• ベストアンサー

ちょっと教えてくだされば幸いです。

近いうちにインターネットを・・・と考えています。 私が住む町に今月中に光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)が接続開始されます。 この光ファイバーインターネットは、本当はどれくらい速いのですか?ケーブルでのインターネットも考えていますが・・・。 よろしくお願いします。

  • J2T
  • お礼率83% (90/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

●私が住む町に今月中に光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)が接続開始されます。 J2Tさんのおっしゃってる会社は下記の会社ですね? 「K-OPTI.com 関西電力グループ」 http://www.k-opti.com/ *2002年6月参入予定 集合住宅サービス予定 上記サイトによると宝塚市内大型マンション(ラ・ビスタ宝塚)への提供開始についてマンション全体に対し最大10Mbpsの高速インターネット回線を提供すると書いてあるのでかなりの速さではありますが、ただ100Mbpsを提供してる「有線ブロードネットワークス」などに比べると見劣りする面が多いですね( ;^^)ヘ..。 それと「FTTH(光ファイバー)」接続は「K-OPTI.com 関西電力グループ」だけではありません。「FTTH(光ファイバー)」接続は参入企業のほとんどがISP(プロバイダー)込みで、今後参入してくる企業は増加します。詳細は下記HPなどでご確認ください。 「BizTech Special FTTHの衝撃」 http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/ 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 「ビットキャットコミニュケーションズ」 http://www.bitcat.com/ *個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み 月額プランA\2,980- 「アイ・ピー・レボリューション」 http://www.iprevolution.ne.jp/ *個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み 月額\3,900-+端末接続料金\1,000-+消費税 「有線ブロードネットワークス」 http://ftth.gate01.com/default.asp *プロバイダー込み 月額\4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300- 「SpeedNet」 http://www.speednet.co.jp/ *マンション住まいの方 月額\4,950-(同一のマンション・アパート構内にて10世帯以上のお申込が前提) 1戸建てにお住まいの方 月額\12,800- *下記は試験サービス期間中&参入予定の「FTTH(光ファイバー)」サービス会社 「KDDI FTTH トライアル」 http://www.kddi.com/topics/ftth/ 「QTNet 光ファイバ・ブロードバンド試験サービス」 http://bbtrial.qtnet.ne.jp/ 「東京電力 FTTH事業化について~100Mbpsの超高速インターネットインフラを提供~」 http://www.tepco.co.jp/corp-com/press/2001100308-j.html それと「FTTH(光ファイバー)」を導入する際には「100Base-TX対応」の「LAN」が必要になるので詳細を下記過去ログでご確認下さい。ただしPCが新しければPCに既に「LAN」が内蔵されてる可能性があるので「10BASE-T」か「100Base-TX」かどうかなどそちらをご確認ください。 「LAN情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

J2T
質問者

お礼

くわしく説明いただきありがとうございます。 記載していただいたサイトを見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 >近いうちにインターネットを・・・と考えています。 うーん、今まで自宅で使ったことがないのですね、この質問はどこから投稿しているかに よって、実感が変わってくるかと思います。 インターネットカフェなどの高速回線を体験済みだとしたら同程度の環境が自宅で 実現できると思っても良いのではないでしょうか? ただし、月々のコストを考えると今の段階だと割高感がありますよね。 このあたりは、一度、”光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)” のホームページに行かれて確認されることをお奨めします。

J2T
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみます。

関連するQ&A

  • 光ファイバーケーブル

    光ファイバーケーブルを自分で交換しようと思い、ネットで光ファイバーケーブルを購入し、交換しました。wi-fiもネットの接続がPCもスマホもできなくなってしまいました。 買ったケーブルがダメだったのかと思い元のに戻しても繋がりません! スマホには接続済みインターネット未接続とでてきます。 光ファイバーケーブルは元のケーブルでは長さが足りないので前からコネクタをつかって延長しています。 繋げる順番とかありますか? 延長するときも自分でしたのですが、その時は何も問題なかったですし、交換前までは繋がっていたのですが、分かる方教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ADSLに変更したいのですが

    現在モデム、電話回線でインターネットにつないでいますが、ADSLに変更したいのですが、すでに光ファイバーが施設してあり変更できません、 光ファイバーのフレッツBだと¥12,000 以上、ケーブルだと¥7,500もかかってしまいます(¥4,000以内で楽しみたい)。インターネットの接続もめまぐるしく変化してますがこのまま、待っていればもっと良い方法が表れますでしょうか。

  • (*^_^*) インターネットは、すべて光ファイバーの時代になっちゃうんでしょうか?

