• ベストアンサー

スーツに瞬間接着剤がついてしまったんですが・・・

noname#59167の回答

• ベストアンサー
noname#59167
noname#59167
回答No.3

私も同じ経験があります。いろいろと試して、クリーニング屋さんに お願いしても「瞬間接着剤はとれない」と言われ、泣く泣くあきらめました。 そして洋服修理屋さんのようなところに行って、つぎはぎ(他の名称だったような気がしますが、そんな感じ)をしてもらいました。 買った時についてくる生地はありませんでしたが、見えないところから切り取ってくれて、とてもきれいになおりました。よーく見てもどこを直したかわからない程でした。費用は4,000円くらいかかったと思います。 費用はかかりますが、大事なスーツでしたら、洋服修理屋さんへ行って見積ってみてもらってはいかがでしょうか。

noname#4556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、、、クリーニング屋さんでもダメなんですねー。 ちょっとショックです。 紺のスーツなので、白くなって結構目立つんです。 でも修理屋さんでつきはぎをしてもらえばいいんですね。 よく見ても分からないくらいになおるんなら、嬉しいですね。 費用はちょっとお高くなってしまうみたいですけど、やっぱり このスーツを着たいので、近くでやってくれるところを探して みたいと思います。 どうもありがとうございました。