OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フッ素とダウン症

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180866
  • 閲覧数361
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (126/159)

あるHPで「出産前にフッ素をぬっていて、産まれた子どもがダウン症だった」(本人からの書き込みです)「アメリカのある州では水道水にフッ素をまぜたらダウン症の出生率が4倍になった」などの書きこみがありました。丸々信じているわけではありませんが、フッ素は体に良くないから子どもにはぬらない、というお母さんも周りにいます。実際は専門家の間ではどう考えられているのでしょうか。たくさんのお母さんに見る掲示板にあった書き込みなのでとても気になりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「要望事項要約」
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/page/12/01/10.htm
(フッ素化をやめさせ、フッ素の被曝を最小にしよう)
http://www.aruke.com/sih/news/kenkou/no25.htm
(水道水のフッ素化について)
http://www.sun-net.ne.jp/ad/fusso/nitif52.htm
(日本フッ素研究会とは)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tomisawa/fruolide.html
(フッ素による虫歯予防)

ご参考まで。
お礼コメント
19700605

お礼率 79% (126/159)

回答ありがとうございました。いろいろなことを詳しく知ることができました。
投稿日時 - 2001-12-10 19:28:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

フッ素に関する意見は以下のサイトをご覧下さい。
http://www2.next.ne.jp/~sirayuki/F-news_01.html
ダウン症に関する事項も参考URLにありますので参照下さい。
お礼コメント
19700605

お礼率 79% (126/159)

回答ありがとうございました。早速行ってみました。いろいろなことを知ることができました。
投稿日時 - 2001-12-10 19:29:17