• ベストアンサー

言葉の意味を教えてください

よく「OEMのVL化」と耳にするのですがどういう意味でしょうか? OEMってのはPCを買ったときに最初からWindowsとかが入っている場合のことですよね? すみません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

VL化: (Volume License)ボリュームライセンスの事で、企業等の一つのソフトでライセンスが複数いる場合に契約を結んで同じソフトを何個も買わなくても良くする形式です。   http://www.microsoft.com/japan/info/license/ こちらで概要は分かると思います。 覗いてみて下さい。。m(__)m

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

相手先ブランドの製品です。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/09/000906.html
kaz_1980
質問者

補足

ありがとうございます。 OEMは分かりました。 では、その再販された物をVL化するとはどういう意味なのでしょうか? すみません・・・。