! ではなく、YAHOO.COM のメッセンジャーをダウンロードして使っています。 今日ロジクールのWEBカメラ(QVP-61SV)を購入したので、早速ビデオチャットをしようと設定を試みたのですが、やり方が全く分からず、YAHOOのWEBCAMヘルプのページを見たのですが、英語なため良く理解できず…。 カメラのインストール自体は出来ているはずで、yahooメッセのほうの設定等が出来ていないのだと思うのですが。 何をしたら相手にビデオ映像を送ることが出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • チャットレディ用のwebカメラ

    チャットレディを始めるためwebカメラを購入しようと思うのですが、カメラ選びに悩んでいます。 ロジクールのQcam Communicate Deluxe QCAM-130X と Qcam Ultra Vision (QVU-13) のどちらかを考えているのですが予算的に後者は難しいです。 130万画素以上でできれば5000円以内でお奨めのカメラを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。