• ベストアンサー

脇の毛穴

ここで質問の場所あっているのかわかりません教えて下さい。 脇の毛を抜く方法で処理しています。 しかしその抜いた毛穴のなかにまだ黒いものがのこっていて毛穴が黒く見えてどんなにきれいに処理しても毛穴の黒ずみで脇がきたなくみえます。 毛穴を爪で絞ると中から少し粘性のある短い毛の塊みたいなものが出てきます。 これは何なのでしょう?これをきれいになくす方法はあるのでしょうか? 私は比較的もぐり毛タイプのようでよく毛穴の中で数ミリ毛が成長していることがあります。これも関係があるのでしょうか? どなたかわかりましたら教えて下さい。

noname#5822
noname#5822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

私も脇毛は抜く方です。通常「抜くと鳥肌のようになり、剃ると黒ずむ、」と言われていますが、私の場合は黒ずんだし、鳥肌のようにもなってしまったので困って調べたのですが、脇毛にも毛の流れがあって、文だと上手く説明しにくいのですが、太陽のように生えていて、上に生えてる毛は上に、下に生えてる毛は下に、右横に生えてる毛は右横に向かって・・・・毛先からそっと抜くのが鳥肌や黒ずみにならないコツだそうで、たぶんymzさんの場合「毛穴を爪で絞ると中から少し粘性のある短い毛の塊みたいなものが出てきます。」とありますが、それは毛根だと思います。毛先からちゃんと抜かさってないのだと思うのですが、それを完全になくすには永久脱毛の機会(エステなどの)を使って電気で殺すしか方法はないそうです。抜いても毛根は再生するからだそうで、一時凌ぎにしかなりませんが、抜くのも悪くはないと思います。  黒ずみは薬局などで売っている緑色のケースの商品で「ワキララ」というのがありますが、根気良く続けていると本当に薄くなりましたよ。今はいろんな黒ずみ解消商品がたくさん出回っているのでどうぞお験しになってください。

noname#5822
質問者

お礼

ありがとうございました。毛根が黒く皮膚の下からみえているんですね。早速薬局に「ワキララ」買いに行きます!!今の時期にお手入れして来年には安心してノースリーブをきれるように努力します!!

関連するQ&A

  • 脇の処理について

    脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと 次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして 毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。 毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・ こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが みなさんはどうですか?。 今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

  • わきのぶつぶつ

    わきに、鳥肌みたいなブツブツができています。毛穴が盛り上がっているようなのですが、そのブツブツは、白い脂肪みたいなのが中にあって、手で強くつまむと白いのが出てきます。これってなんなんでしょうか。。治す方法はないのですか? それと、かみそりで毛を処理していますが、一旦剃って、伸びて来た毛が、毛穴から上手く表に出ずに、皮膚の下を伸びていく事がよくあります。いつも針で毛を外に出すのですが。。 皆さんもこういう事がありますか? ちなみに、ワキガかどうかは分からないんですけど、わきが臭います。これもなにか関係があるのでしょうか。。

  • 脇のトラブル

    脇のいろんなトラブルで悩んでます。 よく脇にできものができて、白い膿か脂かよくわかんない白ニキビみたいになってます。 できものができる度にピンセットでつまんで中の白いものを出してたら、脇が黒ずんでしまいました。それとうもれ毛も結構あってなかなか出てきてくれません。 毛も濃く、毛抜きで抜いているので鳥肌みたいになってしまってます。 1 できものの原因は何なんでしょうですか? 2 どんなにひどい黒ずみも治療すれば消えますか? 3 うもれ毛の処理はどうすればいいですか? 教えて下さい!

  • わき毛の処理

     どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。  わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。  腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。  剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!  

  • ワキのぽつぽつは・・・

    こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

  • 重曹を使用してのワキ黒ずみの改善

    10年近く、広範囲な頑固ワキ毛とその自己処理に伴う黒ずみに悩んでいる者です。 今年8月にネットで「ワキの黒ずみには重曹が有効(らしい)」という情報を得て、早速試し始めて4ヶ月程度が経ちました。使用方法は、単純に食用の重曹(2つまみ程度)に水を適当に加えてワキに直接塗るというもので、開始してから2週間も経たない内に、毛が生えにくくなっているという感触を持ちました。そして、ワキの肌自体も少し白くなったような気がしていました。 でも、2ヶ月くらい経った頃からは、毛の量が減ったと感じることもあまりなくなり、更にはワキの黒ずみが濃くなった気がします。・・・というか、おそらく確実に濃くなりました。 自己処理する頻度は、この季節ということもあり、2週間に1度程度に抑えていて、かみそりで剃っても、重曹使用をスタートする以前のように剃った翌日には既に太い毛が顔を出しているという状態はなくなりました。あと、皮膚のボツボツもなくなりました。そんなこともあり、相変わらず重曹をワキに直接塗ることは続けてしまっています。 この投稿をご覧になって下さっている方の中で、同じように「重曹を塗っていて余計に黒ずみがひどくなった!」という方はいらっしゃいますか?また、もしいらっしゃったら、その後、どのように対処されたか、そして、黒ずみは改善されたか、など、何でも構いませんので、教えていただけるとありがたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 頬の毛穴の黒ずみ

    左のほっぺたの真ん中に、遠目から見たら小さいほくろに見える毛穴の黒ずみができてしまいました。 急にできてしまった感じで、鏡で見るたびに憂鬱になってます。 開いた毛穴の中が黒くなってるのですが、どうしたらこの黒ずみを無くせますか? ちなみに、一度爪で押し出そうとしてみましたが、鼻の黒ずみのように脂肪は出てきませんでした。

  • ワキの下について

    ワキの下についてなのですが、腋の下がつるんと奇麗な人と、毛穴が目立って(というか飛び出ている)人がいますよね。 歌手の松浦あやさんとか芸能人は、普通の皮膚のように奇麗ですよね。 どうしたらああなるのでしょうか。 私は、ずーっとカミソリで処理をしてきて、最近永久脱毛を始めました。 どなたか奇麗にするやり方をご存知なら教えてください。 また、脇の下の黒ずみをとる方法を知っている人も教えてください。

  • 鼻の毛穴から毛

    私は昔から鼻の毛穴の開きと黒ずみがひどく、気になっていろいろケアしていたところ、改善されてきたように感じます。 ですが、最近、毛穴から毛がピョコピョコ飛び出しているのに気付き、驚き、愕然としました。一本、二本ではなく、毛穴大体に生えているため、産毛状態です。 毛が生える穴が毛穴ですので日本語的には間違っていません。が、少し悲しいので抜こうかと思ったのですが、抜くと毛穴の開きが悪化したりしてしまうでしょうか? また、その他の方法で、毛が少なくなる方法…なんてあるのかわかりませんが、知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 毛穴が出てしまって剃れません

    こんにちは。脇の毛を昔抜いてしまったせいか毛穴が大きくなりぬくときに肉が引っ張られるせいか 毛穴の周りが出てしまい、上手く剃ることが出来ません。 普通にそっても少し青っぽくなっているような感じで剃りこの視が出てしまいます。 仕方ないので抜くことにしていますがとても大変です。 何かよい方法はないものでしょうか?よろしく御願いします!! *お礼とポイント発行は必ず致します。