OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

言葉の意味を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180695
  • 閲覧数918
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

よく「OEMのVL化」と耳にするのですがどういう意味でしょうか?

OEMってのはPCを買ったときに最初からWindowsとかが入っている場合のことですよね?

すみません。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

VL化:
(Volume License)ボリュームライセンスの事で、企業等の一つのソフトでライセンスが複数いる場合に契約を結んで同じソフトを何個も買わなくても良くする形式です。
 
http://www.microsoft.com/japan/info/license/
こちらで概要は分かると思います。

覗いてみて下さい。。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

相手先ブランドの製品です。

詳しくは参考URLを。
補足コメント
kaz_1980

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございます。
OEMは分かりました。
では、その再販された物をVL化するとはどういう意味なのでしょうか?
すみません・・・。
投稿日時 - 2001-12-06 13:35:01