• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰か古いieかネスケ下さ~い!)

古いIEかネスケを手に入れたい!

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>icab~.sit”ってのが出来たんですが、これをクリックしても何も起こりません 返答が遅くなりました。 もう一つの質問の方で答えていますのでみてください。 またアプリケーションをダウンロードするときはPPC用か68k用かを確認するようにするといいですよ。 せっかく時間をかけてダウンロードしてもPPC用では動きませんので。

yooyoosakasaka
質問者

お礼

それは、知りませんでした・・・。(PPC&68Kの事)非常にありがたいです!しっかり、ダウンロード前に確かめます。

関連するQ&A

  • IEからネスケに移行中なのですが質問

    こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。 ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。 ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 他のMACマシンの中のネスケ4について

    教えてください。 現在WEB制作関連の仕事をしています。 たまたま、他の方のPC内(MAC)にネスケ4を発見しました。 ブラウザチェックのときに、欲しいとおもっていたバージョンでした。 そのPCの持ち主はこのままPCをあげるといってくださったのですが、 諸事情により、いただくことは無理なので、インストールされているブラウザだけ欲しいと思いました。 MOなどで、program file内のネスケ4をコピーして自分のPCに移せば、使えるようになるのでしょうか? もしご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Mac版のIEについて

    お世話になります。 Mac版のIEについて教えてください。 Mac版IEがあるのですが、それを使用する意味はどのような理由なのでしょうか?? シェア的にIE向けサイトが多いからでしょうか? また、IEのバージョンが5.xが最新のようですが、それはWin用の5.xと同じと考えて良いのでしょうか? と、なると相当古いバージョンだと思うのですが・・・。 現在IE7.0が登場すると考えて2世代前? ちなみにMacユーザの方々はどのようなブラウザを好まれて使われているのでしょうか?

  • MacOS7.5.1で動作するNetscapeは?

    古いMacを譲りうけたのですが、入っているブラウザが古すぎて(バージョン1.1)、最近のホームページはほとんど見る事ができません。 (Netscapeのサイトでさえ、ページが表示できない…) 次のスペックのMacで動作するNetscapeの最新バージョンは、いくつになるのでしょうか? Netscapeのホームページを見ても、最新のバージョンの事しか書いてないのでよくわかりませんでした…。 Macintosh Performa 5270 CPU:Power PC 603e (100MHz) OS ver:7.5.1 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS Xでネットスケープ6(Netscape6)の「署名」をつけるには?

    お世話になります。現在、Mac OS X(10.1)を使っています。 このたびネスケ6を標準ブラウザー&メーラーに使おうと思っていますが、メールの「署名」をテキストで作成しネスケで設定すると、文字化け(?:アルファベットや数字や記号)してしまいます。 ちょっとしたことが原因のような気がするのですが、あまり得意分野ではありませんので、どなたか対処法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Netscape Communicatorの起動が遅い

    OSの再インストール後、ネスケ自体と設定ファイルをバックアップから復元したのですが起動が遅くなってしまいました。起動後のネスケのロゴが表示された状態で数十秒の沈黙があってから立ち上がるといった状態です。ネスケの再インストールや設定ファイルの作り直しなど試しましたが改善されません。数年前にも別バージョンのマシン,OS,ブラウザで同様の症状に陥ったことがありましたが解決できませんでした。何が原因なんでしょうか?    OS:Mac OS 9.0.4  ブラウザ:Netscape Communicator 4.7

    • 締切済み
    • Mac
  • 68Kマックのチューンアップ

    MSインターネットエクスプロラー(IE)のIE5.0 FOR MACは、powerPC 対応で、68Kマックは適用外とされていますが、その対応システム条件のコメントに、powerPC601 Upgrade とかなんとか、あったのですが、 68Kでも、パワーPCへチューンアップできるんですか? 私の愛機は「Performa588」で、OSは<J1-7.5.1>です。 いつも、ブラウザーはNetscapeなんですが、これも最新版はみな、パワーPC 対応で、68K除外なので、私の「ネスケ」は、<Ver.4.03>のままです。 ネットで、ゲームをしようとするといろいろ無理があって、「ネスケ」より、 IEのほうが対応がいいので、いま併用しているんですが、やっぱ、 けっこうがんばってる68K愛機ですが、かなりきびしいもんです。 さっさと、iMACなり、最新機に切り替えればいんでしょうけど。 68Kの生き残り情報をおしえてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac版のOfficeについて

    Mac版のOfficeとMac版のExcelの関係について知りたいです。 手元にある借り物のMacマシンには「Excel X」というバージョンが入っており、 他に「Excel2004」というバージョンがあることは(見たことがあるので)知っています。 「Office X」なるものはあるのでしょうか。 下記URLでは、 Office2004の次は最新のOffice2008だそうなのです。 http://www.microsoft.com/japan/mac/support/macos/leopard/default.mspx Excel2004→X→2008という流れだがExcelXは単品でありOfficeXなる製品は存在しない、 というところでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネスケ4.7じゃないとダメですか?(新生銀行口座開設について)

    新生銀行に口座開設しようと思っていますが、振込みや残高照会などをする際、新生銀行のHPでmacはネスケ4.7推奨とだけしか書いてありません。 クラシックやOS 9をいちいち起動したくないので、OS X環境でも可能であれば口座開設しようと思っています。 実際に新生銀行に口座をお持ちの方でOS Xで利用できている方はいらっしゃいますか? また利用可能なブラウザも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac