• ベストアンサー

クレジットカードのランクについて・・・

世界中にあるクレジットカードの中で単純にステータスといえるカード、例えばアメックスやダイナース以上のカードってあるのでしょうか?はたまた一般人が見たこともないような、クレジットカードなど存在するのでしょうか?限度額がないとはいえ実際に1億円を越える決済など普通カードなどではしないはず・・・興味しんしんです。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.3

アメックスには、ブルー、グリーン、ゴールド、プラチナ、ブラックが あり、ブラックは世界でまだ数人しか持っていないようです。プラチナは 以外とたくさん居て、ゴールドは掃いて捨てるほど・・・・・ 大ナースは日本ではお医者さんのカードみたいですが、香港ではだれでも もてる、日本で言えばセゾンカードのようなものらしいです。 三井住友VISAゴールドが日本では結構いいんじゃないんでしょうか? あと、シティーバンクゴールドもいいですね。 私はシティーバンクゴールドが欲しい。 アメックスゴールドでも事前承認してもらえば1億位大丈夫でしょう。

その他の回答 (2)

• kasuga
回答No.2

アメックスやダイナースでは、確かに、10億も20億も 支払える人もいます。 カードそのものは普通のとかわりません。 高額利用できるカードになると、資産と収入で 決まるので、(画一的ではない、人それぞれ) 特に、億万長者カードなるものはありません。 中東の王族などでも、アメックスカードで飛行機を 買ったりしています。 JCBでも法人カードだと億を超える決済ができたりします。(カードフェイスは普通です)

• buran
回答No.1

あるのかどうかはわかりませんが、そういう場合には経営者だったり事業家だったら自分の会社の小切手をお付きのものに切らせて、経費で落とすんじゃないんじゃですか?