OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デリーかムンバイの現地ツアーディスク紹介して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180754
  • 閲覧数651
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

来年早々、インドに行きます。個人旅行なので現地ツアーに参加したいと思っています。現地旅行会社(メールで連絡とれる環境の)紹介してください。
予定は10日間、初めてのインドです。デリーとムンバイ周辺を考えていますがです。カルカッタにも行けたら(ちょっと欲張りすぎですね)、よろしく!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

よくインドに旅します。10日間でデリー、ムンバイ、カルカッタ(現在コルカタといいます。今年2月に行ってきました)を、回るんですか?もちろん、飛行機ででしょうね。列車だとかなりきついですよ。とにかく、ムンバイのTaravel Agent
ね。American ExpressとCox.&Kings India Ltd. どちらも、使ったことがあります。このHPからどうぞ。http://www.mumbainet.com/travel/index.htm
ここからアクセスしてください。ほかの情報は、http://www.rediff.com/
から都市名で検索してください。現地ツアーを探しているようですが、各都市に州とかインド政府とか公的な観光局が、企画したツアーがあります。直接行っても、間に合うとおもいます。始めてのインド!!私は、ムンバイがボンベイと言っていた頃、始めて行きましたが、強烈でした。夜中に一人、ホテル探しでした。
あぁ、なつかしいです。では、気をつけて楽しい旅を!
お礼コメント
fukiko

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。女一人なのでちょっと不安。他にアドバイスありましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-12-06 22:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/327)

アドバイスと言っても、fukikoさんの旅のスタイルが分からないので、どうアドバイスしていいか迷います。英語かヒンディーは、OKですか?完全に英語は通じます。食べ物、飲み物、口に入れる物すべて注意してちゃんと覚えておくこと。
2月に行った時、4日目にすごく注意してたのですが、食中毒でダウン。あげ、さげで、高熱。ホテルのベットで、ウンウン唸っておりました。一人旅だとこの時が辛いです。翌朝、ボーイさんに氷を、買って来てもらい、熱をさげ、近くの薬局で、症状を言って薬を買いなんとかそれで回復しました。日本の薬は、あまり効かないです。現地の病気は、現地の薬で治す。2日間しんどい思いしました。
言うまでもなく、水は、ボトルにはいった栓のしっかりした詰め替えた形跡がないものを、買って(ホテルの冷蔵庫にあるものは、詰め替えた水が多い)飲むようしてください。女性一人インド旅行、そんなに怖がる事は、ありません。悪い人以上に良い人が、たくさんいてきっといろいろ助けてくれるでしょう。インド人女性が、一人で旅をするという考えはないので、たぶんみんな感心して親切にしてくれるでしょう。
もし、列車で移動するのであれば、女性専用の車輌があるかどうか確かめて。
夜行列車に一人乗るつもりなら、一番上のベットを、予約するように。下だと
いやな目にあう可能性があります。最後にすり、置き引きに注意!私のwifeなんて、市内バスで、腕にしている腕時計を、すられたんですからーー。信じられないことが、起こっても不思議でない国。この2月にカルカッタで火事の現場に遭遇したのですが、バケツリレーですよ。では、インドで不便さ、不充さを、楽しんで!
お礼コメント
fukiko

お礼率 100% (2/2)

助言を肝に銘じて、行ってきまあーす。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00