• ベストアンサー

netshコマンド

netsh.exeを実行するのに必要なライブラリ(DLL)を全て知りたいのです。 お解かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.3

こちらの「DependencyWalker」を使用してみたところ、 えらいたくさんのライブラリが表示されてしまいました・・・・^_^; 問題なければご自分で試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se232578.html ※見づらくなるけど一応張りますか?ご勘弁ください。 C:\WINDOWS\system32\NTDSAPI.dll C:\WINDOWS\system32\wbem\fastprox.dll C:\WINDOWS\system32\wbem\wbemsvc.dll C:\WINDOWS\system32\xpsp2res.dll C:\WINDOWS\system32\FWCFG.DLL C:\WINDOWS\system32\HNETMON.DLL C:\WINDOWS\system32\wbem\wbemcomn.dll C:\WINDOWS\system32\wbem\wbemprox.dll C:\WINDOWS\system32\COMRes.dll C:\WINDOWS\system32\CLBCATQ.DLL C:\WINDOWS\system32\MSCTF.dll C:\Program Files\K7 Computing\K7Security\AntiSpam\K7OEPlgn.dll C:\WINDOWS\system32\Secur32.dll C:\WINDOWS\system32\WBEM\framedyn.dll C:\WINDOWS\system32\MSVCP60.dll C:\WINDOWS\system32\DGNET.DLL C:\WINDOWS\system32\IPXPROMN.DLL C:\WINDOWS\system32\IPXMONTR.DLL C:\WINDOWS\system32\RASMONTR.DLL C:\WINDOWS\system32\IPPROMON.DLL C:\WINDOWS\system32\MSWSOCK.dll C:\WINDOWS\system32\credui.dll C:\WINDOWS\system32\netshell.dll C:\WINDOWS\system32\DNSAPI.dll C:\WINDOWS\system32\CLUSAPI.dll C:\WINDOWS\system32\netcfgx.dll C:\WINDOWS\system32\IFMON.DLL C:\WINDOWS\system32\IPMONTR.DLL C:\WINDOWS\system32\IPV6MON.DLL C:\WINDOWS\system32\comctl32.dll C:\WINDOWS\WinSxS\x86_Microsoft.Windows.Common-Controls_6595b64144ccf1df_6.0.2600.2180_x-ww_a84f1ff9\comctl32.dll C:\WINDOWS\system32\USP10.dll C:\WINDOWS\system32\LPK.DLL C:\WINDOWS\system32\IMM32.DLL C:\WINDOWS\system32\UxTheme.dll C:\WINDOWS\system32\USERENV.dll C:\WINDOWS\system32\SHELL32.dll C:\WINDOWS\system32\VERSION.dll C:\WINDOWS\system32\MSACM32.dll C:\WINDOWS\AppPatch\AcGenral.DLL C:\WINDOWS\system32\ShimEng.dll C:\WINDOWS\system32\iphlpapi.dll C:\WINDOWS\system32\WINMM.dll C:\WINDOWS\system32\SHLWAPI.dll C:\WINDOWS\system32\TAPI32.dll C:\WINDOWS\system32\WS2HELP.dll C:\WINDOWS\system32\WS2_32.dll C:\WINDOWS\system32\rasman.dll C:\WINDOWS\system32\RASAPI32.dll C:\WINDOWS\system32\SETUPAPI.dll C:\WINDOWS\system32\SAMLIB.dll C:\WINDOWS\system32\rtutils.dll C:\WINDOWS\system32\OLEAUT32.dll C:\WINDOWS\system32\ole32.dll C:\WINDOWS\system32\ATL.DLL C:\WINDOWS\system32\GDI32.dll C:\WINDOWS\system32\USER32.dll C:\WINDOWS\system32\WLDAP32.dll C:\WINDOWS\system32\NETAPI32.dll C:\WINDOWS\system32\adsldpc.dll C:\WINDOWS\system32\ACTIVEDS.dll C:\WINDOWS\system32\MPRAPI.dll C:\WINDOWS\system32\RPCRT4.dll C:\WINDOWS\system32\ADVAPI32.dll C:\WINDOWS\system32\msvcrt.dll C:\WINDOWS\system32\kernel32.dll C:\WINDOWS\system32\ntdll.dll C:\WINDOWS\system32\netsh.exe

punitto2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも試してみます。

その他の回答 (2)

• coredump
回答No.2

どもっす。 (1) dumpbinでimportしているDLLを調べる。 (2) stringsみたいなコマンドで、DLLの名前っぽいのを探す。 (3) デバッグ実行して、DLLのロードイベントを拾う。 (3)が確実なのだけど、netshはかなりでかいコマンドなので動的にロードされている場合には(3)の方法はかなり大変かも。。

punitto2
質問者

お礼

いろいろ調べられる方法をご教授して頂きありがとうございます。

• Senna_FF
回答No.1

こちらにヘルパDLLも書かれているようですが、このことを質問されているのですよね? (もし、netsh.exeの実行ライブラリをおっしゃってるのであればぜんぜん回答になってません^_^;) http://support.microsoft.com/kb/242468/ja

punitto2
質問者

補足

Senna_FFさん、レスありがとうございます。 残念ながら実行ライブラリのことです。 よろしくお願いします。