• ベストアンサー

友達の子供へプレゼント

友達の子供へ、クリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ただ、どんな物がいいのかいろいろ浮かんではくるんですが、なかなか決められずにいます。 ・女の子で、来年小学生になります。 ・少し大人しい感じ。(やんちゃではない) ・ポケモンが好きで、ママ(友達)には以前よりゲームをおねだりしてる。(高いから買ってあげられないって言ってました) ・ママ(友達)と2人暮らしの生活です。 子供の事は、これしか分からないです。 そこで、質問なんですが。 1、ポケモンが好きな子は、ゲームでなくても例えばぬいぐるみだとか、本とかでも喜んでくれるのでしょうか。 (ゲームをほしがってる所へそういう物だとがっかりしちゃうのかなぁ・・・と) 2、幼稚園の女の子が喜びそうな物や使う物または、来年小学生になってから使いそうな物などをあげようかと考えていますが、どんな物があるでしょうか。 (友達も喜んでくれたらいいなぁと考えました) 予算は3千円から5千円くらいまででお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

noname#44083
noname#44083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.4

お近くに「ポケモンセンター」があれば、いろいろと楽しいGoodsがあります。 参考URL はオンラインで通販できるところです。 クリスマスの時期は楽しいものが多いですよ。 小学校入学のことを考えると、下敷きとかノートとかの文具やランチクロスや布の巾着袋がいいかもしれません。 給食用に何枚も必要になりますから。 遠足や運動会もありますので、お弁当箱も使うと思います。 好きなキャラはお母さんにでも探りを入れた方がいいかもしれませんね。 サンタの格好をしたピカチュウもかわいいですね。 多分こういうものはおうちでは買わないので(一時期だけのものですから)、もらうとうれしいかもしれないです。 ゲームは低学年だと十分にやりこなせないかもしれないし、お家の考え方でさせたくないということもありますから、価格面だけでなくプレゼントには不向きかと考えます。 (ゲームソフトも持っているハードに対応したものでないと無駄になりますし) ポケモン好きはゲームだけでなく、グッズも好きですよ。 中学生の男の子がおります。さすがにポケモンの付いたものは持っていかなくなりましたが、トトロのお弁当箱は黙って持って行きますよ(笑)

参考URL:
http://www.pokemoncenter-online.com/index2.html
noname#44083
質問者

お礼

ポケモングッズ、こんなにあるんですね。 大人の私が見ても、すごいかわいいかも・・・。 やっぱり好きなキャラを聞いてみます。 やっぱり、この時期クリスマスに合わせてプレゼントを選んだほうが良さそうですね。 他にも参考になるような物をあげていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.5

文房具系統は喜ばれると思いますが、 クリスマスプレゼントで渡してしまうと 時期的に早いような気もしなくもないのですが・・・。 クリスマスプレゼント以外のイベントや お祝い事も何かしているのでしょうか? 入学祝いとかもあげる予定でしたら、その時期のほうがいいと思います。 クリスマスケーキをプレゼントするのはどうですか? 例えば、百貨店などに入っているちょっと高級?な ケーキなんてのはどうでしょうか。

noname#44083
質問者

お礼

もしかしたら、クリスマス前なんですがお宅へ行くかもしれないんです。その時はケーキもいいかもしれません。 仰るとおり入学祝いの事もあるので、今回はクリスマスプレゼントという事で楽しい物を選びたいと思いました。 ありがとうございました。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

色鉛筆と落書き帳などはいかがでしょうか? おとなしい子なら、おうちでお絵かきも楽しいのでは? 私自身の経験ですが、昨年のことです。 幼稚園(来年から小学校)の女の子にビーズをねだられました。 といっても、なんせ小さな子ですから、大きめのビーズで、穴に糸(ワイヤー)が通しやすいのを買ってあげました。 その子は指輪やネックレスをつくって喜んでいました。 それを見て、夜店で売っていた指輪を子供のころに私が買ったのを思い出しました。 色とりどりで、キラキラしているものって、女の子は宝物だったりします。

noname#44083
質問者

お礼

お絵かきグッズいいですね。これでポケモンがあればいいかもしれません。 ビーズ・・・!?幼稚園生でも作れるんですね。 そういえば、私もおもちゃの指輪をつけて遊んでました。 実は友達、とっても器用で手芸やらなにやら得意なんです。もしかしたら子供もそういった事が好きかもしれません。 うーーん、悩んできました。 まだ時間があるので、いろいろ見て決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんにちは。子供へのプレゼント選びは悩みますよね。。。 でも女の子のほうが選びやすいと思いますよ。可愛いものがたくさんありますから。 ぬいぐるみも喜んでくれるでしょうし、小学生になってから使うものであれば友達のママも嬉しいのでは。 例えば遠足など学校行事に使うリュックカバンとか絵の具セットや文房具セットなどはどうでしょうか。ポケモンがついている商品があれば良いのですが・・・クリスマス的に考えるとニットの帽子と手袋&キャラクターのお菓子も可愛いですね。 アドバイスになってないかもしれませんが喜んでもらえるといいですね^^

noname#44083
質問者

お礼

喜んでもらいたいです!!やさしいおばちゃんになりたい!!(笑) いろいろあげていただきとてもありがとうございます。 NO1の方の所で気がついたんですが、好きなモンスターを知らないので、そういった物でもいいですね。 とりあえずでも、1度いろいろ実際に見てこようと思います。ありがとうございました。

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.1

まず、ポケモンですが、ゲームでなくてokだと思います。でも、本よりもフィギア等の方が良いと思われます。 また、事前に好きなモンスターがわかればさらに良し。子供の間で、人気のモンスターは変わっていくようです。 それから、小学校で使えるもの等は、親が喜んでも、子供のテンションは↓です。 基本的に、子供が喜んでいる姿を見れば、お母さんも喜ぶと思います。

noname#44083
質問者

お礼

そうか好きなモンスター・・・もうピカチュウしか頭になかったです;。もしもぬいぐるみ等にする場合にはよく確認してみます。危ない所でしたぁ。 2番目の事は、やっぱりそうかな?とちょっと心配してた事だったので参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 友達の子供(女の子)にクリスマスプレゼントを!

