OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宝くじの魅力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180833
  • 閲覧数247
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

宝くじの魅力、欠点を教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

魅力:
まさに「一攫千金」これいじょう倍率の大きいモノは無いと思います。

欠点:
朝、当選番号を新聞で確認するときのドキドキ感!!!
から、外れていたときのガッカリ具合への落差。(´ヘ`;)ハァ


でも、買いました。。年末ジャンボ・・・
当たる予定です。( ̄ー ̄)ニヤリッ←希望的観測。
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

そ~なんですよね~。
よい回答ありがとう御座いました。m( . _ . )m
年末ジャンボ当たるといいですね。
投稿日時 - 2001-12-21 12:26:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

魅力は「大金が転がり込む可能性あり」 欠点は「小銭(4桁以上)もなかなか当らない」 ...続きを読む
魅力は「大金が転がり込む可能性あり」

欠点は「小銭(4桁以上)もなかなか当らない」
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとう御座いました。m(._.)m
投稿日時 - 2001-12-21 12:24:06
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

魅力=やっぱ、くじが当たればうれしいし    大金が当たったときの事を空想している間が楽しい 欠点=めったに当たらない ...続きを読む
魅力=やっぱ、くじが当たればうれしいし
   大金が当たったときの事を空想している間が楽しい

欠点=めったに当たらない
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

早速回答を戴きありがとう御座いました。
参考になります。
投稿日時 - 2001-12-21 12:22:47
  • 回答No.4

買ってから当選発表までの間「当たったら何買おうかな~♪」 と楽しい気分になれるのが魅力。 冷静に考えると「高額金額に当選する確率はとても低いこと」が 分かってしまうのが欠点。 ...続きを読む
買ってから当選発表までの間「当たったら何買おうかな~♪」
と楽しい気分になれるのが魅力。

冷静に考えると「高額金額に当選する確率はとても低いこと」が
分かってしまうのが欠点。
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとう御座いました。m(._.)m
投稿日時 - 2001-12-21 12:20:57
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

よい所:妻に宝くじはギャンブルじゃない!と、堂々と言えるところ。 悪い所:国がテラ銭を50%持っていってしまこと。 残りの50%を当選者みんなで分けましょう・・・・・・ 国が持っていくテラ銭は社会福祉に役立っています・・・・・ ...続きを読む
よい所:妻に宝くじはギャンブルじゃない!と、堂々と言えるところ。

悪い所:国がテラ銭を50%持っていってしまこと。

残りの50%を当選者みんなで分けましょう・・・・・・

国が持っていくテラ銭は社会福祉に役立っています・・・・・
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

そ~なんですよね~。
よい回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-12-21 12:17:45
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

欠点 みなさん仰るように、なかなか当たんないコトですよね。 どれほど当たりにくいかは、参考URLで御確認を ...続きを読む
欠点
みなさん仰るように、なかなか当たんないコトですよね。

どれほど当たりにくいかは、参考URLで御確認を
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとう御座いました。
早速URL見てこようと思います。
投稿日時 - 2001-12-21 12:15:44
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 魅力:特に見当たらない(だから滅多に買わない)  欠点:発表までに忘れる。忘れなくても失くす。     あとの「当たらない」などは皆さんに同じ。  だから、欠点を多少なりとも補える「インスタントくじ」(銀はがしのやつですね)はたまに買います。  普段買わないヤツの意見も、他方向(多?)からの見方、ということで参考にはなるかと思い、投稿してみました。ご不要でしたらすみません。 ...続きを読む
 魅力:特に見当たらない(だから滅多に買わない)
 欠点:発表までに忘れる。忘れなくても失くす。
    あとの「当たらない」などは皆さんに同じ。

 だから、欠点を多少なりとも補える「インスタントくじ」(銀はがしのやつですね)はたまに買います。

 普段買わないヤツの意見も、他方向(多?)からの見方、ということで参考にはなるかと思い、投稿してみました。ご不要でしたらすみません。
お礼コメント
-viper-

お礼率 100% (14/14)

不要?そんなことはないですよ。
回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-12-21 12:14:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