OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

付箋ソフトを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180795
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

仕事で、メールや書類管理ソフトに登録されたデータのチェックをする作業をしているのですが、メールや書類名の一覧がずらーっと並んでいるときに、どの文書をどのように処理しているかが混乱して分からなくなってしまいます。
現在は紙に書いて対応しているのですが、件数が増えたり、内容が変更になったり、という段階を経るうちにわけが分からなくなってしまって・・・

そこで、例えば「保留中」「処理済」などといった内容をPCの画面上に表示できたらいいなと思うのですが、こういう付箋ソフトはありますでしょうか。

1.デスクトップ上に貼り付けるタイプではなく、画面の一番手前に固定できるもの。(邪魔な時は「最小化」などでタスクバーに入れたり、後ろに隠したりできると尚よいのですが、別のアプリケーションの画面をクリックしただけで後ろに隠れてしまわないようなもの)
イメージとしては、Excelなどの図形の「吹き出し」または「テキストボックス」を画面の一番手前に貼り付けるような感じ・・・といってお分かりになりますでしょうか。

2.複数の付箋を同時に表示できるもの。

3.PCを終了させて再度起動した時に、終了前の状態を記憶できるもの

4.OSはWindowsNT(年明けにはWindowsXPに変わる予定…)

5.フリーソフトがいいです。

一応ベクター・窓の杜は見てみましたが、該当するものがなかなか見つかりませんでした・・・。

注文がうるさくて申し訳ありませんが、情報をご存知の方はよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

参考URLの「付箋紙」はいかがでしょうか。
私の使ったことのある付箋紙95, 97(98?)では、おさがしの条件をクリアしていると思います。
ですので、最新の付箋紙2000でもたぶんOKかと。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

えっ!「付箋紙95」でできるんですか?!
「付箋紙95」は既に今のPCに入ってます・・・でも、デスクトップにしか貼り付けられないものと思い込んでました・・・(汗)

今、やってみたところ、確かにできました!!
なんというか、お恥ずかしい・・・(^^;;
お手数をおかけして本当に申し訳ありません。。。
とても助かりました♪ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-06 17:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

#1で回答したものです。申し訳ありません、訂正です。
フリーなのは付箋紙95だけで、98, 2000はシェアウェアでした。
お探しの条件でしたら、付箋紙95でよいと思います。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

たびたびお手数をおかけして申し訳ございませんでした・・・。
これからちゃんと勉強してから質問しないといけないですね。。。
(今まで「付箋紙95」を使っていなかったもので・・・)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-06 17:01:49