• 締切済み

DVD版「レインボーマン」はセリフがカットされてますか?

どうしても「レインボーマン」の、セリフ・ノーカット版が欲しくてたまらない私です。  最近発売されたDVD版のレインボーマンは、セリフのカットがあるのでしょうか?  というのも、最近ファミリー劇場で放映が始まったニュープリント版では、「不適切な言葉」が消されているのです。  当時はそのような世相だったのであり、それではまるで文豪の書いた小説を検閲するがごとき暴挙に思えるのですが、仕方ありません。  で、代わりに、DVDを購入しようと思ったのですが、DVDまでカットされていたら、お金をを出す意味がありません。  どなたか、事実関係をご存じないでしょうか?

noname#14234

みんなの回答

• nik650
回答No.1

俺もスカパー!でレインボーマン見てます(^O^) 心配ならDVDの発売元に聞いてみてはいかがでしょ うか? で、カットされていない!と言われて購入してカッ トされていたら返品可ですよ(^o^)

質問者

お礼

う・・・  言われてみれば、ごもっともなご意見です。  なんで、そんな簡単なことに気がつかなかったのでしょう?!>自分