• ベストアンサー

動画をHPへ

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  それでしたら Macromedia Flah Movieが良いですよ。  簡単に言えばプログラミング可能なアニメーションソフトです。  それを使ってPCを操作しているアニメーションを作成した方が効率的です。  参考URLは Macromediaのサイトです。  但し、時間やスキルの問題でムービーファイルでやらねばならない時は、MPEG-4(MS-MPEG4 v2)か、Windows video v7 が最も圧縮率が高く、画質もそこそこです。  しかし、画面の細かい文字まで残そうとすると、少々きついかもしれません...  参考になれば幸いです(..

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/

関連するQ&A

  • WindowsMediaエンコーダについて

    WindowsMediaエンコーダでMPEG2の動画を編集しようとすると、「一つ・または複数のコーデックが見つかりませんでした」と表示されます。 しかし、ごくまれに、上の表示が出てくるようなファイルでも編集できることがあります。 特に何をしたわけでもないのになぜできたでしょうか? 質問させていただきたいのは、 1.WindowsMediaエンコーダでMPEG2の動画を編集できるようになる方法 もしくは 2.WindowsMediaエンコーダ以外で、低容量高画質に編集できるフリーソフトがあるか の2点です。 どちらかでも心当たりのある方お願いします。

  • 動画のエンコードがうまくいきません

    動画ファイルはmpegになります。 これをwindows エンコーダ9でエンコードをしたいのですが、windowsエンコーダ自体がエラーで落ちてしまいエンコードできません。 他のエンコードソフトは有料のものばかりなので、なんとかwindowsエンコーダでやりたいとおもっているのですが、エンコードできないファイルなどあるのでしょうか? それとも、マシン自体に何か?問題でもあるのでしょうか?

  • 動画について。

    タイトル通り、動画についてです。 私の使用PCはWindowsMeです。 で、本題は。 動画作成についてなのですが。 私は動画作成時、WindowsMovieMakerを使用しています。 エンコード関連の知識はまったくと言ってよいほど無いので無し。 で、作っています。(youtubeに載せる用など) ただこうやって作ると、必ず低画質(絵が汚くなる…)になります。 どうしてなのか良く分かりませんが、多分WindowsMovieMakerのせいかな?と思ったりします。 それで。 WindowsMeに対応した使いやすいムービーメーカーを教えていただきたいです。 WINMovieMakerだとMP4やFLVなどの動画を取り込みが出来ません。 使い難いです。。 と、どうすれば高画質に出来ますか? 別に高画質じゃなくても平気ですけど、 普通(ちゃんと動画として見れるくらい)くらいの画質にしたいです。 ググってみて、エンコーダーがどうとか書いてありましたが、Me対応のは見つけられませんでした。 ので、Me対応エンコーダーなども教えていただきたいです。 と言うか、WindowsMovieMakerでも良いから、通常画質に出来る方法をお教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m ――――――――――――――――――――――――――――――――― 動画と関係ありませんが、MP4→MP3にするフリーソフト(またはサイト)も教えてください、 幾つも我侭みたいな感じですいませんが、よろしくお願いします。

  • HPに動画を載せたいのですが・・・

    もう1週間以上奮闘してます。 というのは動画編集で2つの問題にぶち当たってます。 1.HPに載せる動画の形式はどんなのがいいのでしょうか?   HPスペースの容量が限られていますのでファイルのデータ量が軽く、   しかも画質をあまり落とさないようにしたいのです。   realのwed形式(sonyのムービーシェイカー使用)で保存すると   軽いのはいいんですが画質がかなり荒れて見づらいんです。 2.サイバーショットで撮った動画をつなぎ合わせたいんですが・・・   デジカメの動画をつなぎ合わせるとかなりのデータ量になって、   アップするのに時間がかかってしまいます。何かいい方法があります   でしょうか? HPで動画をUPされている方、仕事でやってらっしゃる方、ぜひご意見をください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ニコニコ動画で高画質うp

