• ベストアンサー

子連れ再婚

noname#2303の回答

noname#2303
noname#2303
回答No.4

相手の方は34歳で初婚なんですよね? 今までに結婚を前提に付き合っている彼女をご両親に紹介したことがないのであれば、 「結婚したいと思える女性はそうそう現れるものじゃない。もし彼女と結婚出来なかったら、一生結婚出来ないかもしれない」ぐらいのことを言ってもらってはどうでしょうか? 私の周囲の30代後半や40代の男性のご両親が「誰かいい人がいたら紹介して」と言われることが時々あります。 バツイチで子供さんがいらっしゃる女性との結婚を心配されるご両親なら、 息子がもしかしたら一生結婚出来なかったらということも心配されると思うんですよ。 そこをちょっと彼から言ってもらえば、何が何でも反対という立場を少し和らげて、yucoccoさんが息子に相応しい相手かどうか冷静に考えてくれるかもしれません。 でも彼が自分一人で考えて言ったのでないと逆効果になる場合もあるので、 yucoccoさんが同席していない時に言ってもらった方がいいと思いますが。 お子さんは同席された方がいいのではないでしょうか。 結婚される場合、お子さんも含めて3人が家族になるんですから。 お子さん同席の場合、彼のご両親もお子さんが傷付くようなことは言わないと思いますし。 逆にそのような発言をするご両親でしたら、この先もお子さんやyucoccoさんが傷付く言動をすることも多々あるかと思いますので、結婚自体を考え直した方がいいかもしれません。

yucocco
質問者

お礼

初め結婚の条件としてご両親との同居、というのがありました。私も当時は頑張る つもりでいたのですが、彼の話を聞くととても同居はできないんじゃないか、と 考えが変わってきました。言われるように、子供に対して何かしら傷つくような ことまで言われるのであれば、とても同居はできないと。 お会いしたこともお話したこともないので、実際に顔を合わせてみればそんなこと ないのかも知れませんが、ちょっと不安に思っているのも事実です。 きっと、顔を合わせてみれば、スッキリとすることもあるのかも知れませんね。 ともかく、今は前向きに考えてみます。1度や2度でくじけてはいけないので しょうが、何より子供まで不幸にするような結婚だけは避けたいと思っています。 ありがとうございました。