• ベストアンサー

あきらめるしかないのでしょうか?

カテゴリーが違うかもしれませんが、お願い致します。 来春引越しを予定しているのですが、 ステンレスキッチンの流し台に黒く燃えた跡(DMかなにかを燃やした記憶があります)と、洗面台の流し(という表現でいいのでしょうか?)にタバコの小さい焼け跡(主人がつけたものです)があるのですが、なんとかこれらを元の状態 に近づける修繕方法はないでしょうか? 汚れではないので半分あきらめてはいますが・・・ どうか良きアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ステンレスの焼け跡は「ステンレスクリーナー」で落ちるかもしれません。 「ピカール」がお薦めなのですが、ガンコな場合は「練りタイプ」のチューブ入りの モノを使えば何とかなるかもしれないですね。 一応。。 http://www.escargoods.co.jp/cgs/04/04_12_00_00.html この辺が参考になるかと思います。 でも、ステンレスの「焼け」が入ってる場合にはステンレス自体が変色しますので、 http://www.motegikikou.co.jp/Shopping/kagakuTokka.html こちらの「ヤケトール」がイイかもしれません。 タバコの焼け跡は流しの材質によります。 樹脂系の場合には紙ヤスリで表面を荒く磨き、耐水ペーパーの細かいヤツでキレイに 磨けば目立たなくなると思います。 陶器の場合はコンパウンドで磨くと良いと思いますよ。 いずれも根気強くやるのがコツです。頑張ってみてください。(^_^)/

mitiyorikon
質問者

お礼

BENIGENさま、とても感謝します。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アルミニウムとステンレス

    こんにちは。 あるキッチン用洗剤をもらったのですが、「アルミ等は変色する場合が…」みたいなことが書いてありました。 アルミと言うと銀色の金属というイメージがありますが、換気扇のフード、流し、流し台はアルミの素材なのでしょうか? またステンレスはアルミとは違うのですか? ステンレスはどういう部分に使われていますか? ステンレスは使っても大丈夫なようなのですが、どうもステンレスとアルミの違いが分かりません。おわかりの方、アドバイスを下さい。

  • ステンレスの汚れ(さび?)を落す方法

    ステンレスの汚れ(さび?)を落す方法 いつもお世話になります。 流し台に白い斑点がいくつもついています(ガス台とその周りに集中していて、調理台と流しには殆どありません)。これはさびでしょうか?これの正体と、落す方法をお教え頂きたいと思います。 ステンレス磨き(さび落し)を2種類ほど試しましたが、全く効果がありません。 よろしくお願いします。

  • システムキッチン

    いつも お世話になります m(__)m 今回は キッチン 流し台と言いますか… 茶碗を洗い流す部分 流し台自体は替えずに 洗い場〈上部分・ステンレス〉だけを 大理石などに 取り替える事はできますか? 例えば…新しいステンレスにとか。 サイズがあわなければ 無理なんでしょうが 雑誌で 上の部分だけ 黄色い石とかリフォームできる身だしで 写真がありました。 うる覚えなんですが… 下の流し自体は システムで まだ綺麗です 何か いい案教えてください。

  • 流しの後ろの窓枠の棚のステンレスの上にキッチンパネルを引きたい

    画像に写っている流し台の後ろの窓枠の棚のステンレスに傷や汚れがあるので変えたいのですが 新しいステンレスに代えるには切ったり折り曲げたりするのが難しそうなので、 ステンレスの上に不燃化粧板のキッチンパネルを引こうかと思いますがステンレスの上にキッチンパネルを引いても問題ないでしょうか? また、上部だけキッチンパネルを引いて蛇口が付いている側面のステンレスの方はそのままにするのは変でしょうか? あと、それ以外で他にいい方法があれば教えてください。

  • 流しの汚れの原因と除去方法

     流しに汚れがついています。その汚れの原因と除去方法を教えてください。  台所の流しに写真のような汚れが広範囲に付いて困っています。手で触れるとざらざらしており、茶色いものが指に付きます。においは錆に似ています。この台所で料理はしません。汚れた食器は洗います。汚れは流しの側面についており、底面にはありません。  この汚れの原因は何なのでしょうか。キッチンはステンレスだと思いますが、錆が付くものなのでしょうか(上にも書きましたがにおいは正に錆です)。  食器洗浄用のスポンジの硬いほうでごりごりやるとほぼ落ちますが、うっすらとは残ります。その状態から1週間もするとまた汚くなります。  うまく除去する方法はないでしょうか。

