• ベストアンサー

スーツに瞬間接着剤がついてしまったんですが・・・

noname#59167の回答

  • ベストアンサー
noname#59167
noname#59167
回答No.3

私も同じ経験があります。いろいろと試して、クリーニング屋さんに お願いしても「瞬間接着剤はとれない」と言われ、泣く泣くあきらめました。 そして洋服修理屋さんのようなところに行って、つぎはぎ(他の名称だったような気がしますが、そんな感じ)をしてもらいました。 買った時についてくる生地はありませんでしたが、見えないところから切り取ってくれて、とてもきれいになおりました。よーく見てもどこを直したかわからない程でした。費用は4,000円くらいかかったと思います。 費用はかかりますが、大事なスーツでしたら、洋服修理屋さんへ行って見積ってみてもらってはいかがでしょうか。

noname#4556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、、、クリーニング屋さんでもダメなんですねー。 ちょっとショックです。 紺のスーツなので、白くなって結構目立つんです。 でも修理屋さんでつきはぎをしてもらえばいいんですね。 よく見ても分からないくらいになおるんなら、嬉しいですね。 費用はちょっとお高くなってしまうみたいですけど、やっぱり このスーツを着たいので、近くでやってくれるところを探して みたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 瞬間接着剤が・・・・

    瞬間接着剤が手にべったり付いてしまいました。 お湯でも除光液でも綺麗に取れません。綺麗にとる方法はありませんか?

  • 瞬間接着剤のはがし方

    新しい瞬間接着剤を針であける時に誤って中の接着剤がPCのディスプレイに飛散しました。 10滴ほどの最大の直径は2mmほどですが固まってしまってどうしようもありません。 ディスプレイの場合電源OFFの時に当然何らかの処置をしないといけないのですが取りあえずベンジンで拭いても落ちませんでした。 お湯を根気強く拭き取るなど聴き目はあるのですか? またアロンアルファから販売されている剥がし材などは効果のほどはどうなんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 瞬間接着剤を剥がしたい

    買ったばかりのキャリーケース(プラスチックみたいな)に目印としてシールを貼ろうとしたら粘着がなく、シールに瞬間接着剤をつけ貼りました でもやっぱつけないほうがいいと思い剥がしたら、瞬間接着剤の跡が取れなくなりました。お湯につけたタオルでふいたりしましたがダメでストッキングに除光液をつけてこすったら広がりました。。 これはアロンアルファはがし液でとれますか?コンパウンドも必要ですか?そしてコンパウンドは 安くてだいたいいくらくらいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 瞬間接着剤が手についてしまった!!

    瞬間接着剤が手についてしまいました。 説明書を読んですぐにお湯で洗い流した のですが固まって白くなってしまった接着剤 が取れずに困惑しています。 手の指と手のひらについた接着剤を取るためにはどうすれば良いのでしょうか? 生活の知恵を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 瞬間接着剤の接着は戻せない?

    瞬間接着剤の接着は戻せないのでしょうか? プラスチック同士のネジ穴に一旦、瞬間接着剤を流し込んで接着してしまった場合、もはや、戻し(取り外し)は無理なんでしょうか?

  • 瞬間接着剤の取り方

    瞬間接着剤の取り方ってありませんか? 友人がデコレーションにはまっていて、ちょっと地味なファンデーションケースをデコレーションしたいそうです。 それでラインストーン(?)など買ってきたそうなのですが、デコレーション専用の糊というかボンドありますよね。 それがお店に在庫が無かったらしく、お店の人にほかの接着剤でもつけることが出来ると聞いたみたいで、その接着剤でつけたらしいのですが、時間がたって乾いたら白くなってしまったみたいです。それで、付けたものをはずしてデコレーション専用ののりでやり直したいそうです。 しかし、接着剤が強力でなかな外れないそうで・・・。 ネットで調べてお湯につけてみたり除光液を使ってみたりしたそうですが、ダメみたいでした。 何かほかに方法はありませんか?

  • メガネに瞬間接着剤をつけてしまいました

    メガネに瞬間接着剤を付けてしまいました 少し時間が付いてレンズから取れません 諦めるしかないでしょうか 良い方法を教えてください クレンザーを使ったり界面活性剤の高い洗剤で洗ったり お湯を使用したりしましたがちょっと不可能です というか手にもついていて瞬間接着剤は強力すぎますね 他の接着剤でゆっくりやった方が良かったかと反省しています 眼鏡のフレームが壊れてきていてそこそこ限界でしたがまだまだ使えそうな感じはありました 車の下回り塗装とか よろしくお願いします 汚れ落とし 掃除

  • 細かいところにもうまく接着できる瞬間接着剤教えてください。

    飛行機のプラスチック模型のジェットエンジンと下についているタイヤが折れてしまったので、瞬間接着剤でつけようと思ったのですが 家にあるダイソーの多用途瞬間接着剤でくっついてくれませんでした。なにかいい瞬間接着剤はないでしょうか?

  • 瞬間接着剤の剥がし方

    お尋ねします。 瞬間接着剤でしっかりと接着されてしまったものを剥がす方法はありませんか? 接着されているものは鉄のオブジェですので、多少の温度や衝撃には耐えられます。 DIYの店で、ショックハンマーで叩けばいいかもしれないと教わったのですが 近所迷惑にもなりますので、できれば薬品か何かで静かに剥がしたいのですが。 瞬間接着剤を使用したことははっきりしていますが 使用した瞬間接着剤の銘柄や量は分かりません。 接着剤メーカーに問い合わせても確かな返事はもらえませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 瞬間接着剤で付かない

    しっかり接着する方法を教えて下さい。 「瞬間強力接着剤」といったうたい文句の接着剤を使って工作や、壊れた物を補修したりしています。   そこでよくある事なのですが、 作業中に、指と指は直ぐにクッツイテしまうのに、着けたいと思っている物同士の方がなかなか接着しないときあります。 それでも頑張って接着終わったところで、少しだけ力をかけてみると、ポロッと接着した所が簡単にとれてしまう事がよくあります。 一体整形されていた物が壊れて二つに割れてしまったものは、強力接着剤で補修しても強度は一体だった時より落ちるのは普通ですか? ガッチリ接着させられる人のテクニックを知りたいので、教えて下さい。 接着剤のパッケージにある「接着出来るもの、出来ないもの」という注意書き等を見て購入しております。 何種類も購入しており、こっちでつかなければ、別のでやってみようといった感じにチャレンジしても、どうもガッチリついたためしがありません。 ほんとうに皆さんは家庭での瞬間強力接着剤で補修とか成功してるのですか?

専門家に質問してみよう