• 締切済み

フチなし印刷ができない。

デジカメの写真を複数枚レイアウトし、印刷すると、周囲の画像が途切れてしまいます。「写真の印刷ウィザード」の「印刷プレビュー」では、きちんと表示されています。 ちなみに最初の手順は、 1.デジカメの写真をイラストレーター系ソフトを使って、複数枚をレイアウトし、jpgで保存。 2.「Windows 画像とFax ビューア」から「フチなし印刷」を選択し、印刷。 結果:周囲が途切れる。 次の手順。 1.デジカメの写真をイラストレーター系ソフトを使って、複数枚を用紙内で余裕を持たしてレイアウトし、jpgで保存。 2.それをフォトショップ系ソフトで画像ギリギリで切り取り、画像のみをjpgで保存。 3.2.「Windows 画像とFax ビューア」から「フチなし印刷」を選択し、印刷。 結果:周囲が途切れる。特に右側だけが途切れる。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに、写真1枚をL判や2L判で「フチなし印刷」すると、問題なくできます。 プリンタ:Canon MP770 イラストレーター系ソフト:SORCE NEXT 「Drawgraphic」 フォトショップ系ソフト:SORCE NEXT 「Patintgraphic」

みんなの回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

キャノンのプリンターをお使いならば、付属ソフトに「Easy-PhotoPrint」というプリンター専用ソフトがありますので、そちらで試されてはと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタ側の設定では可能になりませんか?

関連するQ&A

  • デジカメ画像をフチなしで印刷したい

    マイピクチャに保存されているデジカメ画像を印刷することに関して質問致します。 印刷しようとすると「写真の印刷ウィザードの開始」という表示がでます。そして、用紙設定のなかで「四辺フチなし」にチェックを入れました。 この状態で印刷すると、左右2ミリくらいフチが出来てしまいます。 完全にフチなしで印刷するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縁なしにプリントしたいです

    プリンターはEPSON PM880Cを使っています。 今日、はじめてデジカメで撮った写真をプリントしようと L判(89×127)フォト光沢のものを買って印刷 したのですが、どうやっても縁ありで印刷されてしまいます。 サイズはL判にして四辺縁なしにしてもそうなってしまいます。 これは仕方ない事なのでしょうか? 良くわからないので詳しい方、教えて下さい。

  • デジカメ印刷のやり方

    デジカメで撮った写真をL判で印刷したいです。 どうやればよいのでしょうか? irfanviewというソフトを使うと、プリンタ設定とirfanviewとの設定があり いくらプリンタ設定でふちなしやレイアウトの設定をしても irfanviewの設定もかぶりわけのわからないことになってしまいます。 なのでプリンタ設定だけができればこのようなこともなく単純に 印刷できると思うのですが・・・ 大体どのソフトもこのようなソフトの設定が来てしまいうまく行きません。 プリンタはエプソンの最近の複合機です。 付属のソフトも付いていたのですが色がうまく行かないので いろいろ試したいと思っています。 デジカメ写真の印刷のやり方教えてください!

  • 専用光沢フィルムでフチなし印刷できない

    EPSON CC-550Lを使用しています。 デジカメで撮影した写真を、L判(98mm*127mm)で フチなし印刷しようとしましたが、 どうしてもフチなし印刷できません。 プリンタのプロパティで、 基本設定-用紙選択-専用光沢フィルムを選択し、 用紙設定-用紙サイズL判。 しかし、用紙設定-給紙方法-四辺フチなしをチェックすると、 「現在選択されている用紙種類ではこの機能は使えません。用紙種類を変更して下さい。」 専用光沢ではフチなし印刷できないということなのでしょうか?

