• ベストアンサー

恥ずかしいのですが・・・

小さい頃から(たしか小学低学年か…)変な癖?があります。夜寝る時やじっとしていなければならない時など女性の部分・正直に言ってクリトリスと呼ばれる所が気になってむずむず落ち着きません。押さえつけたりするまで我慢ができません。何かに熱中している時などは気にならないのですが。もう15年以上続いています。本当に悩んでいます。気にしないようにと思ってもやっぱりむずむずして夜は夜で眠るまで枕を挟んでみたりもぞもぞ我慢ができません。何か病気でしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか?ちなみに性病検査では異常はありませんでした。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

精神的なものです。 少なくとも器質的(体の)病気ではありません。 詳しくは精神科医や心理カウンセラーの仕事になりますので割愛しますが、カウンセリング程度で解決できる範囲だと思いますよ。苦になっているのでしたら積極的にこれらのサービスを利用しましょう。 性器に触れるというのは安心感を生むもので、性的な快感以外にも精神面での役割が大きいのです。 いち医師として回答。

その他の回答 (1)

  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.2

専門家ではありません。ただフツウの女性としての意見です。 別にそれは悪いことではないんじゃないですか? 精神的に不安なときとかに、性的なことに走る(表現が少し変ですが)というのは人間としてあることだと思います。 だから自慰行為をしたりする訳ですよね。人間は・・ こういうことは、自分だけだと思い込んでしまいがちだと思いますが、結構多いと思いますよ。 気楽に考えるとよいと思います♪気になったら他の人にはあまり分からないように触れるとか、、思い切りをよくしてしまえば、そのうち気にならなくなると思うのです・・・

関連するQ&A

  • 性病以外で陰部の痒み

    いつもお世話になっています。 彼とのH後、1日~2日くらい陰部が痒くなるということが2回続けて起きています。 性病?とも思いましたが、検査をしてもらう機会があったのでしてもらっても結果はマイナスでした。 そこでお聞きしたいのですが、性病以外で陰部が痒くなることはありますか? 痒みが起きるのは、彼とHをした後1~2日です。 痒みの場所は性器の周りや中ではなくて、クリトリスの部分です。 我慢できないほどの痒みではありません。 痒みが起きたときは2回とも騎上位でした。 なので彼の陰毛が私に当たって(それが気持ちよかったので続けてました)かぶれるという可能性はありますか? それとも場所がクリトリスなので、彼が舐めた時に何かの原因で起きた可能性もありますか? 経験などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高1女子です…性的なことなんですが

    性的なことなのですが、まだ高1なのでこちらですいません 実は私は小学高学年の頃から自慰を覚えてしまって 以来続けてしまっています。 頻度も増えてしまって一週間に何回もするようになってしまいました。 やり方も覚えた方法からそんなに変わらないのですが、 自然に覚えたやり方はパンツの上から股間をさすっていたのですが、 今は直接股間をいじったり、あと夜は枕に跨って挟んだり押し付けたり擦りつけたりしています。 特に枕の時は、そんな自分の姿を想像するとキモイのですが、でもまた繰り返さずにはいられないのが悲しいです。こんな自分はこのままで大丈夫なのか不安です。 自然に覚えてしまったのですが、ちゃんとしたやり方ややっちゃいけないこととか気をつけることとか、あるのか不安です。あと、親にも罪悪感というか胸が苦しくなったり、友達とかにも言えないし・・・ でもまた自慰しちゃう・・・なんか我慢できない時がくるんです、するとやっぱ自慰してしまって。 そんな私はどうしたらいいのでしょうか。やっぱし回数減らすようにがんばったほうがいいのでしょうか? すいません、アドバイスをいただけたらうれしいです

  • オナ二―について質問です

    中2の女子です。 わたしはおそらくオナニーをしています。 正直に話しますので同じような経験の方 意見をくださるとありがたいです! 私は小学生低学年のころから夜布団に入ると、 たまにあそこのあたりがむずむずして、うつ伏せになり てのひらの下のほうでぐいぐいあそこ押していました。 するときもちよくなり、一週間にいちどくらい やるようになっていました。 もちろんそのころは何を自分がやっているのか よくわからなくて変な癖があるくらいにしかおもってませんでした。 そして6年生になったころ初めてセックスを知りました。 そしてオナニーという言葉も知りました。 でも私はオナニーというものをよく知りません。 なのでそれに関しても回答いただけるとありがたいです。 私は今も布団にはいると あそこを押す癖をやめられません。 エロい話を聞くとむずむずして やりたくなります。 同じような経験の人がいたら 教えてほしいです。 これをみた男子はひくでしょうね・・・ 長い文章になってすみません。 日本語変になってわかりにくいとおもいますが 読んでくれてありがとうございました。

  • 性器がかゆい

    水曜日にセックスをして、ちょっと激しめにクリトリスを刺激してしまい、それから切れたようにひりひりしていましたが 昨日から激しいかゆみがあります。 ばい菌でも入ったのかなと思うのですが、性病なのでしょうか? 我慢していると下半身がしびれてくるくらいひどく、とても我慢するのがつらいのですが市販の薬で何とか対応はできないものでしょうか。 粘膜部分だというのに血が出るくらいかきむしりたくなります。 かゆいのは陰部全体と膣の入り口らへんです。 中のほうがかゆいってことはないんですが・・・ おりものはちょっとあります。でも色やにおいの異常は特に感じないんですが・・・。 歩いててもじっとしてても、何をしていても鳥肌が立ってくるほどかゆいです!!

