• ベストアンサー

ツーカーがつぶれる噂

mentamaの回答

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.2

えーと、ツーカーは会社として存続していますよ。 http://www.tu-ka.co.jp 今、KDDIグループにいますが、DDIポケットとツーカーはグループの中で主流とはいえない位置にはなっています。 でも倒産とか言う話にはまずならないでしょう。 でも、他の企業グループに売却という話はぽろぽろと出てきています。 今の時代、先が不透明なのはしかたないかなと思います。

noname#5765
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてもうしわけありません。やはり、ツーカー苦しいんですね。もっとどうにかできないんでしょうかね~携帯はドコモって感じがありますが、迷惑メールもないし私は好きなんですが…というか長期割引とかあって今さら変えられないという事だけですが…つぶれてもどこかが拾うという事であっても、なんか解せないって感じです。KDDIグループと言っても、そちらのサービス全然ないし…仕方ないですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TU-KAについて

    TU-KAってKDDIグループですよね。でもどうしてcdma-One対応の機種など出さないのでしょう?携帯業界もスケールメリットを考えればauもTU-KAを完全に取り込んでしまった方が得策だと思うんですけど。何か今のTU-KAの状態って中途半端というか、何だか良く分からない立場だと思うんですけど。 今後、独自のサービスなんかを考えているんですかね?次世代携帯にも参入しならしいし。この辺の事情知ってる方いましたら教えて下さい。 ちなみに私はTU-KAユーザーです。機種変更するにもこの辺のことが気になってしまいます(買ったあとcdma-One化されたら悲しいしね)

  • ツーカーのお勧め度

    現在ボーダフォンを使っています。 しかし最近基本使用料など高いんじゃないかと思うようになりました。そこでいっそうの事、ボーダを解約してツーカーにしようかと考えています。理由は、 ・実はボーダ(その当時はJフォンでしたが)以前はツーカーユーザーだった。 ・メール主体(通話はほとんどしない) ・最近は詳しく見ていないけれど料金とか安そう。 です。 そこで主にツーカーユーザーの方に聞きたいのですが、最近のツーカーはどうですか? (機種とかサービス面とか何でもいいので聞かせて下さい。)また独自のお勧め度や満足度を(○○%とか)示して頂けたrなら幸いです。

  • TU-KAはそのうちなくなるのですか?

    こんばんわ。 勤め先でまとめて契約したTU-KAを持たされたので、 自分も両親と3台分TU-KAにしていました。 ところが、最近KDDIの営業の人が会社に来て 「近いうちにTU-KAはサービスを止めて、全員auに移動しないといけなくなる。そのときに手数料がかかるけれど、今なら事務所の分を一括でauに乗り換えれば新機種をサービスして、変更手数料も安くします。 これは内緒の話ですよ」と言ってきたのです。 私も両親もシンプルで軽いところが気に入ってTU-KAを持っていたし、色々な面倒な機能も欲しくないので、 びっくりしてTU-KAのショップやテレホンサービスへ聞くとどの人も「TU-KAのサービスはすぐになくなるということはありません」と言う返事です。 どちらを信じていいのか判りませんし、使えなくなるまで 今の機種で満足している我が家は、困ってしまいました。 TU-KAが隠しているのか、KDDIの人が嘘を言っているのか、どちらかしかないと思います。 どっちにしても同じ会社(になったんですよね)で違う事を言われているようでは、安心して使いつづけられなくなってしまいます。 このことで詳しい方、想像でなくて、何かご存知の方、教えていただけますか??

  • TU-KAの新機種について

    以前も、こちらで質問をしたのですが、その後まったくもって進展がないので、もう一度お尋ねします。 TU-KAの新機種がいつ発売されるかご存知の方、いませんか? 情報お待ちしています。 うわさとかでもいいです。

  • TU-KAへの新規申し込み

    上記について、ホームページで確認したら、6月30日で終了しているんですが、もうTU-KAの機種って申し込みできないんですか? 知人に譲ってもらって使おうかと思っていたのに残念です。 auに行っても駄目なんですよね。 ちなみに私は現在はソフトバンクユーザーです。 都心でない田舎者にはソフトバンクは大変(エリア・サービス・割引プランの総合から)不都合な会社なので、これを機に変更しようと思いました。 ツーカーの昔の機種で、とってもかわいいものがあったので、それをどうしても使いたかったのですが、、、 ツーカーの会社自体が今ひとつよくわかってないので。 どなたか教えてください。

  • TU-KAって北海道で使えますか?

