• ベストアンサー

URLのカテゴリ登録について

登録したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? お教えいただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

gooやYahooやInfoseekのメインページの、一番下に「URL登録申請」などと 書かれたリンクがありますから、そこを見て下さい。 だいたいは、URLを書けば、自動的にロボットが読んで登録してくれます。 yahooは、ちょっと面倒です。登録してから、yahooの人が、 登録するかどうかを決めます。 コツとしては、ホームページ上にカウンタを置くこと。 そして、いっぱい読んで貰うこと。 カウンタの数値が高いと、登録される可能性高しです。

その他の回答 (2)

• tsu-yo
回答No.2

検索エンジンへの登録の事でしょうか? それなら参考URLからリンクされているHPを参照してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://umami.cside.ne.jp/HPsienhtm/hpasup.htm
  • atsuota
回答No.1

何をどこに登録したいのかが分からないと、回答のしようがないと思います。 例えば 「私のホームページを、○○という検索サイトに登録したい」 という感じでお願いします。 検索サイトへの登録であれば、当然、サイトごとに方法が異なりますが…