-PR-

解決済みの質問

質問No.180730
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数10
閲覧数31919
目が茶色い人は?
目が茶色い(色が薄い)人が少しうらやましいのですが、
茶色くて得すること、損することってありますか?
私はそういう人の目をじっと見てしまうことがありますが、
そういうことはありますか?
また目がきれいに見えるのですが、視力が弱いイメージがあります。
やはりそうですか?
投稿日時 - 2001-12-06 14:15:21

質問者が選んだベストアンサー

回答No.9
私の瞳もすごく茶色くて、初対面の人には「カラーコンタクトを入れている」
と間違われます。
髪の毛も茶色くて、色も白く、全体的に色素が薄い感じがします。
顔もはっきりとしています。
自分ではこの瞳がすごく気に入っていて、体の中で一番好きです。
フランス人に憧れていたので、よかったなぁ、なんて思っています。

おじいちゃんも茶色なので、遺伝なのでしょうか・・・。
特に苦労することもないので、この色でよかったと思います。
ただ視力は0・3しかありませんが。
投稿日時 - 2001-12-07 13:36:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
>「カラーコンタクトを入れている」と間違われます。
見てみたいですね。(笑)
全体的に薄いのですね、うらやましいです。遺伝なんですね。
>自分ではこの瞳がすごく気に入っていて、体の中で一番好きです。
そう思えるとなおいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:06:49

ベストアンサー以外の回答 (9)

回答No.10
私も茶色の目です。しかも、目がぱっちりしてるので余計目立ちます。

>茶色くて得すること、損することってありますか?
「キレイな目」と言われても自分自身は実感がないので、得した気分にはなれません。

逆に黒色キレイな人はカラコン?裸眼??と黒い目の人は思わず目を
じっと見つめてしまいます。

私自身ではカラコンして黒い目にしてみたいけど、両目とも裸眼で1.5なので
コンタクトを入れたり、剥ぎ取ったりが自体がこわくて試したこと無いです。

きっと、人はナイモノネダリしてしまうのでしょうね(^^;
投稿日時 - 2001-12-09 04:44:33
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
>「キレイな目」と言われても自分自身は実感がないので、得した気分にはなれません。
自分自身ではなくても、第三者からはそう見えていると思いますよ。
>私自身ではカラコンして黒い目にしてみたいけど、
もったいないですね。(笑)
>人はナイモノネダリしてしまうのでしょうね
そうですね。
ありがとうござました。

茶色い目の人って街でそんなに見ないですけど、
結構いらっしゃるのですね。
それとコスメのカテゴリですけど、男性も多いのですね。(笑)
投稿日時 - 2001-12-10 11:34:24
回答No.8
こんにちわ。私も参加させてください。
私の場合、それほどでもないですが割りと茶色いです。近くによって見つめられるとわかる程度なんですけどね。光に当たるともっと解りやすくて髪の毛も光線の加減で茶色くなります。(今までカラーリングしたり色を抜いたりしたことはないです。やってみたいんですけどね)
皆さんの話を聞いて光線に弱いとありましたが私も結構光には弱いので原因がなんとなくわかりました。とても目が疲れやすいのですがそれは関係あるのかなぁ~?
私の祖母はもっと本格的(?わけわかんない表現)に茶目で遠くからでも茶目だとわかりますがハーフではありません。ただ、やはり光には弱いらしく夏の日差しの強い時などは強くまぶしさを感じるようで怒っていないのに鬼のような顔になります(T_T)。なので私はそれだけは気をつけるようにしています。
このように特にメリットもデメリットもそれほど感じたことはありませんが、私自身としては黒目がちのきれいな目にあこがれます(だから黒目がちな人のことをじっとみつめちゃいます(^.^))。なんせ中途半端な茶目なので。・・・ふと思ったけど茶目の人達ってカラコンとかいれてても他の人よりつらいとかないのかな~?
投稿日時 - 2001-12-07 11:55:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やはり光に弱いということは共通なんですね。
>茶目の人達ってカラコンとかいれてても他の人よりつらいとかないのかな~?
つらいとはどういうことでしょう?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 16:34:52
回答No.7
私の場合、虹彩の色が、茶色というよりも「薄い色」と言われることがあります。茶色とグレーの中間ぐらいですけど、きっと他の方と同じ様な色なのでしょう。メリットは特に感じたことありません。日本人顔なので、ハーフとも言われず、あまりそこから話が膨らむこともありませんし。逆に、虹彩の色が薄いため黒目の印象が薄く、黒目が小さく見えることから、薄情そうな顔つきに見られているのではないか、とちょっと心配です。また、私の場合もやはり、視力はよいのですが、非常にまぶしがり屋で、日向ではいつも目を細めに開けて、さらに眉間に皺を寄せるため、不機嫌そうに見られることが多いです。中学生の頃、担任の先生に眉間にしわをよせる癖について指摘された事があります。いつの間にか癖になってるんですね。まあ、この辺は、目の色だけのためというより、私の個性なのかもしれませんけど。今は、仕事で人と向き合うときは積極的に笑顔を作るようにしてます(かえって気持ち悪いかも)。ちなみに、わたしは中年男性、色白です。
投稿日時 - 2001-12-06 19:56:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
>黒目が小さく見えることから、薄情そうな顔つきに見られているのではないか、とちょっと心配です
そんなことはないと思いますが、人それぞれ思うことは違いますね。
私には悪いようには思えませんが。
ご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 20:02:53
回答No.6
私も茶目で、「ひぃ爺ちゃんがロシア人やねん」と言
うと、初対面の人は半分ほど引っかかります。(嘘つき..

得することっていうのは、余り自覚したことがありま
せん。 私は男で、会社の同僚等と飲み屋に遊びに行
った時に、話題として「ひぃ爺ちゃんが云々」を、お店
のおねぇちゃんに言うと話の種になるくらい。
「綺麗な目ね~」と言われても、デメリットのつらさ
故に「それがどないしてん!!」って気持ちになります。

デメリットとしては光線が辛いこと。
夏はもちろん、冬は太陽の高度が低いから、まともに
目に光線が来て、目の前が真っ白になって、全く
見えなくなり危ない&まぶしさが苦痛です。
他にも、夜目が全く利かないという事もありますが、茶目
と関係有るのかは自分でも不明です。

かと言って、サングラス掛けると、やはり物が見にくく
感じますね。

視力の強弱は無い様で、以前は2.0でした。


正直、黒い瞳になりたいです。(^^;)
投稿日時 - 2001-12-06 18:36:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
それは普通ひっかかりますね。
しかしデメリットが多いですか!
夜目が利かないのは関係ありそうですが、どうなんでしょう?

>黒い瞳になりたいです
お互いないものねだりなんでしょうか?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 19:57:59
回答No.5
基本的に、肌の色が白い人には茶色瞳の人が多いと思います。
そばかすがあったり…いわゆる少し、日本人離れしてるっていう感じになるのかな。

人って髪を染める時に、自分の瞳の色と合わせるのが一番良いんですって。
だから、そういう人って茶髪がとっても似合うんじゃないでしょうか。
少しうらやましかったり。
だって、めちゃくちゃコテコテの日本人の顔なのに髪を染めてて
似合ってない人ってたくさんいますからね。
投稿日時 - 2001-12-06 18:17:02
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
>肌の色が白い人には茶色瞳の人が多いと思います。
とうことは下の方々はおよそ色白なのでしょうか?
たしかにそういう気はします。
そういえばカラコンとかで合っていない人も結構いますね。
そういう面でもやはりうらやましいかも。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 18:28:36
9件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
27人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
コスメ・化粧品
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
コスメ・化粧品
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-