• ベストアンサー

ワードのアクセス権の解除の方法

ワード2003を使っています。ワードのアクセス権の解除の仕方がわかりません。 メニューから 挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0 といって数式をいれるのですが、完成した後に再び編集しようとすると 「アクセス権がありません」と表示され、編集することができません。説明を読んでも解除の仕方がわかりません。 アクセス権が勝手に設定されるのを解除する方法を教えてください。

• cooc1
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エラーについてはこちら↓ 編集中に "アクセス権がありません" と表示される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882145 こちら↓も [OFF2003] 挿入されたグラフや数式 あるいは OLE オブジェクト等を再編集することができない http://support.microsoft.com/kb/833681/JA/ Symantec 社の Norton AntiVirus の Office プラグイン機能を無効にして利用します。

cooc1
質問者

お礼

ありがとーございます!おかげでレポートが簡単に手直しできました。