• 締切済み

胃アトニー

最近無理なダイエットしたのをきっかけに胃の調子がおかしくなってしまい、病院に行ったら胃アトニーだと診断されました。 お医者様からは「食べた後ゆっくりするように」といわれただけでほかにはとくに何もいわれませんでした。 同じ年代に比べると、食べる量は少ないのに食事時になっても前の食事が消化されない感じで、気持ち悪いです。 ちなみに10代後半です 胃アトニーについてどんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

私は20代後半からそのような症状になってます。 私の場合は冷え症で胃も冷えてるため、胃の働きが弱いそうです・・・ 今、漢方の内科に通院していて、漢方薬を飲んでいますが そのおかげで膨満感も食欲不振も胃もたれも改善されつつあります。 胃下垂は体質、体型でなるので改善方法はないのですが 腹筋を鍛えたり、姿勢をよくしたりするのもいいみたいです。 よっぽど症状が辛いのでしたら、病院で漢方薬をもらって 飲むのもかなり症状は軽減されますよ ちなみに私が飲んでいたのは四君子湯という胃の漢方薬です 効能に胃アトニーと書いてあります

参考URL:
http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness08.html