OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恥ずかしいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180678
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

小さい頃から(たしか小学低学年か…)変な癖?があります。夜寝る時やじっとしていなければならない時など女性の部分・正直に言ってクリトリスと呼ばれる所が気になってむずむず落ち着きません。押さえつけたりするまで我慢ができません。何かに熱中している時などは気にならないのですが。もう15年以上続いています。本当に悩んでいます。気にしないようにと思ってもやっぱりむずむずして夜は夜で眠るまで枕を挟んでみたりもぞもぞ我慢ができません。何か病気でしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか?ちなみに性病検査では異常はありませんでした。何か良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

精神的なものです。
少なくとも器質的(体の)病気ではありません。
詳しくは精神科医や心理カウンセラーの仕事になりますので割愛しますが、カウンセリング程度で解決できる範囲だと思いますよ。苦になっているのでしたら積極的にこれらのサービスを利用しましょう。

性器に触れるというのは安心感を生むもので、性的な快感以外にも精神面での役割が大きいのです。

いち医師として回答。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

専門家ではありません。ただフツウの女性としての意見です。

別にそれは悪いことではないんじゃないですか?
精神的に不安なときとかに、性的なことに走る(表現が少し変ですが)というのは人間としてあることだと思います。
だから自慰行為をしたりする訳ですよね。人間は・・
こういうことは、自分だけだと思い込んでしまいがちだと思いますが、結構多いと思いますよ。
気楽に考えるとよいと思います♪気になったら他の人にはあまり分からないように触れるとか、、思い切りをよくしてしまえば、そのうち気にならなくなると思うのです・・・