• ベストアンサー

目が茶色い人は?

paradoxの回答

  • paradox
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.10

私も茶色の目です。しかも、目がぱっちりしてるので余計目立ちます。 >茶色くて得すること、損することってありますか? 「キレイな目」と言われても自分自身は実感がないので、得した気分にはなれません。 逆に黒色キレイな人はカラコン?裸眼??と黒い目の人は思わず目を じっと見つめてしまいます。 私自身ではカラコンして黒い目にしてみたいけど、両目とも裸眼で1.5なので コンタクトを入れたり、剥ぎ取ったりが自体がこわくて試したこと無いです。 きっと、人はナイモノネダリしてしまうのでしょうね(^^;

moonnoon
質問者

お礼

>「キレイな目」と言われても自分自身は実感がないので、得した気分にはなれません。 自分自身ではなくても、第三者からはそう見えていると思いますよ。 >私自身ではカラコンして黒い目にしてみたいけど、 もったいないですね。(笑) >人はナイモノネダリしてしまうのでしょうね そうですね。 ありがとうござました。 茶色い目の人って街でそんなに見ないですけど、 結構いらっしゃるのですね。 それとコスメのカテゴリですけど、男性も多いのですね。(笑)

関連するQ&A

  • 目が大きい人は目が悪い。という法則

    法則ネタパクリます。すみません。 昔、誰が言ったか覚えていませんが、 「目が大きい人は、目が悪い(視力が悪い)間違いない!」 その時は、ふうーん。程度でしたが、あとあとそう思えることが多いです。 パッチリお目目の人は、視力が悪い気がします。 例えば、この法則の成立度は何パーセントくらいでしょうか。 ご意見お願いします。 ※ 眼球の大きさは、あまり差はないそうですが、目の大きい人と小さい人は視界にも違いがあるのでしょうか。 ※ 目に入る光の量も違いがあるのでしょうか。 ※ 決め付け調の質問を叱る。みたいなご回答はお手柔らかにお願いします。

  • 目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか?

    目が悪い人は眼鏡をかけないでいると、よけいに悪くなるのですか? =質問1= 目が悪い女子です。 PCをよくやるので、視力がものすっごい下がっているのですが、 PCをやる時、「眼鏡をかけてやる」のと「眼鏡をかけないでやる」のと、 どちらの方が視力低下の進行が早いですか? 右は0・3 左は0・2   です。 普段は眼鏡はかけていません。 似合わないって言うのと、かけると目がよけいに悪くなりそうなのが理由です。 =質問2= 視力ってあがったりしますか? 毎日「視力が上がる目の運動」をやったり「ブルーベリー」を食べたりしていますが、 まったく効果が得られません。 PCのほかにもゲーム(PSPやDS)をやったり、 PSPの小さい画面でテレビを毎日見たりしています。 大きいテレビを見ることは・・・まぁ~ありませんが、 見るときは必ず部屋を明るくして、離れてみているようにしてます。 ボヤけてて、見づらいので涙が目から出ますが。 =質問3= ゲーム(PSP)をするとき、 目がよくなるという「ダイソー」で買った黒い眼鏡で、 穴がたくさん開いた物をかけながら見ていますが、 この眼鏡をかけながらゲームやPCをするのって目がよけいに悪くなるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • 人の目

    たまに、ある映像の中で赤色をみても、それが本当に赤色をしてるのかあやしいと思う(色弱ではありません)ことがあるのですが、これは人の目が赤色を完全に感じ取れていないからなのでしょうか?またこのことから人の目が感じ取れる色の誤差(%)範囲はどれぐらいなのでしょうか?よろしければ、そのことがよく書かれている文献も教えていただきたいです。

