• ベストアンサー

McAfeeのアップデート後に不具合

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

とりあえずは、MacAfeeのシステムスキャンを無効にし、WINDOWS起動時にスキャンしない設定にしてみましょう。 次に、ウィルス定義ファイルのみをUPDATEするのではなく、スキャンエンジンもバージョンアップすることをおすすめいたします。 また他のウィルス検知ソフトをインストールしているのであれば、MacAfeeのみを残すようにしましょう。

mkitag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の回答履歴で問題解決しました。

関連するQ&A

  • 助けてください!!(>_<)

    HPのノートを使っています。Win98SEです。 McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、  例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。  *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。  *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。   アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。 というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。 とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?

  • PCが立ち上がらなくて困ってます!!至急助けて下さい!!!

    パソコンのPOWERをONにすると、WINDOWS(98)は立ち上がるのですが、その次に「例外OE VXD MCSAN32(01)+0026923の0028:C5D6223で発生しました。現在のアプリケーションを終了します」というメッセージが出てしまいます。どれかのキーを押してアプリケーションを終了すると、一応、解決するのですが、画面の右下に常駐していた、IME2000、電源表示、PCカードの接続表示、 赤外線表示、等々の表示が出なくなってしまいました。 (1)以前のように「現在のアプリケーションを終了します」というメッセージが出なくなる方法。 (2)画面の右下の常駐の表示をもとに戻す方法。 を教えて下さい。 ※MCAFEE VIRUSのアップデートの為、インストールをしていて、何故か、99%までしかインストール出来ず(何故だかお判りでしたら、教えていただければ、幸いです)途中で止めざるを得ず、強制終了した後、上記、状態になってしまいました。

  • ウイルスバスター2004アップデート後にエラーが

    PC起動時にエラーダイアログが出ます。 <PCCPFのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7a4b2> 一応回線は繋がるみたいですが、「ページを表示できません」となります。 数回接続を試すと、青いエラー画面に <例外OEがVxD --- の0028:D442FEE0で発生しました  VxD PPPMAC(04)+0007B14 の0028:C185D8A4からの呼び出しです>と出ます。キーを一度押すと同じ青い画面に <例外OEが0028:D44FEE0で発生しました。現在のアプリケーションを終了します> と出ます。キーをもう一度押すと元の画面に戻りますが、接続はできません もう一つのエラーダイアログは <TMOAGENTのページ違反ですモジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7b9a6> 三つめのエラーが <EXPLORERのページ違反ですモジュール:KERNEL32.DLLアドレス:0167:bff7b9a6> と表示され、これを閉じた後はPCが動作しなくなり強制終了となります。 アップデートのメッセージが表示されて、はいを押して完了しそうになりますが、ウィルスバスターが再起動されず、何回も同じアップデートメッセージが出ます。 その後アップデートを中止し、PCを再起動後、エラーが出るようになりました。 トレンドマイクロのサポートにありますが、 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=692 繋げられない(EXPLOREもページ違反になる)ので解決できません。 またウイルスバスターを終了させようとしてもエラーが出てしまいます。 OSは Windows98 です。 この質問をしている私は、その友人に代わって質問させていただいています。 どうか解決の糸口だけでもよろしくお願いします。

  • IEのお気に入りが使えません

    IEのお気に入り内のサイトをクリックすると、エラー(?)の青い画面(・どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了。 ・Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動。 の画面)になってしまいます。 表示されている内容は、「例外 OE が VXD VMN(06) + 00004880 の 028:C0277880 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」と なっています。 OSはWindows98でIE6を使っています。 ホームのページはYAHOOにしており、普通に開きます。 また、YAHOOから検索していけば、お気に入りにあるサイトに入れます。 対処法を知っていましたら、お教え願います。

  • McAfee SecurityCenterのアップデートができない!

