• ベストアンサー

ああ!女神様の長谷川、

spriggan07の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

猫実工大サーキットで四輪部との対抗レース。エントリー可能なのは、部長の愛車のみ。確か長谷川の愛車はFIAT500だったっけ?あれじゃあ勝てんでしょう。ドライビングテクニックはそこそこあるようですけど。あと、彼女『死神部長 長谷川』ですよ。地獄がつくのは『地獄大工 長谷川』

関連するQ&A

  • 長谷川

    日本の姓で 『長谷川』さんというものがありますが 姓自体珍しいものではないのですんなり『はせがわ』と読めますが 普通に考えたら『長谷』で『はせ』って読めないと思います。 なぜ、『長谷』で『はせ』って読むのかとても不思議なのですが 理由がわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 それと『長谷』以外で『はせ』と読む姓があると聞いたことがあるのですが 他にどんな『はせ』があるか知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。 その際、やはり変わった読み方の場合、どうしてそう読むのか知っていらっしゃったら教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 女神という用語

    ヒンドゥ宗教などの宇宙創造の中で地上の維持者としての女神や地母神など、女性主格の神に注意を払ってきております。本日、毎日新聞の余禄に、「自民党の徳川慶喜」、・・・という役割を果したのは歴史の女神の皮肉なのか。とあり、勝利の女神とか、自由の女神とかよく使われます。天照も女神で、太陽神なのでしょうか。こういうふうに使われる女神ということば、勿論神話の天照は単なる、慣用語的な使用ではないでしょうが、なぜこのように慣用的に女神という言葉が使用されるのでしょう。ではどう、置き換えるのだ、と聞きなおされると答えられませんが、何か経緯や理由、ないしは人の心理みたいなものが働いていての言語の使用し方なのでありましようか。女神の記事を一生懸命集めたいるものとしては、困惑しておりますので、女神をこういうふうに使うことについて、何でも教えてください。毎日新聞にに尋ねようとしても、そのメールアドレスがわからなくて難渋しました。今も分りません。

  • 民衆を率いる自由の女神

    有名な「民衆を率いる自由の女神」で、女神の乳房に乳首が描かれていないのは、何か理由があるのでしょうか。

  • 長谷川穂積のセコンド

    長谷川穂積の試合の時、セコンドにトミーズ雅と女性の方がついておられますが、このお二人がセコンドにつく理由を教えてください。山下会長がセコンドにつくのは分かるのですが・・・。おねがいします。

  • ルネ・ラリックの「勝利の女神」

    皆さんこんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 最近、本でルネ・ラリックの「勝利の女神」を見て思わず一目ぼれしてしまいました。 そして『レプリカでも何でもいいのでとにかく手元に置いておきたい』と困った感覚が芽生えてしまいました。 そこで皆様のお力をお借りしようと思い投稿しました。 どなたか「ここで手に入る」のような情報をご存知の方ご教授いただければ嬉しい限りです。 もともと勝利の女神は自動車のオーナメントだったみたいですね。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 それでは失礼いたします。

  • 亀田と長谷川を比較したがる連中って何なの?

    二人共、目指してるものが異なっており、対戦する予定は今のところありません。 アンチ亀田の方々は何か勘違いなされてるようですね、亀田が逃げてるとか長谷川と戦う勇気がないだとか、長谷川が衰えるのを待っている???(笑) 亀田は、フライ級ではベテランの格上であった内藤相手に見事な判定勝ちを収め、次のスーパーフライ級を視野に入れています、バンタム級で戦うかそうでないかはまだ分かりません、はるか先の事です。 同じ長谷川選手の大ファンとして言わせてもらいますが、あんまり恥ずかしい考えで長谷川や亀田の事を比較しないでもらいたいですね、長谷川もウィラポンが衰えるのを待って勝っただとか言われたどう思いますか?格上のウィラポンに勝ったからその実力が認められてきたわけで、それは亀田も一緒なのですよ。 その内藤戦での勝ち方も、若輩の亀田の方が見事なカウンター戦法でベテラン内藤に打ち勝ったって普通に見事な事です。 やっぱりアンチ亀田は何もかも視野が狭く、冷静になれないんですね(笑) こんな人達がボクシングファンとしていられると大迷惑なんですがどうでしょうか?

  • ファイヤーエムブレム暁の女神で

    ファイヤーエムブレム暁の女神で、 ヨファというキャラクターは だいたい何部の何章ぐらいに出てくるか 教えてもらえませんか? お願いします。

  • もしも、長谷川平蔵から「密偵」を頼まれたら…?

    私は鬼平犯科帳のファンです。 今日も過去に録画してあった物(二代目中村吉右衛門版)を観ていました。 密偵の活躍も大きな楽しみです。 笑われるかも知れませんが、本気で密偵に憧れたこともあります。 そこで皆さんに質問なのですが… 1.もしも、長谷川平蔵から「密偵として働いて欲しい」と頼まれたら…   引き受けますか?断りますか? 2.密偵として仕えることになったら…   どんな個性(技・持ち味など)の密偵になりたいですか?   名前も考えてみちゃってください。 3.長谷川平蔵に仕える密偵の中で、誰が好きですか?   (演じた役者さんの名前でも結構です) 4.その理由(魅力など)は何ですか? 5.その他、何か付け加えることがありましたら、是非どうぞ…! いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。 【注】密偵になるためには、その前に悪いことをしなければならないからダメ!    そんなご意見もあろうこととは思いますが…    私の空想にお付き合いしていただければ幸いです。

  • 長谷川京子さんの出ていた雑誌

    本屋で立ち読みして、次に来た時に買おうと思っていた雑誌が売り切れちゃって。 最初の方に長谷川京子さんがカラーで出ていて、あとはアカデミー賞の出演者のパーティードレスの批評とかセレブのダイエットについて掲載されていたと思います。10日位前に読んだのですがこの雑誌の名前を御存じの方教えて下さい。

  • 長谷川式知能評価について

    はじめまして。長谷川式簡易知能評価についてお尋ねします。 長谷川式知能評価は9項目、合計30点の質問集ですね、 その内容はインターネットでも知ることができます。 80歳になる義母に、この頃すこし不思議な行動が目立ってきたこともあり、予備的に試してみようかと考えています (結果はあくまでも私個人の参考程度にするつもりです。そろそろそういう対策を始めた方がよいのかどうか、ちょっと考えています) テストを行う際に、たとえば以下のような変更は可能ですか? (1)「これから言う3つを復唱させる、あとから聞く」で、「桜、猫、電車、 または梅、犬、自動車」 とあるのを、別のものを組み合わせて尋ねる。 (2)「数字を逆に言う」で、例として「6・8・2を逆に言う  3・5・2・9を逆に言う」 とあるのを、別の数字を使う。 (3)「100から7を引いてゆく」、とあるのを、7以外の数を引かせる。 (3)「知っている野菜の名前を言わせる」とあるのを、   野菜以外のもの、(魚など)の名前について言わせる。 それとも、お手本はきっちり守るべきですか? よろしくお願いいたします。 (この質問は別のジャンルでお尋ねしていましたが、こちらに換えさせていただきました)