  • 1歳半の子供の癖について

    1歳半の子供の癖について質問します。 私の枕が好きで、今までは夜寝る時だけ触りながら寝たりしていたのですが、卒乳してから枕への執着がひどくなって、家に居る時は一日中傍に置いて持ち歩いたりその上に座ったりしています。 片付けてしまうと出してと泣くので、出すと安心したように抱きついています。 外出する時まで持って行くとは言いません。でも精神安定剤の役割をしているのがわかります。ちなみに指しゃぶりもしています。 近いうちに私が仕事を始めようと思っているのですが保育園に預けるのが不安です。母親も居ない枕も無い状態で昼寝とか一日過ごせるのか心配です。 せめて夜寝る時だけとかだといいのですが、こういう状態はやはり異常なのでしょうか?みんな子供は何かしらこういう事があるものなのでしょうか?どう対処していって良いものかわかりません。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 性病検査をしてもらい結果は何も異常なし。誤診ってありえます?

    妻があそこに不快を感じ、婦人科にいったのですが、 念のため性病検査を受けたところ、診断結果は、何も異常ない。 とのことなんですが、、 夫のわたしてきには、若干気になっています。 婦人科で調べてもらって、念のため性病について調べてもらって 異常がない。という判断でも、誤診ということってあるんでしょうか? 何かガンジダ?の可能性があるかもしれないので、皮膚の一部を 培養して、検査したとか。。。 これって、高確率で性病の検査が出来るのでしょうか?? すいません、今後、子供のことも考えており、色々不安なので、 同じような検査で、誤診があったと言う人いれば教えてください!!

  • 性病?

     4月くらいから陰部にかゆみを覚えて、産婦人科に行きました。そこではナプキンかぶれではないかということでした。でも一応性病かもしれないので軟膏をいただきました。そのときにクラミジアだと思うのですが検査をし、陰性でした。その頃にはかゆみがましになり、治ったかのようでした。でも5月に入ったころからまたかゆくなりだしてます。それに前は膣口あたりだけ痒かったのですが、今はかゆさに加えてクリトリスの側面?あたりに少し痛みがあります。特に排尿やお風呂で石鹸で洗ってるときにしみたりします。こっちの痛みのほうは、痒いときにかきすぎて切れてしまったのでしょうか?でも最近は我慢していてかいてません。性病だとしたら、上のほうまで広がってきているのでしょうか?見た目による変化は何もありません。あと性交渉もここ一ヶ月ありません。  なにか意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • クリトリスの痛みについて

    クリトリス?の痛みについて 3か月ほど前からクリトリスの付け根?皮の内側のあたりがピリピリ痛みます。 初めはかぶれたのかと思ってほうっておいていましたが、中々治らず。 生理中や症状が気にならない時もあったのであまり気にしなかったのですが、下着に擦れるとやはりピリピリした痛みがあるので、先日婦人科に行きました。 内診や検査をしてもらいましたが特に異常はないとのこと。 2回診てもらいましたがやはり異常なしでした。 クリトリスが痛くなるなんてカンジダしか考えられないと言われ、カンジダの塗り薬を貰いました。 一週間ほど薬を塗っていますがよくなりません。 これで無理なら痛み止めしかないと言われてしまいました。 この症状はカンジダなのでしょうか? 自分でも見てみましたが、特に何もないように思います。 痒みはありませんが、膣のあたりが熱くなったりします。 原因がわからないので不安です。 ここで見てみると似たような症状の方がいらっしゃったのですが、原因はわからないようでしたので…。 どなたか同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • 変な癖?

    私の知人の話ですが、3・4歳の頃から、寝るときにうつぶせの状態で枕に頭をとんとん打ち付ける癖があるそうなんです。親が見つけたら止める、ということ繰り返し、小学生になってからはなくなったそうですが、20歳過ぎになって、またそれが始まったみたいなんです。いつの間にか眠っているそうなんです。何かへんな病気だったらどうしようと、彼女は言ってるのですが、これはどうなんでしょう?なにか止まる方法などありましたら教えてください。

  • 陰部の痒み

    はじめまして。 数ヶ月間、陰部の痒みが気になってます。 病院にはすでに行きましたが何も異常はないとの事です。 でも、痒くて痒くてたまらなくなる時があります。 痒いのは肛門の周りとクリトリスよりも上の方の割れ目のあたりです。 時々、掻きすぎてアカギレみたいになってしまいます。 肛門科に行きましたが痔でもないし異常もないとの事。 婦人科にも行きましたが、異常がないとの事。 内科では血液検査をしましたが血糖値は標準値よりも低かったです。 白血球などは正常値でした。 気になって保健所で性病の検査も受けました。 クラミジアと淋病、梅毒とHIVです。 どれも陰性でした。 今はフェミニーナ軟膏を塗っていて、塗ってからしばらくの間は痒みがおさまります。 痒みは一定の場所や時間で起こるわけではないです。 突然、痒くなって、しばらく痒みがおさまって。。という感じです。 これが関係あるかどうかは分かりませんが、もともとアレルギー体質です。 小さい頃はアトピーも持ってました。 お風呂に入るとき、石鹸でゴシゴシと洗うというのは避けてます。 でも、清潔にすることは心がけてます。 ウォシュレットは使用してます。 着ている物は綿100%が多いです。 説明が下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう