• ベストアンサー

McAfeeのアップデート後に不具合

BIGMACの回答

• BIGMAC
回答No.1

とりあえずは、MacAfeeのシステムスキャンを無効にし、WINDOWS起動時にスキャンしない設定にしてみましょう。 次に、ウィルス定義ファイルのみをUPDATEするのではなく、スキャンエンジンもバージョンアップすることをおすすめいたします。 また他のウィルス検知ソフトをインストールしているのであれば、MacAfeeのみを残すようにしましょう。

mkitag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の回答履歴で問題解決しました。