  • 眼の悪い人はどれだけの大きさの字が読めるか

    駅や街中に、よく道案内のための地図がありますよね。あれに書いてある地名などの文字がたまに小さくて、視力の悪い人には見づらい、あるいは読めないってことがあると思うのです。今、市街地の案内図がどうしたらより良いものになるか調査しているのですが、自分は目がいいので、果たしてどのくらい字が小さいと判読できないのかが分かりません。 その人の視力にもよりますが、だいたい視力いくつのひとで、どのくらい近づいて、どのくらいの大きさの字が読めますか?ある程度の目安があれば教えてください。自分は視力いくつだからこのくらい、とか、うちのおじいちゃんは眼鏡をかけて新聞の字を何センチの距離で読んでる、とか何でもいいので教えてください。また、そういったことの調査資料があるでしょうか。お願いします。

  • 目が光る人について教えて下さい

    皆さんこんにちは(╹◡╹) 1-TVで某女性タレントが金持ちの男を見て、目が金色又は黄色に光っていました 他の出演者もその人を見て、目が光ったと言っていました 2-精神病の人の目が、いぶし銀のような鈍い光を放っていました 霊などいないと言ったりしてた人ですが、Tvの心霊番組等をやたらと嫌がり、死人の霊が追いかけて来るとか色々言ってました 3-過去に暴走族に入っていて、悪いことを繰り返してきた人間が夜、目が青く光っていました 過去に幽霊を見たと言ってました その人物の知り合いが憑依され、四つんばで裸で歩きまわっていたそうです ★質問 1-目の光る色についてそれぞれ意味があるのでしょうか? 2-目の光る人の霊的なものについて どういった霊が憑依すると眼の色がこういう色になる等があったら教えて下さい コンタクトレンズに光が反射して光って見えるのと、涙が多くて光って見えるのは外して下さい

  • いつからちゃんと目が見えますか?

    こんにちわ。11月27日に出産したばかりの新米ママです。 最初にとても気になったのは目が見えるのかと耳が聞こえるかです。 耳は手を叩いたらビクッと反応したので聞こえてると思うのですが、目はまだ視力が低い事から見えてるのか見えてないのか分かりません。 まぶしいところに抱いていけばまぶしい顔をするのですが、親には目が見えなくても(盲目でも)まぶしい暗いくらいは分かるわよと言われ不安になりました。 目が少しでも見えてるのか知りたくて色の濃いものや大きいものを近くで振ってみたりするのですが視点が違うところを向いています。 まだ人と目を合わせたり物を見るって事をするには早すぎますか? 何ヶ月くらいからそぉいう事をするようになりますか?

  • サーファー 目の色

    私は7年間サーフィンをしています。 最近、自分の目の色が薄くなってきたような気がします。 視力も落ちてきたような気がするのですが、紫外線による病気でしょうか? 周りのサーファーも目の色が薄い人が多いのですが・・・。 目薬でUVカットの成分が入っているものなどはあるのでしょうか?

  • 目が良すぎる人の眼鏡について

    目が非常に良く、マサイ族のように視力が5.0くらいあると遠くのものはよく見えるけれど、近くのものは見づらいと聞いたことがあります。 1、その場合でも、近眼の人が良くやるように目を細めると多少は近くのものが見やすくなったりするのでしょうか。 2、また老眼用の眼鏡をかけることによって本などを読みやすくすることは出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【水道水で毎朝、目を洗っている人に質問です】あなた

    【水道水で毎朝、目を洗っている人に質問です】あなたの視力を教えてください。 毎朝、水道水で目を洗っている人は視力が悪くなる。 近視になる。 合っているのか答え合わせさせてください。 水道水は塩素が含まれており、水道水で目を洗うのは良くないことだと言われている。 よって、毎朝、寝起きに水道水で顔を洗うついでに目も洗っている人が一定数いることが分かった。 目も洗っている人はみな近視になっているのか目が良い人もいるのか知りたい。 ご協力ください。

  • 人はやっぱり見た目ですか?

    年上の女性のメル友がいて、メールや電話で「会いたいな」「あなたのこと想ってるから」とか言われてたので、思い切って会ったらなんか私の見た目のイメージが違ってたみたいで、急に女性は冷たくなってしまいました。 メールで話が合って電話で楽しく話せてもやはり人は見た目なんですかね? なんか自信なくなってきました(泣) アドバイスお願いします。