• 締切済み

何とかブロードと言うゲームについて

ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

みんなの回答

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

PC版(というかオリジナル)のMELTY BLOODは同人作品…自主制作モノなので一般の流通ラインには乗っていません。 要するに普通のゲームショップでは売っていないということです。 同人誌を扱っているアニメショップの類に行けば手に入ると思います。 お近くに無い場合は、同人ショップの通販でもいけるかも。 なお、ストーリーを理解し100%楽しむためには月姫をプレイしておくことをお勧めしますが… 現在入手が非常に困難になっております。 アニメ版のDVDもありますがいまいち評判はよろしくないです…

ogattyo
質問者

お礼

なんか、キャラも二種類(例えばシオンとか、アルクシェイド、秋葉)あってちょっと混乱しました。普通のシオンと吸血鬼のシオンはどう違うのですか?私には、技が違うぐらいしか解りません。(真豪鬼と普通の豪鬼など)それと、暴走アルクシェイドと赤主秋葉は悪役なんですか?また、眼鏡をかけていない方の学ラン着たきゃらは、悪なんですか?

  • Liqueur
  • ベストアンサー率51% (52/101)
回答No.1

ひょっとしたら『MELTY BLOOD(メルティ ブラッド)』の ことでしょうか?こちらは元は『月姫』という 同人アドベンチャーゲーム(サウンドノベルタイプ)の キャラクターを用いた、やはり同人格闘ゲームとして 輩出され(『メルティブラッド』/『メルティブラッドRe・Act』)たもので、 その人気ぶりからアーケードゲームとしても 最近リリースされたものです。プレステ2で 発売されるかどうかはまだわかりませんが、 前述のPC(Windows)用ゲームでしたら発売済みです。 お気に召したのでしたら、そちらで まず遊んでみてはいかがでしょうか。 必要スペックもそれほど高くなかったように思います。

参考URL:
http://e56.info/mbac/index.html
ogattyo
質問者

お礼

それです。それで、それはどこで手に入るのですか?

関連するQ&A

  • トレーニングが充実した格闘ゲーム

    ゲームセンターで格闘ゲームをしてても すぐに乱入されて負けてしまいます。 初心者でも分かり易く連続技や戦い方などを 教えてくれるような格闘ゲームソフトってありますか? SNK系、ギルティギア、鉄拳、バーチャ どれでもいいんですが、色々あって迷ってます。 あとバーチャファイターは最近5が出ましたが、 PS2版の4じゃ練習にならないですか?

  • アニメの月姫とメルティブロード

    アーケードゲームでメルティブロードをプレイして元の話が知りたくてアニメの月姫をレンタルして観ています。でも、シオンと言うキャラクターはメルティブロードには出ているのにアニメにはまだ出てきていません。アルクシェイドは最初から出てきたのですが。シオンはいつ頃出てくるのですか?また、アニメにはメルティブロードに出てきたキャラクターは全員出てくるのでしょうか?あまり、よくわからないので質問させていただきました。

  • なにか面白いゲーム教えてください

    僕はノートpcをもっているのですが 暇なときにするゲーム等がほしいです ジャンルは格闘、シューティング、音ゲー なんでもかまいません おすすめのゲームがあったら教えてください また知らない人がjojo版ストリートファイターのようなゲームをやっているのを見て探してみたのですがみつからないのでもし見つけたら教えてください

  • フリーゲーム

    少し昔のソフトだったと思うのですが、フリーゲームの対戦格闘ものでギルティギアにすごく似てたゲームがあったのですが名前を覚えてる方いませんか?キャラがまだ4~5人ほどしかいなかったように思うのですが主人公が2人いて、ギルティギアのソルとカイに似てたのですがご存知の方いましたら教えてください。

  • このゲームのタイトル分かる方いませんか??

    10年ぐらい前にゲームセンター置いてあった格闘ゲームなんですがタイトルが分からなくて・・・ もし、知ってる人がいましたら是非教えてください。 確か、PSでソフトが出てた気がします。 ・カラスを使って攻撃するキャラがいる。侍だったかも?(ギルティギアか何かにもいた気がしますがこのゲームじゃないです) ・おじぃキャラがいる。お札やでかい玉を出して攻撃してた気がする。 これだけしか思い出せないんですがもし分かる方いましたら教えてください。

  • PCゲームのタイトルを教えてほしいです。

    PCゲームのタイトルを教えてほしいです。 ·2000年頃にやっていた ·無料でダウンロードできるPCゲーム ·ストリートファイターのような感じの格闘ゲーム ·中国人のキャラで👍の形の波動拳みたいのを出すやつがいる ·まるっこいかわいい感じの恐竜みたいなキャラがいる ·学ランで剣を持った、一文字だか十文字みたいな名前のキャラがいる これくらいしか思い出せるものがないのですが、わかる方いましたらお願いします。

  • 格闘ゲームを作るのは大変なんですか??

    漠然とした質問ですいません。 いわゆるストリートファイタータイプの2Dの格闘ゲームをC++で作るというのは聞いたことはありますが、どれくらいの労力がかかるのでしょうか?

  • 格闘ゲームの対CPU戦

    格闘ゲームで対CPU戦が楽しめる作品を探しています。 先日購入したストリートファイター4のCPU戦があまり楽しめなかったので・・・。 格闘ゲームの醍醐味は対人戦だと言われれば確かにそうなのですが、どうしてもジックリと腰をすえてプレイする格闘ゲームがしたいです。 ご存知の方、オススメのタイトルを教えてください。 因みに、所有ゲーム機はXBOX360とPS2です。コンシューマで発売されているタイトルを教えてください。

  • VC++を使って「ストリートファイター」のような格闘ゲームを作ることはできますか。

    VC++を使って「ストリートファイター」のような格闘ゲームを作ることはできますか。できるのならば、作り方が書いてあるサイトもあればうれしいです。

  • 3D格闘ゲーム

    普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください