• 締切済み

何とかブロードと言うゲームについて

ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

みんなの回答

• sharl
回答No.2

PC版(というかオリジナル)のMELTY BLOODは同人作品…自主制作モノなので一般の流通ラインには乗っていません。 要するに普通のゲームショップでは売っていないということです。 同人誌を扱っているアニメショップの類に行けば手に入ると思います。 お近くに無い場合は、同人ショップの通販でもいけるかも。 なお、ストーリーを理解し100%楽しむためには月姫をプレイしておくことをお勧めしますが… 現在入手が非常に困難になっております。 アニメ版のDVDもありますがいまいち評判はよろしくないです…

ogattyo
質問者

お礼

なんか、キャラも二種類(例えばシオンとか、アルクシェイド、秋葉)あってちょっと混乱しました。普通のシオンと吸血鬼のシオンはどう違うのですか?私には、技が違うぐらいしか解りません。(真豪鬼と普通の豪鬼など)それと、暴走アルクシェイドと赤主秋葉は悪役なんですか?また、眼鏡をかけていない方の学ラン着たきゃらは、悪なんですか?

• Liqueur
回答No.1

ひょっとしたら『MELTY BLOOD(メルティ ブラッド)』の ことでしょうか?こちらは元は『月姫』という 同人アドベンチャーゲーム(サウンドノベルタイプ)の キャラクターを用いた、やはり同人格闘ゲームとして 輩出され(『メルティブラッド』/『メルティブラッドRe・Act』)たもので、 その人気ぶりからアーケードゲームとしても 最近リリースされたものです。プレステ2で 発売されるかどうかはまだわかりませんが、 前述のPC(Windows)用ゲームでしたら発売済みです。 お気に召したのでしたら、そちらで まず遊んでみてはいかがでしょうか。 必要スペックもそれほど高くなかったように思います。

参考URL:
http://e56.info/mbac/index.html
ogattyo
質問者

お礼

それです。それで、それはどこで手に入るのですか?