     光ファイバーインターネット「イオ」の宣伝をみました。通信料+プロバイダ接続料が、使い放題3000円とか‥…    こんなウマイ話、ほんとにあるのかなあ、とか思っちゃいますが、マジなんですか?  光ファイバーとかだから、こういうことが可能なんでしょうか?  これがマジなら、これからのインターネットはすべて光ファイバーとかいうものになってしまうんでしょうか?  設備費が高くつく、なんてことはないんでしょうか?  ときどき充電が必要、とか聞きましたが、どういうことでしょうか?  充電費は、どのくらいかかるんですか?  おわかりの範囲でけっこうですから、よろしくお願いします。

  • 光ファイバーについて

     ADSLから,光ファイバーに変えようと思っているのですが、インターネットについて初心者でまったく分かりません。インターネットの用語すら分からないくらいなんですが、今度光ファイバーにしようと思っています。  デスクトップのPCで行っているのですが、違う部屋でノートPCでもやりたいと思っています。その場合は接続する機械のようなもとがあるのですか?1つの光ケーブルの線で2箇所同時にやるにはどのようにすればいいのでしょうか?教えてください!  すみませんこんな初歩的な質問で。

  • 光フィバーの使用。

    現在、フレッツ光でインターネットを行っています。 最近ケーブルテレビの会社では、同軸ケーブルから光ファイバーに切り替えている最中とのことでこの機会にインターネットをケーブルテレビの会社に乗り換えるように熱心に勧めに来ます。 ケーブルテレビの会社が諸事情で光ファイバーにしたいならそれはかまいませんが、インターネットは今まで通りフレッツ光で行いたいのです。両社の光ファイバーを引くのは無駄なことでしょうか。

  • ケーブルテレビと光ファイバー

    ケーブルテレビと光ファイバーについてアドバイスを頂ければと思います。たまに電話で光ファイバーの勧誘電話があるんですがケーブルテレビと違って早いと言う言葉をよく聞きます。私自身もどう違うのか全く分かりません。今ケーブルテレビの方で2台ルーター接続で接続しているんですが1台を光ファイバーの方に変えようかと思っています。今考えているのはスカパー光とeo光でテレビとセットで考えています。この2つの光ファイバーへのアドバイスやケーブルテレビや光ファイバーの違いなどアドバイスをお願いします。

  • フレッツ光プレミアムってほんとに高速?

    最近、CATVから光プレミアムに変えたのですが、あまり速さを実感できません。 聞いたところによると、光ファイバーケーブルは屋外の電柱までで、そこから先の屋内からPCまでは普通のケーブルを使っている為、速度が落ちると言っていました。本当でしょうか? NTT西日本のパンフでは全て光ファイバーケーブルで接続されているように記されているのですが。

  • LAN接続ができません

    光ファイバー接続で、LANケーブルを通してインターネットに接続しています。 1台目のPCでは問題なく接続できます。 2代目のPCが、接続中にどこかの設定を変えてしまったみたいで、 接続しようとするとダイヤルアップをしようとしてしまいます。 ダイヤルアップでなくLANケーブルを通してインターネットをするには、どこの設定を変えればいいのでしょうか?

  • インターネットの接続時間

    光ファイバーでインターネット使い放題のやつに契約したんですが、 支払いのときに「今月のインターネット接続時間」みたいなのが送られてくる支払い書に表示されるんでしょうか? また、自分で接続時間した時間を知る術はありますか?

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についてなんですが… 引っ越してからインターネットが使えません 前は光ファイバーでやっていました ONUルータを電話線にさして、LANケーブルでパソコンと接続しました 問い合わせをしたら電話線繋げば使えると言われたのですが… また、一本だけわからないケーブルがルータから出ています LINEと書いてあるんですがこれは何なんでしょうか。 どこに接続したらいいかわからず、そのままになっています 専門用語はよくわかりませんが、わかる範囲でよろしくお願いします