• ベストアンサー

クレジットカード(会員カード)の申込みについて・・

kanou_brothersの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私の実体験ですと、何も連絡等ありませんでした。 ただ、私の場合は金券等をもらったのではなく、 入会した時から会員割引になるとのサービスを受けました。 紳士服屋でスーツを買った時に、会計の際にその紳士服屋のカード(クレジット機能付き)に入会すれば割引になると言われ、azu0415さんと同じで、その場で「住所」「氏名」「職業」等を書いて後ほど「印鑑」「銀行口座」を記入して送るという形態でした。 それで私は、その場で割引サービスを受けましたが入会申請書は送付しませんでした。 それ以来、電話もありませんし、その後その店へスーツを買い行った時でも何も言われませんでした。 おそらく、カードの管理はそれぞれのカード会社がやって いると思うので実際に入会したかどうかのチェックは店にはしようがないのではないのかなと思います。 私のは会員カードと言うよりは提携カードになると思いますので、もしかしたら参考にならないかもしれません。 店でサービスを受けるのに会員カードが必要だという事でしたら、次回行った時に何か言われるかもしれませんね。 こんな事をした私ですから、こうした方が良い等とは言いません。(;^^A azu0415さんの「どうなるのでしょうか」への純粋な実体験とさせていただきます。

azu0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何も連絡がなかったのですねー 私のは、口座番号などを書いて送ってから あとから、カードがくるという仕組ですので カードは手元にないのですが 別にうけるサービスがあるわけでもなく、多分ポイントかなにかが たまるだけなんですが 最初の金券にひかれてしまいました・・・ もう行くことはないだろう・・という感じの店なので めんどくってほっておいてしまいました 申し込みした時に3日以内に 送ってください。っていわれて 1ケ月はたちますが 何もなしです・・・・ どーしよっかなー 初めに回答していただいた方はすごく真面目なかんじで 自分が恥ずかしくなってしまいましたが やっぱり同じような方もいるんですよねー どうもありがとうございました☆