• ベストアンサー

RedHat7.2での隠しファイルの設定

こんばんは。tatu456と申します。 RedHatLinux7.2で、隠しファイルを常時表示させるようにする 設定はどこにあるのでしょうか? ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.2

どうも! misokaです。本日RedHat7.2をインストールしてみました。 RedHatのGUIというと、Gnomeだと思います。 そして、ファイルマネージャはNautilusだと思います。 だとしたら、「設定(P)」メニューから、一度「中級者」もしくは「上級者」を 選んでください。その上で、同じ「設定(P)」メニューから 「編集設定(E)...」を選んでください。 すると、「アイコン&リストビュー」という選択項目が表示されますので、 それを選ぶと、隠しファイルの表示を設定できる画面が出て来ます。 # RedHat7.2のNautilus、なかなかいいですね!

tatu456
質問者

お礼

お~~~!回答ありがとうございます。 まさにこれです!ありがとうございました。 そうですね、Nautiusはかなりのデキだと思います。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.1

lsコマンドの[-a] optionの事でしょうか? だとすると、aliasを作成すれば良いでしょう。

tatu456
質問者

補足

あれ?今回からはGUI上での 「隠しファイルを表示する」のようなオプションは 設定できないのですか?