• ベストアンサー

防シワ加工のYシャツ

状記憶等の防シワ加工のYシャツを愛用していますが、 一般のYシャツに比べてどうも安っぽい感じがしてます。 ブランド物とかのYシャツと比べると特に感じます。 普通に百貨店の箱ショップなどのブランドでは 形状記憶のYシャツは作ってないのですか? ブランド名にはこだわりませんので、ご存知の方は教えてください。 あと、ブランドでなくても構わないので、 見た目が安っぽくない高品質の商品を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.3

大丸です。 サイズを測ってもらい、年に一回程度で数枚作るので一年ほど前の情報です。 その時は、無地っぽい物しかありませんでした。 果たして現在は???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

#1です。 いつも百貨店でオーダーワイシャツを作っているのですが。売り場で見かけ「へ~こんなのあるんだ」と見ただけでブランドは覚えてないんです。数は少なかったです。 オーダーすると、洗濯ネームが無料。腕、胸ポケットのネーム入れ有料です。前盾、襟、袖、タックなどお好みで作れます。

inaba-soir
質問者

補足

オーダーシャツを作っていらっしゃるんですか。 とても興味があるので、どこの百貨店で見かけたものか 教えてもらえないですか。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

オーダーワイシャツで形状記憶の物があります。 1万円か1万5千円だったと思います。

inaba-soir
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ちなみにどこのオーダーでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高品質の形状記憶Yシャツってありますか

    Yシャツのアイロンがけが面倒なので、 形状記憶等のノーアイロンのYシャツを愛用していますが、 一般のYシャツに比べてどうも安っぽい感じがしてます。 ブランド物とかのYシャツと比べると特に感じます。 普通に百貨店の箱ショップなどのブランドでは 形状記憶のYシャツは作ってないのですか? ブランド名にはこだわりませんので、ご存知の方は教えてください。 あと、ブランドでなくても構わないので、 見た目が安っぽくない高品質の商品を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yシャツにシワを付けないで干す方法を教えて下さい。同棲中の彼氏から「シ

    Yシャツにシワを付けないで干す方法を教えて下さい。同棲中の彼氏から「シワが目立つ」と干し方を指摘されました。彼は形状記憶シャツを着ています。彼自身で干すとシワがよらずピンと干せます。因みにアイロンもかけてないです。(彼の家にアイロンがないからです) 彼に干し方を習うのも恥ずかしいのでどなたか家事の先輩教えて下さい!!

  • Yシャツにシワをつけず、アイロンしなくて済む方法 ※至急!

    Yシャツにシワをつけず、アイロンしなくて済む方法 ※至急! 主人が6月7日から新しい会社でスーツ出勤になります。毎日のYシャツをどうするか考えています。 アイロンは絶対したくないのです。超面倒臭がりなので。たまにする分にはいいですけど。 色々調べましたが、色んな意見があり、どうしようか悩んでいます。クリーニングも検討中です。 洗濯する方法で知ったのは、 ■シワ取り柔軟剤が必要(一番効く商品名が知りたい)柔軟剤というのは服を柔らかくする、いい香りがするから皆さん使っていると思い、ずっと使っていませんでした。 ■綿よりもポリエステルが多く入ってるシャツがいい。 ■のり付けスプレー(一番効く商品名が知りたい)を使用。 ■形状記憶(値段に関係なく)のYシャツは普通に洗えばシワが付く。 ■ワイシャツ用ネットにたたんで入れてもシワは付く。 ■脱水を短くして干してもシワは付く。 ■パンパン叩いただけではだめ。 回答された皆さんがそれぞれ違う素材のYシャツを使っていると思うので上記全ては当てはまらないと思います。 私なりに色々試そうと思っていますが、お勧めの洗剤商品名や、お勧めワイシャツがネット購入できるサイト、実行している事など教えてください。 ワイシャツの素材(綿、ポリエステルの%)も教えてください。 余談ですが、うちの8年前に買った洗濯機(ドラム式ではない)には「ワイシャツコース」というのがあるのですが、一度も使ったことがありません。 そのコースは「洗いー脱水ー乾燥」というコースのようです。詳しく説明書を読んでいないのですが ワイシャツしか洗濯機に入れてはいけない気がします。今実家に帰省しているので、説明書が見れないので、家に帰ったらしっかり見ようと思っています。 以上、ご意見よろしくお願い致します。

  • アイロンでつけてしまったシワ

    先日購入したばかりのYシャツを、初めて洗濯しアイロンをかけました。 ところが、うっかりして目立つ胸元に、 しっかりとアイロンで、10センチほどのシワをつけてしまいました。 後ろ身頃にアイロンをかけたときに、前身頃が入り込んでしまっていたようです。 しかし、それに気づかずに、そのままクローゼットに数日入れておきました。 いざ着ようとしたら、シワが1本くっきりとついていて、着られませんでした。 その後、アイロンでそのシワを伸ばしたり、数回洗濯をしたのですが 乾くとくっきり現れてどうにもならなくなりました。 形状記憶の商品かわかりません。 もしかしたら、アイロンで間違えてつけたのではなく もともと作られた工場で、付いていたのではと考えてしまいます。 家庭でつけたとしたら、どうしたらこのシワがとれるでしょうか。

  • 形状記憶のあるブランドもののYシャツ

    バーバリーなどのブランドって、形状記憶のYシャツって皆無なのでしょうか? だいたいブランドもののYシャツなどは、綿100%が多いのです。 綿50%ポリエステル50%などという形状記憶のYシャツはブランドもののYシャツでは存在しないのでしょうか? 綿100%でもアイロンのいらないくらいきちんとしたものはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません。 マルイなどでもいろいろ店員さんに聞いたりするのですが、デザインがとても気に入っても、形状記憶のものが、なく、とても困っています。 オーダーメイドなどという手もあると思いますが・・・。 どなたか、お助けください。 また、カフスボタンなどもおすすめのものなど教えていただけたら幸いです。 お願いいたします。