  • ふちなし印刷の方法

    過去ログ検索しましたが、見つからないので質問します。 先日キャノンPIXUS MP700と言う複合機を購入し、縁無し印刷しようと色々試していますが、どう言うわけか余白が出来てしまいます。 デジカメで写した写真やインターネットで取り込んだ画像を試しにハガキに縁無し印刷したのですが、設定で「ふちなし全面印刷」を選択しても余白が出来た状態で印刷されてしまいます。(一応、マニュアルに従って設定しましたが…。)どこか設定が間違っているのか、それとも、何か他のアプリケーションを使わなければ出来ないのか、その辺ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ふちなし印刷ができません

    CanonのiP9910を使用しています。 イラストレーターCSで作成したものをA4ふちなしで印刷しようと、ファイル→プリント→「用紙設定」 iP9910、A4(ふちなし)を選択しました。 しかし、その次に「プリント」→「品位と用紙の種類」でマットフォトペーパーを選択すると、なぜかA4(ふちあり)に戻ってしまい、何度やってみても同じようにしかなりませんでした。 なので、A4(ふちなし)を選択するだけで、プリントしてみると、ふちなしで印刷することができました。ただ、用紙の種類が選択できないと、印刷の仕上がりがきれいではないので、困ります。 違う環境(イラストレーター10、CS2/iP9900)ではこのようなことになったことがなく、初めての事でどうしたらいいのか分かりません。 CSは問題が多いソフトらしいのですか、アプリケーションの問題なのか、プリンタの問題なのか、それともOSなどの他に問題があるのでしょうか。 解決方法が分かる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ふちなし印刷

    プリンター:DCP-J952N 筆ぐるめ Ver.15を使用して年賀状を作成中 ブラザーのHPで無料ダウンロードできるフォトフレームを使用して年賀状を作成中ですが、ブラザーのHPのよくあるご質問に記載されている「筆ぐるめ Ver.15 での印刷設定方法」を実施したところフレーム部分は印刷は出来るものの(ふちなし)、はめ込んだ写真部分が真っ黒で印刷されてしまいます。印刷設定のレイアウトをプリンタドライバ制御モードから標準に戻すと写真部分は印刷されるようになりますが、今度は2辺だけふちありになってしまいます。 何か対処法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCで証明写真を印刷する方法

    デジカメで撮ってPCに保存しておいた写真を証明写真として印刷する方法を教えて下さい。写真印刷ウィザードからL判サイズの写真用紙1枚に同じ写真を6つ入れて印刷しようとしたら、レイアウト選択の欄には用紙1枚に写真1枚いっぱい(フル印刷)しかありませんでした。確か、A4用紙に同じように印刷しようとした時は用紙に4枚とか6枚とかのレイアウトが選べたと思うのですが。結局、ワードで用紙サイズをL判にしてそこに図として写真を貼りつけましたが、この方法しかないのでしょうか。

  • 写真を印刷する時に 一緒に名前を印刷したいのですが

    よろしくお願いします 仮に写真ファイル[kkkk.jpg]を写真の印刷ウィザードから印刷する際に、印刷画面の右下とかにファイル名の[kkkk.jpg]が入るようにしたいと思っていますが何か方法をお教えいただけませんか? 環境は以下の通りです。 winXP office2003プロ・・  ビュアーはオフィスについてる?ウィンドウズのビュアーやイルファンを使っています。 プリンターはキャノンのピクサスです。 デジカメで撮影したときに書き込むというのではなく 画像の印刷時にそのファイル名を入れる方法やソフトがあればと思っています。 500枚からのプリントをする事になり、似たような画像なので判らなくなる為、せっかく1枚1枚ファイル名が違うので印刷できればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の印刷について

    はじめまして! 写真画像の印刷で困っています。 デジカメの画像やフイルム式カメラのネガをCD化した画像等をパソコンに取り込んで印画紙に印刷しようとしています。 用紙設定の問題と思いますが、いろいろ設定を変えたり、ソフト・ハウスやプリンタ・メーカーに問い合わせしましたが、要領を得ません。 何かいゝ方法か、もっと簡単に印刷できるソフト(フリーなら一層ベターですが)をご存知の方、教えて下さい。 ■■OS・・・WinMe ■■Priter・・・hp-deskjet5551 ■■用紙・・・L判、Photo光沢 ■■ソフト・・・デジカメde!!同時プリント6 ■■状況・・・L判を設定しても、フチ無しを設定しても、用紙いっぱい印刷を設定しても、プレビュー通りに印刷されません。 白いフチが残ったり、画像が欠けたり・・・ よろしく、お願いします。