• ベストアンサー

子連れ再婚

pa-papapaの回答

• ベストアンサー
  • pa-papapa
回答No.2

拝啓、yucoccoさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです そうですか、苦労されていますね 貴女のご苦労は、ある程度子供さんにも理解されていると思います さて、彼のご両親とお会いするそうですが、 どうやら、お見合いというより、顔見せの感が強いですね 場合によっては「息子とつきあわないでほしい」などという 言葉を用意されているかもしれません 貴女にもその言葉を聞き入れるくらいの覚悟は必要かと思われますナ ところで、貴女の子供さんの件ですが、 堂々と会わせてあげましょうゼ 何も、引け目を感じることはないでしょう 一番ほしいのは 「これが私の全てです」ってくらいの「気合い」ですゼ 当然子供さんも貴女にとって、大事な存在なんですから 遠慮など必要ないでしょう 最初から引け目を感じてしまうと、これから先、もっともっと 何事にも遠慮しないといけない人生になってしまいますゾ ちなみに、私とyucoccoさんとは年齢が近いようなので、多分私の考えが 分かっていただけるんではないでしょうか 胸を張って、前向きに貴女の全てをぶつけましょう 最悪の結果を恐れていては、人間本来持つ能力が出せなくなってしまいます 子供さんのためにも、貴女が犠牲になる覚悟で お会いしてください そして、彼のご両親の目を見てお話してください 貴女も緊張してドキドキされるでしょうけれど、 彼のご両親も同じ心境です 同じ人間なんですから、恐れることなく、ファイトですゼ 応援しています 頑張って! パーパパパより

yucocco
質問者

お礼

力強い励ましの言葉、ありがとうございます。 そうですよね、私と子供は2人で1セット、彼も私と結婚することは2人で家庭 を築くのではなく、3人で家庭を作るのだ、と思ってくれています。 確かに、相当にキツイ言葉は受け止めなければならなそうです(彼の話から察する に、相当なお父様らしいので・・・)。でも、今回ご両親にお会いする、と決めた からには、それなり以上の覚悟はして望むつもりです。 初めから、負けてしまっていてはダメですよね。自分の本心をぶつけてみます。 ありがとうございました。