    23歳女です。 親友の子供にクリスマスプレゼントわを買いたいなーと思っているのですが、何を買ったらいいか悩んでおります。 金額は3千円以内で。 子供は2歳で女の子。(早生まれなので3歳の代です) 親友であるママはシングルです。 何が好きなのかイマイチわかりません… ご飯を食べに行った時の、子供用の食器で、アンパンマンだったかミッキーだったから忘れましたが、それを見て喜んでいました。 もちろん親友に聞くのがベストなのですが、その前に2,3歳児のパパママ達のご意見等をお聞かせください! 1,友達から子供にプレゼントをもらったら迷惑ですか?(遊ぶ時はいつも子供も一緒で気のおける仲です) 2,パパママは子供に何をプレゼントする予定ですか?? 3,子供に何をプレゼントしてくれたら助かりますか?? 4,2,3歳児の女の子間ではどんなものが流行っているのですか?? 親友本人に聞くという回答は抜きでお願いします!

  • 子供とママへのプレゼント

    もうじきクリスマス、そして同じくして1歳になる子供(女の子)がいます。 そこで、ママと子供に同じ物をプレゼントできないかと思っています。 身に付けられるネックレスなどがいいのですが、子供が引っ張ったり、 噛んだりなど大好きな時期ですので、チョーカーみたいな物がいいのか。 などと、頭を悩ませています。。。 お風呂などでもいちいち取らなくてよく、それでいて身に付けていられる物って、どなたかご存知ございませんか? また、それ以外でも、同じ物でのプレゼントって何かいいアイデアは ありませんでしょうか。 けっこう、わがままな質問になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • クリスマスプレゼントにお下がり?

    先日びっくりした事です。 ご近所で仲良くしているママ友達とその子供がいます。 普段から「何か使わなくなったおもちゃとか古着あったらちょうだい!」とよく言われていて、上の子の着れなくなった服や遊び飽きた物をあげていました。 12月中にも「大掃除とかで何かいらない物出てこない?」と催促されたので、子供のおもちゃを大々的に整理し、渡しました。 先日そのお宅に遊びに行った際に、その子供が「クリスマスプレゼントでサンタさんにもらったんだ!」とうれしそうに見せてくれたのが…なんとうちがあげたポケモンカード一式だったんです。 もう使い古しなのであちこち破けたりふやけたりしているのに、その子がサンタにもらったと言って遊んでるのが何とも切なくなりました。 というのも、そのお宅は決してお金がない訳ではなく、ママも働いていて、パパも健在です。 ただ子供にはお金をかけない主義のようで、幼稚園制服からバック、私服からおもちゃまでほとんどを貰い物でまかなっています。 で、お金をかけるのはママの服や小物、趣味など…こちらも驚くほどの高級品を揃えてます。 もちろんその家庭それぞれの考え方でしょうが、子供へのクリスマスプレゼントさえもお下がりで?と唖然としてしまいました。 一緒に遊んでいた我が子が、その子がクリスマスプレゼントと言うポケモンカード一式が、以前我が家で上の子が遊んでいたものと気づきはしないかとヒヤヒヤでした。 確かその子の希望していたクリスマスプレゼントは、今流行りのライダーベルトのような物と直接聞いていたのですが、その夢は叶えてあげなかったのかな~とも思います。 個人的な意見ですみませんが、このママの考え方、どうなんでしょうか?

  • 子供へのクリスマスプレゼントは何にしますか?

    くだらない質問お許しください サンタさんを信じている4歳、7歳の女の子を育てています 毎年、子供のほしいものをそれとな~く聞き出していかにもサンタさんからもらったように仕組んでいるのですが 今年は子供のほしいものを聞き出したときに、ついうっかり「じゃあ今度買ってくるね」と言ってしまい サンタさんとは別のママからのプレゼントということになってしまいました・・・ 7歳の子は11月生まれ、4歳の子は1月生まれということもあり毎年この時期はプレゼント三昧で、もう完全にネタ切れです! どなたか、プレゼントのいいアイデアはないでしょうか? ちなみに本とぬいぐるみがママからのプレゼントです 何でもイイです、何か思いつかれましたらよろしくお願いします

  • 子供にとってためになるクリスマスプレゼントありますか?

    6歳になる子供に贈るクリスマスプレゼントに何が良いか迷っています。どうせなら、、遊びながらも学べるものがよいのですが(テレビゲーム以外)、小学生の子供をもつお父さんお母さん経験上、何か良いものはありますでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ニョロモのぬいぐるみ

    子供(小2の女子)がクリスマスプレゼントに「ニョロモ」のぬいぐるみが 欲しいと言っています。旧ポケモンなので店に行っても置いていません。 ポケモンオンラインも見たんですが、ニョロモのぬいぐるみはないみたいです。 できれば10センチくらいの物が、欲しいのですがどこかにないでしょうか? ネットショップでもいいので、教えてください。

  • 1000円までのプレゼント

    最近友達になったママ友さん達でクリスマス会をします。 1000円までのプレゼントを持ちより交換します。 7ヶ月~10ヶ月の男の子用のプレゼントで何かいい物はありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう