• 締切済み

デジカメ画像編集のソフト

おはようございます。 初心者の質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければと思いまして、こちらに質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 先日、PCがクラッシュして再インストール(初期化)したのですが、その前に使っていたデジカメの画像を編集するソフトが見付かりません。 JPEGを加工するのですが、メニューの中に画像を『シャープネス』とか『ソフト』とかスリキズのある絵のように加工したり出来るような機能があったりしました。その他のメニューは特に特徴もなく、サイズ変更や反転などが出来たり、写真の周囲をカットしてぼかしたり出来る程度のものだったと思います。(レイヤーとかもメニュー内にあったような・・・?使ったことがないのでおぼろげな記憶です) ちなみにOSはWin2000です。 今はイメージングを使っているのですが、使い勝手が慣れていないので出来れば元のものにもどしたいのです。 プレインストールされているもので全て開いてみたのですが、どうも微妙に違っていて、困っています。 初心者の漠然とした質問で申し訳ないのですが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願い致します。

• ayayuu
  • お礼率94% (157/166)

みんなの回答

• Batistuta
回答No.2

デジカメに付属のCD-ROMに入っているのではないでしょうか?

ayayuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回はフォトエディターだったのですが、デジカメに付属、ということもあるのですね。勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• natatin
回答No.1

フォトエディターでしょうかね! http://www.winboys.com/howtowin/gazo/ped/ped.htm [スタート] [すべてのプログラム] [Microsoft Officeツール] [Microsoft Photo Editor] マイクロソフト・フォト・エディター ない場合は Officeをお持ちなら そこに入ってます http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/photo.html

ayayuu
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにそのとおりでした。 ただ、インストール画面が表示されず・・・またこれはもう少し頑張ってみます。 素早くありがとうございました!!!!