OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカード(会員カード)の申込みについて・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180813
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (185/192)

クレジットカードの機能つきの会員カードの事なんですが、
本日入会すると○○○円商品券もらえます!とかいうのってありますよねー
それでその日は、住所、氏名、会社の電話番号など記入して
後日口座番号など書いて送るっていうシステムがあるとおもうんですが
その商品券をつかって(当日から使える!)
後日口座番号など書く紙をおくらなかったら
どうなるのでしょう??
あとから商品券分かえせ!など電話がかかってくるのでしょうか??

別にクレジット機能はどうでもよくて
商品券がほしくてはいったのですが、やっぱり後になると
送るのがめんどくなってきてしまい
あとから電話かかってくるのかなー?とか思います
その時断ったりしたら
返せーーーといわれるのでしょうか?
もしくは、忘れてたので今から送りますねー
といって送ったらOKでしょうか??

どなたかおしえてくださいー☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

私の実体験ですと、何も連絡等ありませんでした。
ただ、私の場合は金券等をもらったのではなく、
入会した時から会員割引になるとのサービスを受けました。
紳士服屋でスーツを買った時に、会計の際にその紳士服屋のカード(クレジット機能付き)に入会すれば割引になると言われ、azu0415さんと同じで、その場で「住所」「氏名」「職業」等を書いて後ほど「印鑑」「銀行口座」を記入して送るという形態でした。

それで私は、その場で割引サービスを受けましたが入会申請書は送付しませんでした。
それ以来、電話もありませんし、その後その店へスーツを買い行った時でも何も言われませんでした。

おそらく、カードの管理はそれぞれのカード会社がやって
いると思うので実際に入会したかどうかのチェックは店にはしようがないのではないのかなと思います。
私のは会員カードと言うよりは提携カードになると思いますので、もしかしたら参考にならないかもしれません。
店でサービスを受けるのに会員カードが必要だという事でしたら、次回行った時に何か言われるかもしれませんね。

こんな事をした私ですから、こうした方が良い等とは言いません。(;^^A
azu0415さんの「どうなるのでしょうか」への純粋な実体験とさせていただきます。
お礼コメント
azu0415

お礼率 96% (185/192)

ご回答ありがとうございます!
何も連絡がなかったのですねー
私のは、口座番号などを書いて送ってから
あとから、カードがくるという仕組ですので
カードは手元にないのですが
別にうけるサービスがあるわけでもなく、多分ポイントかなにかが
たまるだけなんですが
最初の金券にひかれてしまいました・・・

もう行くことはないだろう・・という感じの店なので
めんどくってほっておいてしまいました
申し込みした時に3日以内に
送ってください。っていわれて
1ケ月はたちますが
何もなしです・・・・

どーしよっかなー
初めに回答していただいた方はすごく真面目なかんじで
自分が恥ずかしくなってしまいましたが
やっぱり同じような方もいるんですよねー
どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-07 19:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは、azu0415さん。

>本日入会すると○○○円商品券もらえます

入会を前提としての商品券ですので、入会しないって言うのは
どうかと思います。おたがいの信頼関係にもとづいた行動が
望まれます。

>後日口座番号など書く紙をおくらなかったら
どうなるのでしょう??

入会の督促状や電話があると思います。または、入会する意思がない
とわかれば、商品券の返還を求められるか、それ相当の代金を求められる
と思いますが、こういうケースを相手が対応策をしているか、想定しているか、
なんとも言えないです
お礼コメント
azu0415

お礼率 96% (185/192)

さっそくのお返事ありがとうございます
ちょっと自分が子供だったな・・と恥ずかしくおもいました。
すみません・・・・

書くのがめんどうになってほっておいてしまいました。
初めははいったら、ちょっとして解約しよーとおもっていたのですが
入る前になって
おくらなかったら??とおもってしまいました。
こんな私にアドバイスありがとうございます
ちゃんと書きます!
投稿日時 - 2001-12-06 18:50:42