• ベストアンサー

友達の子供へプレゼント

友達の子供へ、クリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ただ、どんな物がいいのかいろいろ浮かんではくるんですが、なかなか決められずにいます。 ・女の子で、来年小学生になります。 ・少し大人しい感じ。(やんちゃではない) ・ポケモンが好きで、ママ(友達)には以前よりゲームをおねだりしてる。(高いから買ってあげられないって言ってました) ・ママ(友達)と2人暮らしの生活です。 子供の事は、これしか分からないです。 そこで、質問なんですが。 1、ポケモンが好きな子は、ゲームでなくても例えばぬいぐるみだとか、本とかでも喜んでくれるのでしょうか。 (ゲームをほしがってる所へそういう物だとがっかりしちゃうのかなぁ・・・と) 2、幼稚園の女の子が喜びそうな物や使う物または、来年小学生になってから使いそうな物などをあげようかと考えていますが、どんな物があるでしょうか。 (友達も喜んでくれたらいいなぁと考えました) 予算は3千円から5千円くらいまででお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

noname#44083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikakoma
回答No.4

お近くに「ポケモンセンター」があれば、いろいろと楽しいGoodsがあります。 参考URL はオンラインで通販できるところです。 クリスマスの時期は楽しいものが多いですよ。 小学校入学のことを考えると、下敷きとかノートとかの文具やランチクロスや布の巾着袋がいいかもしれません。 給食用に何枚も必要になりますから。 遠足や運動会もありますので、お弁当箱も使うと思います。 好きなキャラはお母さんにでも探りを入れた方がいいかもしれませんね。 サンタの格好をしたピカチュウもかわいいですね。 多分こういうものはおうちでは買わないので(一時期だけのものですから)、もらうとうれしいかもしれないです。 ゲームは低学年だと十分にやりこなせないかもしれないし、お家の考え方でさせたくないということもありますから、価格面だけでなくプレゼントには不向きかと考えます。 (ゲームソフトも持っているハードに対応したものでないと無駄になりますし) ポケモン好きはゲームだけでなく、グッズも好きですよ。 中学生の男の子がおります。さすがにポケモンの付いたものは持っていかなくなりましたが、トトロのお弁当箱は黙って持って行きますよ(笑)

参考URL:
http://www.pokemoncenter-online.com/index2.html
質問者

お礼

ポケモングッズ、こんなにあるんですね。 大人の私が見ても、すごいかわいいかも・・・。 やっぱり好きなキャラを聞いてみます。 やっぱり、この時期クリスマスに合わせてプレゼントを選んだほうが良さそうですね。 他にも参考になるような物をあげていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wankoko
回答No.5

文房具系統は喜ばれると思いますが、 クリスマスプレゼントで渡してしまうと 時期的に早いような気もしなくもないのですが・・・。 クリスマスプレゼント以外のイベントや お祝い事も何かしているのでしょうか? 入学祝いとかもあげる予定でしたら、その時期のほうがいいと思います。 クリスマスケーキをプレゼントするのはどうですか? 例えば、百貨店などに入っているちょっと高級?な ケーキなんてのはどうでしょうか。

質問者

お礼

もしかしたら、クリスマス前なんですがお宅へ行くかもしれないんです。その時はケーキもいいかもしれません。 仰るとおり入学祝いの事もあるので、今回はクリスマスプレゼントという事で楽しい物を選びたいと思いました。 ありがとうございました。

• oh-kiku
回答No.3

色鉛筆と落書き帳などはいかがでしょうか? おとなしい子なら、おうちでお絵かきも楽しいのでは? 私自身の経験ですが、昨年のことです。 幼稚園(来年から小学校)の女の子にビーズをねだられました。 といっても、なんせ小さな子ですから、大きめのビーズで、穴に糸(ワイヤー)が通しやすいのを買ってあげました。 その子は指輪やネックレスをつくって喜んでいました。 それを見て、夜店で売っていた指輪を子供のころに私が買ったのを思い出しました。 色とりどりで、キラキラしているものって、女の子は宝物だったりします。

質問者

お礼

お絵かきグッズいいですね。これでポケモンがあればいいかもしれません。 ビーズ・・・!?幼稚園生でも作れるんですね。 そういえば、私もおもちゃの指輪をつけて遊んでました。 実は友達、とっても器用で手芸やらなにやら得意なんです。もしかしたら子供もそういった事が好きかもしれません。 うーーん、悩んできました。 まだ時間があるので、いろいろ見て決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんにちは。子供へのプレゼント選びは悩みますよね。。。 でも女の子のほうが選びやすいと思いますよ。可愛いものがたくさんありますから。 ぬいぐるみも喜んでくれるでしょうし、小学生になってから使うものであれば友達のママも嬉しいのでは。 例えば遠足など学校行事に使うリュックカバンとか絵の具セットや文房具セットなどはどうでしょうか。ポケモンがついている商品があれば良いのですが・・・クリスマス的に考えるとニットの帽子と手袋&キャラクターのお菓子も可愛いですね。 アドバイスになってないかもしれませんが喜んでもらえるといいですね^^

質問者

お礼

喜んでもらいたいです!!やさしいおばちゃんになりたい!!(笑) いろいろあげていただきとてもありがとうございます。 NO1の方の所で気がついたんですが、好きなモンスターを知らないので、そういった物でもいいですね。 とりあえずでも、1度いろいろ実際に見てこようと思います。ありがとうございました。

• kgih
回答No.1

まず、ポケモンですが、ゲームでなくてokだと思います。でも、本よりもフィギア等の方が良いと思われます。 また、事前に好きなモンスターがわかればさらに良し。子供の間で、人気のモンスターは変わっていくようです。 それから、小学校で使えるもの等は、親が喜んでも、子供のテンションは↓です。 基本的に、子供が喜んでいる姿を見れば、お母さんも喜ぶと思います。

質問者

お礼

そうか好きなモンスター・・・もうピカチュウしか頭になかったです;。もしもぬいぐるみ等にする場合にはよく確認してみます。危ない所でしたぁ。 2番目の事は、やっぱりそうかな?とちょっと心配してた事だったので参考になりました。 ありがとうございました。