    ツーカー(関西)をまだ使っています。 8月に北海道に行くのですが、ツーカーのHPを見ると 北海道の使用可能エリアはボーダフォンのHP参照となっています。 ボーダフォンが使えるエリアだとツーカーも使えるということですか? ちなみに立ち寄り先は千歳、夕張、富良野、小樽です。 ツーカー(元)ユーザーで北海道に行ったことある方 情報をお願いします。

  • ツーカーの料金について

    こんばんは、お聞きしたいことがあります。ツーカーは他の携帯電話会社より、料金体系がシンプルで、基本料金より、無料通話のほうが多く使えるプランもあり、それが大きな魅力となっています。しかし、携帯ユーザーの利用状況は、ドコモが、圧倒的なシェアを持っていて、ツーカーは最下位です。この原因は、どのようなところにあると思いますか

  • ツーカーから変えたいけど…

    単独契約4年後昨年親の分1台増え家族割り加入です。 基本料\1,440(2台共)とメールの定額料とあとは使用料です。(料金形態:ツーカーV3・ファミリー割引)(V3の拘束期間は私の分はクリアしています) ツーカー歴もうすぐ5年で、毎月平均\3,000弱です。 使用量をかなり制限している為、\3,000で必ずお釣りがきます。 勿論、上記の支払い料金は1台の支払額です。 職場でも友達でも少なからず、携帯を話題や付き合いのツールとする場面が多いと思いますが、「安い」という理由だけで5年前にドコモからツーカーに乗り換えたままですが、最近他会社へ乗り換えたいと思っています。 ただ、私は単身者で収入が安定しておらず、可能な限り料金を抑えたいです。(初期費用は我慢します) あとできたら、私の分は親機(090)にできたらと思います。 メールと、通話は少ないですが昼間か夜間(どちらかといえば昼間かな)が多い方です。 親がもう1台持ちたいと言っています。 漠然とauなのですが、ここで私も買い替えた方がいいか、取り合えず1台だけにするか。 又、他にお得な方法でツーカーから乗り換える方法があるのか。 料金プラン等は何が良いのか。 機種はどれがいいか。 根本的にツーカーよりお得なものはないのか。 携帯事情に疎くたくさん質問して、且つ安くしたい・人並みの携帯を持ちたいとわがままですが、 教えて頂けませんか。お願いします。

  • tu-kaの中身が見たい

    こんにちは。 表題のとおり、tu-kaの携帯の中身がみたいのです。 むかし付き合っていた友人に連絡したいと思い、投稿しました。 できればメールアドレスが見たいのですが。 よろしくお願いいたします。 機種/tu-ka TS11 状態/充電用コードを直接つないで反応がない。 コードを繋いだままで、一瞬液晶がオレンジ色になることがありました。この状態はバッテリーがダメだからでしょうか? もう4年くらい使用していません。 AUにいろいろ聞いてみましたが現在tu-kaのサービスが終了している との事でした。 バッテリーの問題なら、オークションで取り寄せることも考えていますが…。 お分かりになられる方がおられたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • TU-KAの通話品質

    こんばんは。 現在、ボーダフォン利用歴5年超です。 最近結婚し、相手もボーダフォンなので、このままファミリーパック(?)にしようかとも思ったのですが、 どういうわけか1年くらい前から、謎の電話(どこで番号を調べたのか・・・セールストークからナンパ系まで)が頻繁にかかってくるようになり、いっそのこと番号を変えたい!というのと、 ボーダフォンと比べると、auやTU-KAの方が料金が安いようなので、これを機に変えようかな、と。(旦那は、どこのケータイでもいいらしい) 私の周りに、au利用者はたくさんいるのですが、TU-KAとなると、いないのです。 そこで、お聞きしたいのが、TU-KAの通話品質です。 私は、音声通話以外では、メール(E-mailとスカイメッセージ)くらいしかしないので、複雑なサービスは必要ないし、通話相手の8割は旦那なので、料金・サービス的にはツーカーで満足なのですが、通話品質だけが心配で・・・。 ツーカーをお使いの方、使い心地を教えてください。 私はツーカー東海エリアに住んでいますが、時々違う土地にも行きますので、全国のツーカーユーザーの方のお答えをお待ちしております。