OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストゥールの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180880
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (169/228)

友人から、全くパソコンの知識の無い私はMACを戴き、ブラウザの調子悪いので、悩んでたら、親切な方のアドバイスでicabというブラウザソフトを教えていただき、初めてicabと言うファイルをダウンロードに成功しました。今度そのファイルをこれ又初めてインストゥ-ルするんですが、どうもうまくいきません。”.sti”って何ですか?どうしたら、上手くインストゥールできるのですか?どなたか、教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

68kで使えるのは5.5以下になります。
#1の回答の参考URLから日本語のものがダウンロードできます。
http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/1459.html
には英語、日本語の5.5が置いてあります。
ここは登録しなくてもダウンロードできます。

使用許諾契約書なども読まなければなりませんので、もし英語が苦手であれば日本語版にした方がよろしいかと思います。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

何て、お礼を申したらよいのでしょう!?「に!日本語版!?」英語が分からない私は、大変貴殿のご紹介してくれたURLに感謝感激です!後は、成功を祈るのみですね・・・。有難うございました。\(^O^)/
投稿日時 - 2001-12-07 01:04:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。ダウンロードしたicabは圧縮されています。拡張子はstiじゃなく、sitだと思います。その場合はStuffIt Expanderという圧縮を元に戻すすソフトが必要です。まずそちらからあなたのマックにインストールしてください。StuffIt Expanderは以下のURLからダウンロードできますし、マックピープルなどの雑誌のCD-ROMにも収録されていますよ。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

参考URLを教えて頂き、とてもカンゲキです!有難うございます!!早速、チャレンジしてみます。(WINZIPしか使った事の無い私にできるだろうか・・・!?)
投稿日時 - 2001-12-07 00:46:20


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/96)

私も同じような経験をして困ったことがあります。大概、ネットから
ダウンロードしたソフトは「圧縮」されております。それは、大きな
容量のあるソフトのプログラムを小さくし、ダウンロードが短時間で
終わるようにする為なのです。だから、変な記号やアイコンがついた
ソフトがデスクトップに現れると思いますが、下記のアドレスを参考
にして解凍(圧縮されたソフトを元通りの大きさに展開すること)が
必要ですので是非、チャレンジしてみてください。

from..Mac大好きユーザー(^o^)丿
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

いただいたURL、とても勉強になります。これをよく見て、サクサク使えるようになれるよう頑張ります!有難うございました\(^O^)/
投稿日時 - 2001-12-07 00:50:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

.sitファイルについては先の方がかかれていますので省きますがここでも同じように解凍ソフトは68K用の物を使う必要があります。
参考URLのところで「Download Now」というところをクリックし「english old system」という物を選択してダウンロードしてやってください。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

つぼを突いたご説明、恩に切ります・・・。MACについて何も知らない私には、解凍ソフトも68k用のソフトを選択するとまで言って頂かないと、小さなミスで又、悩まなくてはならなくなります。「english old system」ですね。asucaさん、注意して見てみます!!いつも、有難うございます。⊂( ̄(工) ̄)⊃
投稿日時 - 2001-12-07 00:57:49