-PR-
締切り
済み

頻繁に画面が固まります。

• 暇なときにでも
  • 質問No.1809
  • 気になる数0
  • コメント数0

頻繁に画面が固まるのです。スキャンディスクでは、エラーはみつかりませんでした。
すぐにAlt,ctrl,Delateキーを押しても、固まったままだったり、反応がまちまちです。
ソフトも特別初心者ですので同時にたちあげていません。
アウトルックとIEだけでそうなるのです。
インターネット中に固まる原因はなんでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

OutlookExpressとIEを立ち上げたら十分画面が固まる要素になると思います 僕も今日全くなにも動かしてないのに その2つのソフトを立ち上げてるだけで固まりました スタート→プログラム→スタートアップの中にあるパソコン起動時にいらないと思われる ショートカットを削除したらいいと思います それでも無理だったら スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力して実行 ...続きを読む
OutlookExpressとIEを立ち上げたら十分画面が固まる要素になると思います
僕も今日全くなにも動かしてないのに
その2つのソフトを立ち上げてるだけで固まりました

スタート→プログラム→スタートアップの中にあるパソコン起動時にいらないと思われる
ショートカットを削除したらいいと思います

それでも無理だったら
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力して実行
そこのスタートアップタブの中にあるやつで起動時にいらないと思われるやつの
チェックをはずしたらいいと思います

Windowsが必要とするやつもあるのでもしチェックをはずしすぎておかしくなったら
またチェックを元に戻してください

shueduling(スケジュール)など入らないと思います(個人的な意見)

どうなったか感想聞かせてください
  • 回答No.2
レベル6

メモリーを増やせば解消するかも知れません。買ったままだと最小限のメモリーしか積んでいません。マイコンピュータのところで右クリックして、次にプロパティの所を左クリックしてください。64MBのRAMとなっていると少し不安です。パソコンショップでパソコンに合うメモリーを捜して、128MB以上にすることをお薦めします。
メモリーを増やせば解消するかも知れません。買ったままだと最小限のメモリーしか積んでいません。マイコンピュータのところで右クリックして、次にプロパティの所を左クリックしてください。64MBのRAMとなっていると少し不安です。パソコンショップでパソコンに合うメモリーを捜して、128MB以上にすることをお薦めします。
  • 回答No.3
レベル4

情報が少ないので原因がわかりにくいのですが、いつもどのような時になにが固まるのかを教えて頂けませんでしょうか?OSが固まるのかAPが固まるのか?それによっても 原因がしぼれると重います。 前の方がお答えしているようにスペックが低くメモリーが少ない等の理由でフリーズも しますが、不定期に何故かスタックするのは主にデバイスが死んでいたり不具合を 出している場合が多いです。 まずは「コントロールパネル ...続きを読む
情報が少ないので原因がわかりにくいのですが、いつもどのような時になにが固まるのかを教えて頂けませんでしょうか?OSが固まるのかAPが固まるのか?それによっても
原因がしぼれると重います。
前の方がお答えしているようにスペックが低くメモリーが少ない等の理由でフリーズも
しますが、不定期に何故かスタックするのは主にデバイスが死んでいたり不具合を
出している場合が多いです。
まずは「コントロールパネル」の「システム」の「デバイスマネージャ」を開き
デバイスが?とか×等の状態を確認した方がよさそうですね。