• ベストアンサー

速く印刷するには

私は現在エプソンのインクジェット複合機PM-A700を使用しているのですが。 OSはXPでドライバをエプソンのHPからDLして印刷しています。 しかし、プリンタのプロパティ→印刷設定で紙の種類「普通紙」でモード設定→推奨設定で「速い」の状態で印刷すると、かすれるようなぼけているような感じで印刷されます。 ヘッドクリーニング、ノズルチェック、ギャップ調整は全て正常です。 設定をモード設定→詳細設定→設定変更で印刷品質を「スーパーファイン」にして双方向印刷のチェックをはずすと綺麗に印刷できます。 そこで質問なのですが、推奨設定の速いの状態ではスーパーファインの双方向印刷無しの状態のように綺麗に印刷はできないのでしょうか?双方向印刷無しではあまりのも印刷時間がかかりすぎますので、綺麗な印刷で速くやりたいのですが。 どなたか詳しい方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma88
回答No.1

『速い』と『綺麗』とは両立しないのであきらめるしかないです。

koji2525
質問者

お礼

すみません、お礼を書き込まずに補足していました。回答ありがとうございました。

koji2525
質問者

補足

そうでしたか。私のプリンタはインクジェットなのですがレーザーならスーパーファインの双方向無しぐらいの綺麗さで速くできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bahoo
回答No.2

レーザーなら品質は早さによらず、発射する密度によるので機械依存になりますね。 インクジェットは右左を往復するので、この速度を速くするとそれだけ品質が落ちるのは当然です

koji2525
質問者

お礼

次にプリンタを購入するときはレーザーにします。回答ありがとうございました。