• 締切済み

子供のクリスマスプレゼント

今年のお子様のクリスマスプレゼントは決まりましたか? ・年齢 ・性別 ・どんなプレゼント? ・プレゼントを決めたのは親と子どちらですか? 教えてください

noname#14201
noname#14201

みんなの回答

回答No.4

・女の子/男の子 ・3歳/0歳 ・パズルにハマっているのでパズルかな・・・/靴 ・子/親 まだ欲しがるものがかわいいお値段なので助かってます^^;ちなみに、小学生の子供を持つ友人の家では、子供に「いいサンタさん」と「悪いサンタさん」がいる、と教えているそうです。「悪いサンタさん」は、子供が言う事を聞かない時に来るそうで、言う事を聞かなかった日の夜にクリスマスプレゼントや普段買ってあげたおもちゃを持っていってしまいます。(親が隠しているだけですが・・・)クリスマスに来るのは「いいサンタさん」。いいサンタさんは、好きなものを一つだけプレゼントしてくれ、悪いサンタさんが持って行った物を返してくれます。我が家も子供がもうちょっと大きくなったらやってみようかな?と思っています。

noname#14201
質問者

お礼

パズルですか、子供って好きですよね。うちの子も大好きです。「悪いサンタさん」私の友達は「ブラックサンタ」って呼んでいます。悪いことをしたら「ブラックサンタが見てるよ」って脅かしていました。わたしも良い案だと思います。ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.3

これ、私も質問したいと思ってました。 でも決めました。 ・小学6年・女にはデカたまごっち ・小学3年・男にはドラエモンの単行本 決めたのは親です。 子供に聞いてみたけど切実に欲しい物があまりないようなので。 ちなみにサンタさんからの、プレゼントです。 (小6もまだ信じてます)

noname#14201
質問者

お礼

小6でもサンタさんを信じているって純粋で素敵なお子様ですね。わたしの周りでは、高学年の子が「サンタはお母さんとお父さんだよ」と言うので、うちの子の前で言うのやめて~という感じです。デカたまはもう手に入りましたか?友達に「デカたま見つけたら買っといて」と言われているんですけど、なかなか売っていません。 ありがとうございました。

回答No.2

・年齢 4歳・7歳・10歳 ・性別 女×3 ・どんなプレゼント? 任天堂DS・任天堂DS・メルちゃん プレゼントを決めたのは親と子どちらですか? サンタにお願いしたのは子供。 親の希望は肩叩き券(子供の肩を叩いてあげる) クリスマスに貧乏になります。(何でも三人分、ハア~ッ)

noname#14201
質問者

お礼

わぁ~、すごいですね。DS2台ですか!? 4歳の子のメルちゃんかわいいですね。うちの4歳の子は「アクセサリー」だそうです。ごっこ遊びにはまっていて・・。子供がサンタさんにお願いすると大変ですよね。家は2人なのでまだマシですけど・・ありがとうございました。

回答No.1

25♂ 2歳半 ♂ 服とスニーカー 自分で決めました。 去年はおもちゃだし、実家が近いこともありどちらの両親からもおもちゃなどよくもらっています。 なのでおもちゃはもういりません。。。 というより置けません(笑) 私は普段ジーパンにスニーカーなので子供もできればおそろいの服とスニーカーを買おうと思ってます。 予算は。。。 服次第ですね。。。 子供はまだ小さいので自分でこれがいいと言うよりは親のエゴの方が強いですね^^;

noname#14201
質問者

お礼

そうですね、2歳半ですと、まだ親が決めても大丈夫ですよね。お揃いの服、かわいいですね。何だか想像してしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス 何歳の時からプレゼントしていますか?

    いつもお世話になっております。 7ヶ月の男の子のママです。 息子へ初めてのクリスマスプレゼントを考えています。 まだ理解できる年齢ではないのですが、何かプレゼントしたいと思っています。 親の自己満足と言われれば、それまでなのですが・・・。 そこで質問なのですが、皆さんはお子さんが何歳の時からクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃいますか? どんな物をプレゼントにしてきましたか(今年予定していますか)? クリスマスを迎える頃には8ヶ月になっているのですが、何か良いアイディアがあれば、それも教えて頂きたいです。 参考にさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 彼へ、彼女への…クリスマスプレゼント

    彼へ、彼女への…クリスマスプレゼントあげますか?あげませんか? または貰う一方ですか? 宜しければ、彼へ・彼女へあげた物品や企画を教えてください♪ (過去のものなど多数教えていただけると有りがたいです) 年齢・性別も出来れば教えてください。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント♪゜+.o.+゜

    クリスマスにプレゼントとしてほしいもの!!(順番あればBest3まで♪゜+.o.+゜) できれば、性別・年齢もつけてくれるとうれしいです(-^□^-)

  • 子供のクリスマスプレゼントをあげないべきか・・・

    クリスマスが近づくと、よくいう事ですが「いい子にしていないとサンタさんはこないよ」 我が家も同じくそういって来ました。現在8歳(小3の息子)はサンタさんをまだ信じているので 今年もクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしていました。 最近学校での行いに多くの問題がありました。読書感想文をふざけて書いて先生に呆れられたり(酷い内容でした)足を怪我してと嘘をついて体育を2週間も休んだり・・・と細々とあります。 あまりに12月に全ての悪い行いが集中して私も毎日のように怒っていました。 嘘が多すぎて、許せないんです。あまりに酷いので今年はクリスマスプレゼントをあげるのをやめようかと考えていますが決断できません、年に1度の楽しみなので本当はサンタさんから・・・としたいのですが。どうしたらよいでしょう?アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

    みなさんは誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントどちらを重要視しますか? 恋人からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 友人・家族からどちらのプレゼントをもらう方が嬉しいですか? 一人ぼっちで過ごすクリスマスと誕生日どちらが嫌ですか? よろしければみなさんの年令と性別を記入の上答えていただけたら幸いです。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

  • クリスマスプレゼント!!

    もうすぐクリスマスですね。 この時期になるといつも何を送ろうかとても悩みます。 そこで質問です。今年あなたは、何を送りますか? または、何がほしいですか? または、貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物など、プレゼント関係全般でよろしくお願いします。エピソードなどもお聞かせいただけるとうれしいです(^◇^) 出来れば、参考のため、お子様から、ご年配の方まで幅広いお話が伺いたいです。 ついでにクリスマス会向きの¥300位のプレゼントなどのアドバイスとかもよろしくお願いします。