  • 形状記憶ワイシャツの洗濯。

    閲覧ありがとうございます。 先日ネットで形状記憶ワイシャツを数枚購入しました。 1枚約1000円程の安物で生地や縫製もそれなりのモノです。 (毎日着るので安いのを取っ換え引っ換え着回しています;) そのワイシャツを購入した際に入っていた取り扱い注意事項のようなメモを何気なく読んだら気になることが書いてあったのです。 洗濯の際の注意として「洗濯糊は使用しないでください」とのこと。 私はいつもワイシャツを自宅で適当に洗濯機で洗濯して液体糊(キーピング)をつけています。 今まで購入した同じような安物形状記憶ワイシャツも知らずに糊付けしていました。 はて、なぜ糊付けしてはいけないのでしょう? 形状記憶という特性上、アイロン無しでも着れるようにするには糊付けしてしまうと乾いたときにシワが目立ち易いということでしょうかね? しかし安物のせいか(?)アイロン無しではちょっとシワッとしているのが気になり我が家では結局アイロンをかけています。 糊付けをするとしないとではやはりパリッと感が違うので付けたいのですが…どうなんでしょう?? ちなみに余談ですが、形状記憶ワイシャツもやはりそれなりに良いモノだと本当にアイロン無しでもまったくシワが気にならないですか? 友人は形状記憶ワイシャツを全くアイロンがけしないで着てるというので本当かなぁ?と…(^^ゞ

  • 綿素材のシャツのシワに悩まされています

    主人のワイシャツなのですが、いつもは形状記憶シャツを好んで着ています。 ところがこの間、間違って形状記憶でないシャツを購入してしまいました。 洗濯のり等を使用してアイロンをかけているのですが、朝出勤するだけでシワが目立ってひどいそうなんです。 新しいのを買い直そうとも思ったのですが、デザインや着丈を気に入っているらしく、手放すには惜しいそうです。 そこでお聞きしたいのですが、(衣類のリフォーム店などで)あとから形状記憶加工にはできないのでしょうか? またクリーニングに出した場合、家で洗濯のり+アイロンよりシワがつきにくい状態にしてくれるのでしょうか。 シャツのクリーニングは利用した事がなくわからないのです… その他裏技など、解決策をお持ちでしたらよろしくお願いします。

  • シワ、型崩れしにくい鎌倉シャツは有りますか?

    定番の白Yシャツだけでも鎌倉シャツにしたいのですが 洗濯を繰り返してもシワや型崩れの無いシャツは有るでしょうか? 品質が良いのであれば多少高価でも構いません。 綿100%のシャツは形態安定/形状安定と明記してあってもどうしてもシワができるので なるたけ避けたいのですが・・。

  • 背が小さくてもワイシャツ(半袖)を着こなしたい

    主人のワイシャツを探しています。 身長160センチくらいであるからか、洋服に無頓着だからかなんかかっこ良くありません。今持っているのは本人が買っていた形状記憶のもので、イメージ的には袖部分がだぼついて(大きすぎで)、全体的によれっとしている感じです。 私のイメージではかっこ良く着こなせている人は、若干細身でタイトめのものを来ていて、ぴしっとしています。 そんなものはみなさんどこで買っているのかな?と思ってネットを色々みましたが、着た感じまではよくわかりません。 このイケてない雰囲気は買うワイシャツで回避できるものなのでしょうか? 例えば。。。 サイズにあったものを探す。 ここのブランドがおすすめ。 形状記憶じゃないものがいい。 このタイプのシャツがいい。 などなにかしらアドバイスをいただきたいのです。 タイトルには半袖といれましたが、長袖でも同様です。 値段を考えなければBEAMSなどで1万円以上の物や、百貨店で6000円前後なものもありますが、やはり紳士服の○木で買う2900円のものとは全然違いますかね? これからの家計のことを考えても、枚数をいっぱい買えるくらいの値段で、できればアイロンをきちんとあてないでもすむ、というのが理想ではあります。 とりとめのない文章になっていますが、何か主人のワイシャツ選びのアドバイスをください。 ちなみに主人は下半身は細いですが、上半身は首から肩と胸元もわりとがっちりしています。 シャツを選ぶときは、首が39で、裄丈が80弱くらいのようです。

  • Yシャツのオススメブランド

    彼と買い物にいくことが多いのですが、彼のスタイルが確立されすぎています。昔からスーツ&ワイシャツは決まったブランド(マイナーな海外ブランド)を愛用していたのですが、最近はカジュアルタイプなワイシャツが増え、あまり気に入ったものがないそうです。 そこで、新しくブランド開拓をしよう!ということになったのですが、私もいまいちメンズブランドはわかりません。 彼の好きなタイプのワイシャツは、あまり派手な生地ではなく、襟がスナップで止まる感じのもの(ワイド、セミワイドは不可)だそうです。 最近はワイド襟のものが殆どですし、襟のスナップがないものが多いので難しいかとも思うんですが...そういったワイシャツを置いてあるSHOPを都内(できれば銀座~丸の内近辺)でご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみにオーダーワイシャツは、体にフィットする感じが嫌いなのだそうです。うーん、わがままダッ。

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコンESPRIMO WF1/C2 windows 10を使用中で、USBメモリーの取り出し時に「このデバイスは使用中」というエラーメッセージが表示される問題について解決策を教えてください。
  • 他のパソコンでは同様のエラーメッセージが表示されないため、パソコン本体に問題があると思います。お知恵を拝借できれば幸いです。
  • USBメモリーの取り出し時に発生する「このデバイスは使用中」というエラーメッセージの対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう