• ベストアンサー

クレジットカード(会員カード)の申込みについて・・

kanou_brothersの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私の実体験ですと、何も連絡等ありませんでした。 ただ、私の場合は金券等をもらったのではなく、 入会した時から会員割引になるとのサービスを受けました。 紳士服屋でスーツを買った時に、会計の際にその紳士服屋のカード(クレジット機能付き)に入会すれば割引になると言われ、azu0415さんと同じで、その場で「住所」「氏名」「職業」等を書いて後ほど「印鑑」「銀行口座」を記入して送るという形態でした。 それで私は、その場で割引サービスを受けましたが入会申請書は送付しませんでした。 それ以来、電話もありませんし、その後その店へスーツを買い行った時でも何も言われませんでした。 おそらく、カードの管理はそれぞれのカード会社がやって いると思うので実際に入会したかどうかのチェックは店にはしようがないのではないのかなと思います。 私のは会員カードと言うよりは提携カードになると思いますので、もしかしたら参考にならないかもしれません。 店でサービスを受けるのに会員カードが必要だという事でしたら、次回行った時に何か言われるかもしれませんね。 こんな事をした私ですから、こうした方が良い等とは言いません。(;^^A azu0415さんの「どうなるのでしょうか」への純粋な実体験とさせていただきます。

azu0415
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 何も連絡がなかったのですねー 私のは、口座番号などを書いて送ってから あとから、カードがくるという仕組ですので カードは手元にないのですが 別にうけるサービスがあるわけでもなく、多分ポイントかなにかが たまるだけなんですが 最初の金券にひかれてしまいました・・・ もう行くことはないだろう・・という感じの店なので めんどくってほっておいてしまいました 申し込みした時に3日以内に 送ってください。っていわれて 1ケ月はたちますが 何もなしです・・・・ どーしよっかなー 初めに回答していただいた方はすごく真面目なかんじで 自分が恥ずかしくなってしまいましたが やっぱり同じような方もいるんですよねー どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • クレジットカードの申し込みについて

    以前とある家電店でクレジットカードに入会すれば、安くなると言われ、ついついその話に乗りました。そのときは名前と身分確認だけで、口座番号などは後日郵送する用紙に書いて送ってくれと言われました。 そして今日、それが届いたわけなんですが……。 いまならなんですが、もうすでに他社のクレジットカードを持っていまして、これ以上作ろうという気はあまりしないんです。クレジットカードを使うこともそうそうないし。 買い物をしたときに、ついついその話に乗ってしまったというか………。 で、思ったんですが、ぶっちゃけた話、そのクレジットカード申し込みの郵便を無視しても大丈夫でしょうか? “クレジットカードに入会するなら”という名目ですでに商品を割り引いてもらって買っていることもあるので、何が何でも申しこまなればならないのか、それとも無視しても大丈夫なのか、実際のところはどうなんでしょうか?

  • クレジットカードへの入会解除について

    あるアミューズメントパークにて、クレジットカードに入会すると入場料が安くなるというキャンペーンをしており、入会手続きの書類に記入をしました。 後日、口座番号を書いた用紙をカード会社に送るよう指示をされましたが、やっぱりこのクレジットカードへの入会を取り消したいと考えています。 このような場合、口座番号をカード会社に送らなければ自動的に入会手続きは取られず、取消という運びになりますか? それとも取り消したいという連絡をすべきでしょうか。 このような取消作業を行うことにより、ブラックリストのようなものに載らないかどうか心配なんです。 詳しい方教えてください。

  • クレジットカード会員について

    基本的な質問ですみません。 クレジットカードには、 銀行系クレジットカード、流通系クレジットカードなどありますが、 たとえば、百貨店が発行するDCマスターズカードを利用している場合、 利用者はDCカード会員なのでしょうか? それとも、ただの百貨店会員カードで、 DCの会員サービスを利用することはできないのでしょうか? DCカードの会員サービスを利用する場合は、 DCカードに入会するしかないのでしょうか? DCカード

  • TSUTAYA会員証にクレジット機能無しのカードはありますか

    TSUTAYA会員証にはクレジット機能無しのカードはありますか。 また入会するための方法を教えてください。

  • クレジットカードの家族会員

    近々結婚するのですが、ポイントとマイルを夫婦で効率よくためる方法を探しています。 ・私(妻)は今個人でANA・VISAカードを持っている陸マイラー、主人は複数のクレジットカード(ANA・VISAカードではないVISAカード)を持っています。 ・結婚するにあたって、主人は不要なクレジットカードを退会し、私は今のANA・VISAカードのポイントを使い切り次第解約するつもりです。 ・主人は新しくANA・VISAカードに入会し、私はその家族会員となり、夫婦でマイル&ワールドポイントをためる予定です。 質問(1) 私はGポイント、セシールポイントなどをマイルに移行していましたが、家族会員の場合、カード名義と会員氏名が一致しないためポイントの移行は出来ないのでしょうか。こういう場合は、主人の名前でGポイント、セシールなどに会員登録(および主人の名前で購入)するという形になりますか? 質問(2) ANAマイレージは家族会員でも搭乗マイルは別々にたまると思うのですが、マイレージ会員番号は家族それぞれに与えられるものなのでしょうか?クレジットカード番号は本会員と同じですよね?家族カードにはクレカ番号と自分のマイレージ番号が記載されているのでしょうか? 質問(3) 家族カードで私が店頭で買い物をした場合、サインや暗証番号は自分自身のものを書く(入力する)ことになるのですか? 家族カードのサイン欄には家族本人のサインを書き込むスペースがあるものなのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 会員証などについてくるクレジット機能を無効にしたい

    会員証などを作ると、自動的にクレジットカードの入会も強制され、会員証兼クレジットカードが出来上がってしまうものが、最近多くなっていますが、この場合、クレジット機能のみを使えなくする方法はありますでしょうか? また、今ゲオの会員証を持っているのですが、Edyとクレジットカードが両方着いています。会員証の機能(非接触読み取り型)とEdyの機能を残し、クレジット機能だけをなくしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 自分で考えた方法としては、磁気読取り部分(黒いベルトの部分)をカッターで傷つけるなどがありますが、これは有効でしょうか? また、他の機能に損害はないのでしょうか? 是非ともお教えいただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの引き落とし口座の印鑑について

    CD・DVDレンタルのツタヤに入会する際にクレジットカード機能のついた会員カードを希望しました。後日、引き落とし口座を記入した資料を持参してくださいとのこと。 記入に当たっては、口座開設時の印鑑が必要です。 単身赴任中のため、都市銀行の印鑑を実家においてきており、少々時間がかかりそうです。 そこで思い出したのですが、eBANK銀行の開設には印鑑が必要なかったと思うのですが、クレジットカードの引き落とし銀行には、eBANKを設定できないのでしょうか。

  • クレジットカードの銀行登録

    別のカテで質問したのですが、知りたい回答が得られなかったのでこちらで質問いたします。 「いまクレジットカードの会員になると商品券がもらえます」という話につられてクレジットカードの入会手続きをしたとします。 でもそのクレジットカードを使うつもりはさらさらないので銀行登録手続きをしなかったとします。その場合クレジットカードの入会は無効になるのでしょうか。 そのクレジットカードに年会費などがある場合、銀行登録をしないと当然年会費は引き落としされませんが、あとで直接請求がきたりすするのでしょうか?

  • クレジットカードの申し込みで・・・

    1年ほど前、新しくデジカメを買おうと、新聞の折込チラシを見て、ある家電ショップへ行きました。 その店での買い物は初めてで、クレジットカード(会員カード)を作ると会員価格でさらに安くなると知り、そのデジカメを安く買いたいためにもうその店に来ることはないだろうと思いつつも申し込みをしました。「2,3週間でカードが届きます。引き落とし銀行口座を書いて返送してください」と言われ、そのとおり、2週間ほどして、カードが届きましたが、銀行口座の書類などは返送していないままの状態です。 ちなみにそのときのデジカメ代金は別のカードで支払いました。 カード会社から手続きが済んでいません、など来るだろうと思うのですが、何も言ってきません。 そのカードは使いはしないので、引き出しに入れっぱなしで、明細もきません。 気にはなっていたのですが、先日リニューアルとかでDMが送られてきて、思い出したのです。 これって、どういう状態なのでしょうか? 会員だけれど、クレジットカードは使えないということでしょうか?

  • クレジットカードのキャンペーン

    入会したらもれなく3000円の商品券を差し上げます とかいうクレジットカードのキャンペーンに素直に申し込んでもいいのでしょうか。 年会費無料のクレジットカードを申し込んで、3000円の商品券だけもらって、カードを使わなければ、カード会社はまるまる損をしてしまいますよね。 何か裏があるのでしょうか?