• ベストアンサー

防シワ加工のYシャツ

状記憶等の防シワ加工のYシャツを愛用していますが、 一般のYシャツに比べてどうも安っぽい感じがしてます。 ブランド物とかのYシャツと比べると特に感じます。 普通に百貨店の箱ショップなどのブランドでは 形状記憶のYシャツは作ってないのですか? ブランド名にはこだわりませんので、ご存知の方は教えてください。 あと、ブランドでなくても構わないので、 見た目が安っぽくない高品質の商品を知っていたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.3

大丸です。 サイズを測ってもらい、年に一回程度で数枚作るので一年ほど前の情報です。 その時は、無地っぽい物しかありませんでした。 果たして現在は???

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.2

#1です。 いつも百貨店でオーダーワイシャツを作っているのですが。売り場で見かけ「へ~こんなのあるんだ」と見ただけでブランドは覚えてないんです。数は少なかったです。 オーダーすると、洗濯ネームが無料。腕、胸ポケットのネーム入れ有料です。前盾、襟、袖、タックなどお好みで作れます。

inaba-soir
質問者

補足

オーダーシャツを作っていらっしゃるんですか。 とても興味があるので、どこの百貨店で見かけたものか 教えてもらえないですか。よろしくお願いします。

• umedama
回答No.1

オーダーワイシャツで形状記憶の物があります。 1万円か1万5千円だったと思います。

inaba-soir
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ちなみにどこのオーダーでしょうか?