• ベストアンサー

ジャイロスコープってなんですか?

ADEMUの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

ジャイロの原理について参考URLにありますので詳しくはそちらを参照下さい。 ヘリコプターも似たような原理です。 地球ごまって遊んだことないですか? 実はあれなんです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rc-kim/jayiro.htm

関連するQ&A

  • ジンジャーってなに?

    最近耳にしたのですが、ものすごい発明だと言われているジンジャーってなんなのでしょうか?

  • 大発明「ジンジャー」って何?

    「世界を席巻し,人々の生活や考え方までも変えるだろう」 「都市はジンジャーを主体にデザインされるだろう」 「ジンジャーが公開1年目に上げる利益はマイクロソフト社の 5年間の利益に匹敵するだろう」 「今まで未来に関する予測や予想される発明が いろいろあったが,ジンジャーはその中にはないもので, かつて誰も予想も見たこともなかったものである」 等様々な憶測が飛び交っている2002年公開予定の未知の発明品「ジンジャー」って実のところ一体何なんでしょう? 分かる人待ってます!

  • ジャイロスコープを取り外す

    スマホに付いているジャイロスコープを取り外すことは可能ですか?

  • 宇宙でジャイロスコープが使えないなんてあり得るの?

    って思うんですけど、未だに、「宇宙で、コロンブスは卵を立てられるか」的なお話がされているみたいです。 例えば、 ジャイロスタビライザー、 ジャイロコンパス、 ジャイロホライズン、 なんかです。 僕は既に、無重力空間で使える、ジャイロスコープの設計図を書きましたけど? 宇宙でジャイロスコープが使えないなんてあり得るのでしょうか? この質問に回答しようとする方は以下の関連質問に目を通した後でお願いします。 アインシュタインリングってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6118855.html 重力で空間が歪められるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6161055.html 重力レンズで光が分けられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6175531.html 光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6193758.html 光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの2? http://okwave.jp/qa/q6250381.html NTTが光回線を独占したら、他のキャリアが困るの? http://okwave.jp/qa/q6308976.html

  • ジンジャーエールって生姜?

    ジンジャーエールという飲み物の“ジンジャー”って生姜なんですか? 私はジンジャーエールが好きで、よく飲むのですが「どこが生姜?」って感じです。 自分なりに調べたのですが解りません。 御存知の方教えてください。 お願いします。

  • 100mlとか150mlの大きさのジンジャーエールはありますか?

    モスコミュールが好きでジンジャーエールを買って作るのですが、 1杯しか飲まないため、缶で買ってくるジンジャーエールの多くを捨てるはめになります。 小さいなサイズのジンジャーエールは発売されていないしょうか?

  • マンゴージンジャーってどんなもの

    ダイエットサプリメントを見ていたら、原材料のところにマンゴージンジャーとありました。 マンゴージンジャーってインド方面で食べられているとも書いてあったんですけど、マンゴーは木になるしジンジャーは根菜ですよね。 どんなものなんでしょうか。 サプリは乾燥してますけど、生で食べても効果があるんでしょうか。 日本でたべられるなら食べてみたいんですが。

  • カクテルのアプリコットジンジャー

    カクテルのアプリコットジンジャーってありますよね? アプリコットリキュールとジンジャーエールを混ぜたものでしょうか? また、これと似た味のカクテルは他にもありますか?

  • 花の名前を教えてください

    はじめまして! ハワイへ行ったときに、オアフ島のホテルのお庭に咲いていた花なのですが、名前がわかりません。 ピンクジンジャーかなと思っているのですが。 ジンジャーって開くとこうなるんでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジンジャーエール

    初めての質問です 数年前に飲んだジンジャーエールを飲みたいのですが 味は辛口でした。 ジンジャーエールは何種類有るのですか?