    ニコニコで、高画質で動画をうpしたいのですが、やり方がよく分かりません。さまざまなサイトを見回ってaviutlや、Riva FLV Encoderなるものにもたどり着いたのですが、エンコードの方法通りに設定しても、アップロードに失敗してしまいます。ビットレート設定も、いまいちよく分かりません。ファイルの形式などにも問題があるのでしょうか? 詳しい方、また、普段高画質エンコードに慣れている方は、ぜひ教えてください。

  • WindowsMediaエンコーダで「avi→wmv」しようとするとDivXが起動して処理落ちします

    OS:XP Pro メモリ:512×2 DivXコーデック:Ver.6.4.0(コーデックのみをインストール) WindowsMediaエンコーダ:Ver.9.00.00.2980 WindowsMediaエンコーダでaviファイルをwmvファイルにエンコードしようとすると、タスクトレイ内に「DivX設定マネージャー」というものが起ち上がり、WindowsMediaエンコーダが“処理落ち”してしまいます。 以前、これとは別のaviファイルをwmvファイルにエンコードした時は、「DivX設定マネージャー」は起ち上がらなかったように記憶しています。 対処法をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • 動画エンコード

    こんにちわ、私は今 動画のエンコード時に動画のフレームサイズ(画面の大きさ)、フレーム数(fps)、画質が設定出来るエンコーダーを探してます、、知ってたらで良いので紹介してください、よろしくお願いします。

  • Youtubeに動画をアップする際の問題

    Youtubeに動画をアップする際 ファイルサイズやフレームレート大きいと再エンコードされて画質が悪くなってしまいまう事は存じています。 最初245MBでフレームレートが60の動画をアップしようとした際 添付画像のような表記がされてアップされた動画の画質が悪くなってしまいました。 そこでファイルサイズを100MB以下まで落としたのですが、同じように添付画像の表記がされて再び画質が悪くなってしまいました。 そこでさらにフレーレートを29まで下げてアップすれば画質は下がらなくなったのですが、元の画質が良くないので思いどおりの動画をアップできませんでした。 Youtubeで動画をアップする際、フレームレートはいくつまでなら再エンコードされて画質が低下するのを防ぐことができるのでしょうか? ちなみにアップした動画のファイル形式はMP4です。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 動画をストリーミング配信

    失礼します。 デジタルビデオで録画したファイルをPCでストリーミング配信したいのですが、どうすればいいのでしょうか。いろいろなサイトなどで調べているのですが、よく理解できません。今後の動画配信についての動向と一緒に教えて頂けないでしょうか。 まず、コーデックとエンコードの違いが分かりません。 やってみたことを書きます。 まず、動画をみるプレーヤーとしてはWindowsMediaPlayerを考えております。 デジタルビデオで撮った動画をPCにいれWindowsMediaエンコーダで、WMVに変換しました。これで51170KBあったファイルが5956KBになりました。もともとPCに取り込んだときのファイル拡張子はMPGでした。MPEG1だと思います。ここまでです。これでいいのでしょうか。何か足りない部分などないでしょうか。もしくはこうしたほうがいいとかありましたら教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • ストリーミング配信について

    できる限り簡単な方法で動画(ライブではない)をストリーミングしたいと思っています。 RealNetworksのHelix ProducerやMicrosoftのMediaエンコーダを使えばストリーミング配信可能なエンコードを行うことができますが、ここでエンコードしたファイル(.rmや.wmv)をHeilx Universal ServerやWindowsMediaサービスをつかって配信するのではなく、IISやApache等のwebサーバにファイルを置くだけでhttpプロトコルでストリーミング配信をさせたいと思っています。(できればWindowsMediaエンコーダをつかってストリーミング配信したいと思っています。) 何かいい方法があれば教えてください。<(_ _)> 聞くところによると、Helix Producerでエンコードしたrmファイルは、拡張子を変更すると前述の内容を実現できると聞きました。これは本当なんでしょうか??