    McAfee SecurityCenterのアップデートを手動で行おうとしたのですが、できないので困っています。 途中までダウンロードできるのですが、途中で以下のようなエラーメッセージが出てしまい、アップデートもできなければ電源も切ることができないので困っています。 「このアプリケーションの別のインスタンスがすでに実行されています。続行するには、別のインスタンスを終了する必要があります。」 そこで気がついたのですが、パソコンの右下の McAfee SecurityCenterのアイコンにカーソルを 当てると、「McAfee VirusScanのアップデートを インストールしています」という、メッセージが 出ており、この知らせが3時間以上経っても消えずに このままであるのも何か問題が起きているのでは ないかと思っております。 私は東芝のパソコンG8/U25PDDWモデル、WindowsXPを 使用しています。どなたか、こんな私を助けてください!!

  • What`s mean?

    突然画面が黒くなりこんなメッセージが「例外OEがVXD AFXD(01)+00001636の0028:C9363596で発生しました現在のアプリケーションを終了します。」 どういう意味でしょうか?教えてください。

  • McAfee VirusScanのアップデートができない!

    McAfeeの製品版を使っています。 最近急にアップデートができなくなってしまいました。 他にも質問がいくつか来ているみたいで 調べてみましたが、 私と同じ症状の人はいないのか、探せないのか。 履歴を見てもわかりませんでした。 パソコンを使っていると、画面右下にアップデートの 画面が小さく出てきます。 それを以前まではアップデートを押すとスムーズに アップデートできたのですが、 今はアップデートしようとすると毎回必ず インストール中にエラーが発生しました。となり、 その下に実行中のアプリケーションを終了させて、 再起動して、インストールを再度実行してください。 と書いてあります。 何度かインストールも最初からしなおして、 いちいちパソコン全体のスキャンもされています。 でもこう頻繁に最初からソフト自体をインストールしなおすのは 大変です。 調子が悪くなる前までは2,3分で終わっていた作業が 今では2,3時間かかっています。 どうしたらいいでしょう。 ちなみにMマークは常に黒。 セキュリティセンターのVirusScanの画面は黄信号になってます。

  • エラーメッセージの対処は?

    コンパックのデスクトップ(Windows98SE)です。デスクトップ画面上にあるアイコンのうち(マイコンピュータ・IE・マイドキュメント・ネットワークコンピュータ・ごみ箱・エクスプローラ)をダブルクリックすると、以下のエラーメッセージが出てしまいました。 Outlook Express・Excel・Word・メモ帳 はちゃんと動きました。 **メッセージ** 例外OEがVXD VMM(06)+00004870の0028:C0281870で発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 *Ctrl+Alt+Del キーを押すと、コンピュータが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。 *** という表示が出ていました。 キーを押すと元の画面(背景画面にアイコンがある状態)に戻ってしまいます。 このエラーはどう対処したらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows98がうまく終了できません。

    Windows98がうまく終了できません。 Windowsの終了をすると青い画面になり、次の文字が出てきます。 -------------------------------------------------        Windows 例外OEがVXD PCIMP(01)+00001C08の0028:C29AEDC8で発生しました。  現在のアプリケーションを終了します。 *どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了 されます。 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すと、コンピューターが再起動します。 アプリケーションで保存していないデータは、すべて失われます。 どれかキーを押すと続行します。 ------------------------------------------------- それで、Ctrl+Alt+Delキーを押すのですが、うんともすんともいわないので、Enterキーを押すと画面が緑色のWindowsの画面でアイコンのない、ただの緑色になります。 そこからはどのキーを押しても何もならないので、パソコン本体の電源を切って終了しています。 だから、起動するときはいつもスキャンディングから始まります。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • ウィルスバスター2004インストール後にPCが不安定に・・・

    初めてウィルス対策としてウィルスバスター2004を インストールしましたが、インストール後からPCが非常に 不安定で、2時間に1回は急に画面が消え、その後青い画面が出て 例外 OE が VXD VMM(01)+000420F の0028:C000520F で発生しました 現在のアプリケーションを終了します という画面が出ます。 その後キーを押すと画面にノイズが走り どのキーも受付けなくなります。 PC初心者なんでどうすればいいのか困っています。