  • 汚れ

    キッチンの排水口や洗面の流し台とかの汚れ&ぬめりを 簡単にとりたいのですがおすすめの商品など教えて下さい。 一応パイプマン試しましたがあんまり効果ありません。 後重曹もほんの少し汚れ落ちるだけでいまいちです。 それともう一つ キッチンの壁紙がオフホワイトで普段の色んな汚れがついて 雑巾や白いスポンジので拭いてもあまり変わりません。 これもおすすめの商品などあれば教えて下さい。 できれば両方ともコストがかからないものでお願いします。

  • 超シンプルなステンレス天板(流し台)探してます

    よく「建物探訪」なんかに出て来る建築家の建てた家なんかにある、天面がステンレスのヘアライン仕上げになっていて、台にまったく凹凸がない(卵や水はすぐ床に落ちちゃいそうな感じの)ノッペリした今、とてもシンプルなステンレスのキッチン用天板を探しています。 天板だけそういう物を用意して、流し台だけ溶接するのは可能だけど、流し台まで続きで一体になっている物は一枚の大きなステンレスを特注で加工しなくてはならないので高くつくので無理!と設計士に言われました。 調理台と流しを溶接した場合は調理台から流し台に直角に折れるのは無理で、溶接部分を取る為に境目に一段段差が付いてしまうそうです。(マナ板をかけたりカゴをかけたり出来そうな段差)超シンプルなデザインを求めているので、その流し台と流しの所にできる小さな段差が気に入りません。あくまでストンと流し台から流しへ直角に落ち込んで欲しいのです。 最近雑誌やテレビでよく見かけるので、私の希望しているような超シンプルな天板が既製品であってもよさそうに思うのですが、ネットや口コミで探してもありません。システムキッチンなどではなく、あくまで天板だけを探しているので、専門家の方でないと情報は仕入れにくいようです。もしくは絶対にフルオーダーで作らないとダメという事かもしれません。 計画中の調理台のサイズが偶然270センチ位と、規格サイズなのでどこかにあるのではないかと、ますます諦め切れません。 どなたか希望を叶える方法を御存じの方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します!! また、フルオーダーでもこの会社は安いという業者さんなど御存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 流し台下の汚れ

    いつもお世話になっています。 引越しをする事になったのですが、引越し先の流し台の下の汚れがひどいんです。 会社の持ち物で若干家賃も一般の入居者に比べると安いので「流し台を交換してください」とは言いづらく でもそのまま使うのにはかなり抵抗があり・・・。 いろんなサイトを見たのですが流し台の扉はカッティングシートなどを張るといいようですが流し台の中の部分は探せませんでした。 自分ではきれいにする事は出来ないのでしょうか? 出来れば洗面台の下のような(化粧板と言うのでしょうか?)感じにしたいのですが。 宜しくお願いします。

  • キッチンの流し台横の板がふやけて膨らんでます

    来年、引っ越しします。 賃貸で8年住みました。 直せるとこは直して退去しようと思っていますが キッチンの流し台から水が垂れて、横の板の部分がふやけてしまっています。あたると木屑がボロボロ落ちる状態です。 これは修繕費としてこちらが払うものでしょうか? 自分で直せるならなおしたいのですがやり方がわかりません。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • 掃除

    近々、引っ越しがあります。自分でできる範囲で現在あちこち掃除を始めています。 その際、キッチンのステンレス調理台に一部錆びついていた箇所があり100均で買ったステンレス、アルミに使う水だけで落とせるスポンジを使いました。錆びついて所をくるくると結構しっかりと・・・ゴシゴシしてしまいました。 すると、擦った部分だけ白く光って跡がついてしまいました。結構目立ちます。かなり凹んでいます。退去までに何とか目立たなくしたいのですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいますか? また、そのまま何もせず放置しておいた場合修繕費等かかるのでしょうか? ただでさえ引っ越し関連でお金かかってるので、退去費用は少しでも抑えたいと思っています。 どなたか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう