• ベストアンサー

たとえばぼくがしんだら

この間、昼に起きてテレビを見たら「いじめ」をテーマとした映画がやってました。 いじめられてる女の子がフツーにかわいかったんで、「いじめられるわけないじゃん!」とか思いながら見てたわけですが、その映画のエンディングテーマで森田童子の「たとえばぼくが死んだら」をあるバンドがカバーしてました。 これ結構カッコよかったので、借りようと思ったのですが、あいにく曲名もバンド名も忘れてしまいました。 どなたか教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

自信ないのですが。カバーでしたら同じ曲名でしょう。 「たとえばぼくが死んだら」? 以下サイトで試聴してみてください。 違ってたらすみません。 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004292&artpg=track

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004292&artpg=track
guykuma
質問者

お礼

返事が遅れてすいません そしてありがとうございます まさしくこの歌でした。しかし試聴までできるサイトがあるんですね! 自分は理工系にもかかわらず、全然といって言いほど、パソコンのことがわからなかったので、助かりました。しかしこんなに古い歌だったとは…レンタルできるかな… なにはともあれ、またなにかあったらお聞きしたいと思います。ではでは

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

guykuma さん、はじめまして~☆♪ 『eastern youth』(イースタン・ユース)ではないでしょうか。 彼等の4枚目のアルバム 『口笛、夜更けに響く』に 収録されております。(1995年) http://www.hoops.ne.jp/~yotashi/eastern/kuchibue.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~yotashi/eastern/kuchibue.htm
guykuma
質問者

お礼

パピヨンさんありがとうございまッス。まさにその歌でした。 後の問題はレンタルできるかどうかですね… 今からTSUTAYAにGoです。ではではでは

関連するQ&A

  • ゴーストシップのエンディングテーマ曲

    ゴーストシップのエンディングテーマ曲を歌っているバンド(?)名と 曲名をご存じの方是非教えてください。

  • 「ノブナガ」の半年くらい前のエンディングテーマを教えて下さい。

    名古屋CBCテレビ系の「ノブナガ」の半年くらい前のエンディングテーマ曲なんですが、 確か沖縄出身の女の子二人組みが歌ってたと思います。 どなたかアーティスト名と曲名知りませんか?

  • ベルリン 僕らの革命(Die Fetten Jahre sind vorbei)のエンディングテーマ曲(ドイツ版)

    ドイツ映画で邦題が「ベルリン 僕らの革命」、原題が「Die Fetten Jahre sind vorbei」のエンディングテーマ曲のアーティスト名、楽曲名を探しています。 この映画は日本版とドイツ版でエンディングが違っていて、エンディングテーマ曲も違っています。僕が知りたいのはドイツ版のエンディングテーマ曲です。下記URLの動画の1:39から流れる音楽です。 どなたかご存知でしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 火山高のエンディングテーマ

    火山高のエンディングテーマかっこいいです。 なんて曲名なのかおしえてくださいm(__)m ※最初に流れるほうです。

  • プライドのテーマソング

    テレビで放送しているプライドのテーマソングを知りたいです。バンド名、曲名、収録されているアルバム名を知っている方、教えて下さい。

  • 新型テレビのエンディング曲(Josh Groban)の曲名は?

     深夜に放送していた「新型テレビ(福岡放送)」という番組のエンディングテーマの曲名が知りたいです。最近テレビでJosh Grobanという名を知り思い出しました。当時は歌手名も曲名もわからなかったので、放っておいたのですが、彼を久しぶりに見て、気になりだしました。福岡放送のホームページにも曲名が出ていないようなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • エンディングテーマ分かる方

    蝋人形の館 という映画(最近話題のパリス・ヒルトンが出てます。主役じゃないですが)を観た方で、エンディングテーマの曲名と歌手名が分かる方、ぜひ教えてください。

  • ワンピースのエンディング曲

    今のエンディングテーマの前のエンディングテーマは何でしょうか?曲名と歌手名を教えてもらえれば幸いです。ちなみにレンタルCDででてますでしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    何方か教えて下さい。私は何時も日本テレビ(読売テレビ)の金曜ロードショーを楽しんでいる者です。映画の開始前には必ず、シルクハットをかぶって、手回しの撮影機を操作している短いアニメーションがあります。その時のバックにテーマソングとして10数秒流れている弦楽器による演奏の曲名が知りたいのです。曲名や演奏バンド名、あるいはCDアルバム名等がお分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いいたします。                     kuuninより

  • スラムダンク

    アニメのスラムダンクのオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

専門家に質問してみよう